kaztenの三国志真戦攻略ガイド

三国志真戦攻略サイト!

三国志真戦 微課金で戦功70万稼いだ部隊編成紹介!

  f:id:kazten19w:20220529024436j:image

お久しぶりです。

更新遅れて申し訳ございません。

今回は自分のアカウントの118(鯖移動し116鯖)のシーズン3が終わり、PKシーズンに入ったので自分の部隊の総まとめ集を書くことにしました。シーズン3はシーズン2と同様70万の戦功を稼ぐことができました。100万にはまだ届かなかったですが強さは保証いたします。最後まで見てもらえると嬉しいです。では早速行きましょう!

 

一軍 孫権甘寧太史慈

(魯粛難民などの人向け)

 

    f:id:kazten19w:20220529025423j:image

孫権  剣鋒破砕 一騎当千

    作戦 一気呵成 常勝 武略

甘寧  万矢斉射 綿帆軍

    虚実 以治撃乱 鬼謀 将威

太史慈 折衝籞侮 射石飲羽

    作戦 勝敵益強 武略 常勝

ポイントの振り方については太史慈に速度を40くらい振りそれ以外は武力に全振りをしてました。太史慈に速度を振る理由は甘太程にも強く出るためです。

  f:id:kazten19w:20220529092417j:image

このように相手の太史慈より早く動ければ甘太程にも強く出ることができます。

   f:id:kazten19w:20220529092949j:image

西蜀部隊にはもちろん大勝でき、


   f:id:kazten19w:20220529092946j:image

  f:id:kazten19w:20220529092943j:image

司馬懿盾や桃園盾にも勝つことができテンプレの甘太程よりも破壊力抜群の部隊になってます。ぜひ孫権を持ってて甘太程とどっちを組むか悩んでる人!この部隊を組んでみるのはどうでしょう。

二軍 諸葛亮龐統陳到

(法正難民などの人向け)

 

   f:id:kazten19w:20220529134511j:image

諸葛亮 混迷乱擾 杯中蛇影

    軍形 鋭鋒回避 鉄甲 守勢

龐統  太平道法 燎原の火

    虚実 後発先至 鬼謀 将威    

陳到  八門金鎖の陣 暫避其鋒

    作戦 奇正剛柔 文韜 常勝

この部隊は1回目のやつにも載せましたが法正がなく、騎馬部隊が増えているということで組んだ部隊です。 

  f:id:kazten19w:20220529202451j:image

賈詡の魏騎馬や騎馬部隊などに強く、また藤甲兵にも強く出れます。

  

  f:id:kazten19w:20220529202447j:image

しかし上の戦報は運良く勝ててますが強度が低くあまり呂布三勢を狙うのはお勧めしません。また黄月英がある人は陳到と変え、白馬をつけた方が強度が高かった印象です。

   

 

三軍 呂布程昱黄月英

(太史慈郭嘉リョウトウがない人向け) 

   

    f:id:kazten19w:20220529202757j:image

呂布  暗蔵玄機 手起刀落

    作戦 勝敵益強 分険 常勝

程昱  勇猛果断 虎豹騎

    虚実 攻其不備 将威 鬼謀

黄月英 三勢陣 奇計良謀

    九変 誘敵之策 励軍 掩虚

自分は一軍に太史慈を使っており郭嘉やリョウトウもなくそのため代わりに程昱を入れて見ました。

  f:id:kazten19w:20220529204253j:image

このように強度はあまり高くない印象でしたが相手の主力の削り役として活躍してくれました。

 

今シーズンはあまり部隊をたくさん作ることができず悩んだためあまり強度の高い部隊は作れませんでしたがこんな三部隊でも戦功70万は取れます。なので皆さんもテンプレがないからといって諦めるのではなくテンプレに勝つ勢いで頑張ってほしいです!ちなみに最初の一軍の部隊は本当に強かったのでぜひ真似してもらえると嬉しいです😊

また下にこれまでのあげたもののリンク、そしてTwitterのリンクを貼るのでぜひ見てもらえると嬉しいです。今までのものは同じくテンプレじゃない人向けのブログでTwitterでも当てた武将やよかった部隊など色々上げていくつもりです。ぜひフォローなどしてもらえると嬉しいです。

第一回目 https://kazten19w.hatenablog.com/entry/2022/04/16/235852

第二回目

https://kazten19w.hatenablog.com/entry/2022/05/06/001054

Twitter

https://twitter.com/kazten1909w