kaztenの三国志真戦攻略ガイド

三国志真戦攻略サイト!

PKシーズンスタダ日記!Part 3

  f:id:kazten19w:20220606090303j:image

kaztenブログへようこそ!

前回から投稿相手すいません。

今回もPKシーズンスタダ日記の続きを書いていきます。

前回のPartを見てないよという方は今回はその続きになってるのでそれを見てからこちらも見てもらえると嬉しいです。

Part 1

https://kazten19w.hatenablog.com/entry/2022/05/31/004637

Part 2

https://kazten19w.hatenablog.com/entry/2022/05/31/231546

 

1、麒麟弓完成までの道

まず自分はガチャで姜維を無事に出せたため

主力編成を姜維龐統諸葛亮に変えるために指令壇を上げようと思いました。

 

  f:id:kazten19w:20220606091857p:image

ただ指令壇を作るためには軍営をレベル10にする必要があります。なのでまずは軍営をマックスにしました。軍営レベル10まではそこまで資材を使わないので安心してください。

そして軍営を無事レベル10にして指令壇を作り始めました。

ただ指令壇は最初作る時以外とても資材を使います。

  • 指令壇資材消費量

レベル別    木材  鉄鉱  石材

レベル1                5万   5万  15万

レベル2               10万  10万  30万

レベル3               30万  30万  90万

 

上の表のように指令壇をMAXにするためには多くの資源を使います。なのでもしMAXにしたい方は資源を使うようを抑えて頑張って貯めましょう!自分の場合は一日かけて兵損の多いレベル6の土地を避けてレベル5の土地を周回してました。それでやっと麒麟弓を組むことができました!

 

2、各土地の成功目安

PKシーズンは他のシーズンと違ってレベルがあまり高くなくても勝てるっていう世界線ではなくしっかりと育ててから行かないとなかなかきついシーズンになってます。

  

  f:id:kazten19w:20220606173631j:image


  f:id:kazten19w:20220606173633j:image

上の戦報のように一部隊目完勝してるにも関わらずこのようにボロ負けをしています。

 

  • 土地占領目安

レベル5    武将20レベ以上 覚醒済み部隊

レベル6    武将30レベ以上 兵法書できれば

レベル7 武将40レベ以上 戦法レベルMAX

 

これくらいが自分がやっていってる中で安定し始めたなっていう目安です。

これより低いレベルなどで行くと強度の高い部隊ならいけるかもですが大体はぎりぎりの半壊勝利や負けることも結構あります。

ただこの目安を守れば結構安定していくことができます。

  f:id:kazten19w:20220606174411j:image
  f:id:kazten19w:20220606174413j:image

こんな感じで余裕勝ちできます!

前にも話しましたが本当に強い人はどんどん先に進んでますが焦ることはありません。自分のスピードで目安通り安定してスタダを進めていきましょう!

 

3、銅貨の使い方

皆さん、兵法書は活用してるでしょうか?

 

  f:id:kazten19w:20220606174816j:image

兵法書システムはこの群雄争覇で解放されますが正直戦法レベル上がるので兵法書なんて後回しと思ってませんか?

ただそれは違います。固有戦法をMAXにして第2、第3戦法を5くらいまで上げたら戦法レベル上げよりも兵法書の解放を優先させるべきです!なぜなら兵法書を解放すれば先制状態になるものや攻撃力が上がったり色々ありますが新たな能力がつきます。

戦法レベルも大切ですが能力が増えた方が有利に戦うことができます。

実際鯖にいるトッププレイヤーも兵法書優先でやっていました。

なのである程度戦法レベルが上がったら銅貨ガチャに銅を使うのではなく兵法書解放に力を入れましょう!

 

終わりに〜

今回は結構スタダが進んできてからの思ったことや感じたことやまとめました。

これからもこんな感じで皆さんに有益と思ってもらえる情報を伝えていけるよう頑張りますのでこらからもよろしくお願いします。

下にTwitterのリンク、そしてkaztenブログのサイトのリンクを貼るのでぜひフォローや過去のものも見てもらえると嬉しいです。

 

kaztenブログリンク

https://kazten19w.hatenablog.com/?_ga=2.4374195.1613865746.1653552202-1274718975.1651688272

Twitterリンク

https://twitter.com/kazten1909w