kaztenの三国志真戦攻略ガイド

三国志真戦攻略サイト!

三国志真戦 PKシーズン 微課金最強編成!

とか

f:id:kazten19w:20220805224351j:image

kazten blogへようこそ!

今回は表紙にある通り今シーズンの自分の部隊を紹介していきたいと思います。

微課金ですが戦功は140万越え!また300人以上いる勢力でTOP10入りを果たしました!

なので弱いですが少しは役に立つと思います!

ちなみに各それぞれの陣営の強い編成を紹介した時にちゃっかり自分の編成も入れたんですが今回は戦報なども貼り詳しく解説していきます!それではやっていきましょう!

 

目次

1 1軍紹介!

・ 麒麟隊(白馬)

・ 麒麟隊進化!麒麟

 

2 2軍紹介!

・ 呉弓

・ 孫権騎馬

 

3 3軍紹介!

・ 呂布三勢

 

 

1 1軍紹介!

麒麟隊(白馬)

f:id:kazten19w:20220805230710j:image

1部隊目は麒麟弓の白馬verです。

自分は無當飛軍がないため仕方がなく白馬にした感じです。

f:id:kazten19w:20220805231216p:image

このような天下槍などには勝てましたが

f:id:kazten19w:20220805231251p:image

孫権槍や槍陸遜には引き分けが多く優勢、劣勢が五分五分でなかなか勝ちきれませんでした。

f:id:kazten19w:20220805231614j:image

また賈詡三勢などにも勝てないことや

f:id:kazten19w:20220805231617j:image

呂布三勢にはコテンパンでなかなか勝つことは多くありませんでした。なので無當飛軍ないと麒麟隊は結構しんどいと感じていました。

 

麒麟隊進化!麒麟

f:id:kazten19w:20220805232001j:image

このままでは勝てない!

そう思って開発したのが麒麟像です!

これは馬騰専用になってしまうのですが龐統諸葛亮に兵種宝物をつけます!

宝物に関しては詳しく説明してるブログがあるのでわからない方は下のリンクから飛んでみてください!説明に戻ると像兵をつけることによって速攻を武器とする呂布三勢のダメージを軽減できていい感じになるかなとくんでみました。

得意な部隊としては

f:id:kazten19w:20220805232753p:image

陸遜などや桃園盾などは麒麟像の餌でした

f:id:kazten19w:20220805232851p:image

またあれは苦戦してた賈詡三勢や

f:id:kazten19w:20220805232910p:image

フルボッコにされてた呂布三勢も逆にボコシ返すほど継戦能力の向上などがみられました。

要因はおそらく連環計を発動するまで今までなら耐えれなかったですが像兵にしたことにより守りも硬い部隊になったからだと思います。

 

苦手な部隊は

f:id:kazten19w:20220805233535p:image

槍部隊で特に強い槍陸遜

f:id:kazten19w:20220805233544p:image

五虎など槍編成が天敵です。あとは呉騎馬などもしんどかったです。ですが苦手相手でも結構引き分けに持っていけますし大体の部隊には勝てるので本当におすすめの編成です。

もし麒麟組む予定で馬騰勢力の人は麒麟像組んで見るのはどうでしょう?

 

2 2軍紹介!

・ 呉弓

f:id:kazten19w:20220805234324j:image

次に2軍を紹介します!

2軍は今シーズン周泰を引けなかったので前シーズンと同じ編成にしました。

得意部隊

f:id:kazten19w:20220805235238p:image

テンプレの麒麟を倒したり

f:id:kazten19w:20220805235247p:image

天水槍などにとても強かったです。

f:id:kazten19w:20220805235321p:image

また呉弓ミラーも勝つことができ槍全般、そして麒麟など多くの部隊を見ればわかる通りのゴリゴリで倒していきました笑

しかし槍陸遜はなかなか勝てなかったです。

 

苦手部隊

f:id:kazten19w:20220805235601p:image

苦手部隊は呂布三勢や張遼などの突撃戦法系は結構しんどかったです。また呉騎馬は1回も勝ったことがなかったです😭

また盾陸遜などの盾編成も苦手でしたが桃園盾は意外に勝つことができました!

 

・ 孫権騎馬

f:id:kazten19w:20220805235825j:image

次に孫権騎馬です。

これは興味本位で組んだのですがつよかったので紹介します。

得意部隊

得意部隊は盾部隊が全般でした。

藤甲兵の盾陸遜にも勝率は五分五分でしたし桃園盾にも勝つことができてました。

ただ意気衝天持ちの部隊にはやっぱり結構弱いです。

f:id:kazten19w:20220806001901p:image

戦報は全然残ってなかったんですが陸遜像や

f:id:kazten19w:20220806001928p:image

槍編成や

f:id:kazten19w:20220806001937p:image

1回呉騎馬にも勝つことができたのでとても満足した部隊でした。来シーズンまた周泰引けなかったらまた組もうかなとも考えてます。

 

3 3軍紹介!

呂布三勢

f:id:kazten19w:20220806002110j:image

最後に3軍解説です。

3軍は郭嘉がなかったり太史慈は他で使ってたため代わりに程普を入れて呂布三勢にしてみました。

f:id:kazten19w:20220806002817p:image

戦報は本当に麒麟像ばっかりしか保存してなくてほとんどないんですが程普に鉄騎駆馳をつけてることによりこのように呂布ミラーや張遼にも結構勝つことがあり
f:id:kazten19w:20220806002808p:image

下のような計略系にも結構勝つことができました!この部隊は兵が足りない時や資源が足りない時は呂布は満タンで他ははい少なめにして爆弾部隊のように使うと結構便利です。 

宝物に余裕がある人は程普、黄月英につけたいですがなしでも十分強くてとても満足のいく部隊でした!

 

どうだったでしょうか?

今シーズンは初の戦功100万達成を目指して頑張ったシーズンでした笑

微課金ですが工夫すればテンプレ編成にも勝つことができます。また全ての部隊に勝てる部隊はないのでもし戦功なかなか稼げない方は得意な部隊を探してそれだけを当てることを意識して対人戦に臨みましょう!戦功稼げる量がとても増えます!最後まで見てくださりありがとうございました。群雄割拠関係のブログはあとは全ての総集編くらいしか出さないと思います。

8月7日から新シーズンなので張り切っていきます。ガチャ結果などこれからもブログ沢山書くので是非また見にきてください!また他の群雄割拠のブログや編成のブログ、ネタに走ってるブログなど沢山面白いのがあります!是非見たいってください!それではバイバイー!

 

兵種宝物に関して詳しく知りたい方へ

https://kazten19w.hatenablog.com/entry/2022/06/20/160000

 

kazten をもっと見たい方は下のリンクから飛んでみてください

https://kazten19w.hatenablog.com/

 

kazten ブログのTwitterです!編成相談室をしてたり日々のことをツイートしてます!フォローお願いいたします。

https://twitter.com/kazten1909w