kaztenの三国志真戦攻略ガイド

三国志真戦攻略サイト!

三国志真戦 星5武将出るガチャの引き方 パワースポット

f:id:kazten19w:20220821231129j:image

kazten ブログへようこそ!

皆さんこんばんは!

もうすぐ8月が終わろうとしてるんですが忙しくて全然書けてなくてすいません。

また数日空けての投稿になるんですが今回は今自分シーズン5をプレイしてて、まだ2週間くらいしか経ってないんですがほぼ天井がなく恐ろしい引きをしてます。まぁただ今シーズン運がいいかもだけなんですが少しガチャの引き方にこだわってるので(皆さんやってるかも)それを今回は紹介していきたいと思います!

それではやっていきましょう✌️

 

目次

1 ガチャの引き方(自分のやり方)

・ 流れが悪い時の対処法!

・ 秘伝!州府連続タップガチャ!笑

2 他のガチャの引き方

・ パワースポットガチャ!

・ 銅貨ガチャで乱数調整ガチャ!

 

1 ガチャの引き方(自分のやり方)

ここでは自分のガチャの引き方について紹介します。本当に今シーズン運がいいだけで役に立たないとかあるかもですが温かい目で見てもらえると嬉しいです笑

 

・ 流れが悪い時の対処法!

まず一つ目、流れが悪い時の対処法!

皆さんこんなことよくありませんか?

f:id:kazten19w:20220822002812j:image

こんな感じでなかなか出なくてやっと天井だと思ったら陸抗みたいな。゚(゚´ω`゚)゚。

まぁこれは実際の引きではなく色々なのをつなげて作った画像なんですが実際に天井まで引きたくないですよね笑流れがいい時は天井じゃなくても出ることがよくあります。逆に天井だと流れが悪いと言えます。しかしそんな流れが悪い時でもよくガチャを引いてるとそのまま引いてしまいがちです。しかしそんな状態で引き続けても引きまくらなかったりしないと流れは変わらないと思います。

そこで思うのが流れが悪いなと感じた時一度止めて引くのがおすすめです。

f:id:kazten19w:20220822003723p:image

どういうことか詳しく説明すると大体の人は金があれば5連引いた後も赤い枠の5回登用を押し続けて引くと思います。しかし自分は10連くらいまで連続で引いて何も出なかった場合は青い枠の戻るを押してガチャ画面に戻ってからあることをしてからまた引いてました。こんな感じでむやみやたらにひくのではなくこんな感じで流れを変えていくのがいいと思います。

f:id:kazten19w:20220822010307j:image
f:id:kazten19w:20220822010310j:image

参考程度になんですが今シーズンの自分のシーズンガチャ75連の結果とどこで調整を挟んだかです。こんな感じで天井よく見たら一つありましたが笑まぁほぼ天井なしで75連で6枚と全部天井の場合2枚しか引けないので大勝しています。25連目と30連目の間に関しては調整して速攻当ててるのでやっぱりいいのかなって思いました。では次にガチャ画面に戻ってからあることをすると書きましたがそのことについて解説します!

 

・ 秘伝!州府連続タップガチャ!笑

次にガチャ画面に戻って流れを変えるのと並行してやることについて紹介します。

f:id:kazten19w:20220822085751j:image

それはガチャ画面に戻ってから自分の出生州の州府に飛んでひたすら州府を連打してからガチャを引くことです!どれくらいタップするかは動画載せれないので是非自分のTwitterにガチャ引いてる動画あるので見て欲しいんですが結構タップしてから最近はガチャをしています。

このおかげで最近10連で張春華夏侯惇、荀彧と3枚も出してますし陸遜ピックアップの覇業ガチャでは5連で陸遜、残った金単発2回で郭嘉と低排出の武将を1500くらいの金で2体も出しました笑まぁ本当に運がいいだけかもなんですが是非ガチャの流れを止めるためにガチャ画面に戻った時やってみてください!

 

2 他のガチャの引き方

次に他のガチャの引き方について紹介します。自分は流れを変えるのと州府連続タップを心がけてやってますが州府連続タップでは出ない人とか効果が出ない人はもちろん出てくると思います。なので他のやり方も紹介するので是非どれが1番自分に合っているか探して欲しいです。

 

・ パワースポットガチャ!

皆さん、三国志真戦にはパワースポットと呼ばれている他の土地とは少し違った綺麗な景色が見られるスポットがあります!

自分が知ってるのは3つなんですがそれを紹介していきます!

f:id:kazten19w:20220822181321j:image

1つ目は天下争奪モードだと河北、群雄割拠やその前のシーズンだと山東か河北にあると思われるのがこの碣石山です。この碣石山をタップすると綺麗な音色の音楽が流れてとても綺麗です!ただすごくわかりづらいので皆さん是非頑張って探してみてください笑

 

f:id:kazten19w:20220822183353j:image

2つ目は天下争奪だと巴蜀、群雄割拠やその前のシーズンだとおそらく巴蜀または西涼にあると思われるのがこの九寨溝と呼ばれる場所です。ここもタップすると綺麗な音楽が流れるとても気分が良くなるスポットです。ここは色も結構目立ってるので探しやすいかと思います!

 

f:id:kazten19w:20220822184228j:image

3つ目は天下争奪モードだと荊西、群雄割拠やそれより前のシーズンだとおそらく荊楚にあるのがこの張家界です。これもまたタップすると綺麗な音楽が流れ、癒されます。見た目は山が周りにあるのでわかりづらいかもですが是非探してみてください!

 

ということで3つ紹介しましたがこのスポットをガチャ引く前にタップして音楽を流しながらガチャを引く方は結構います。自分は合わなかったのでなんとも言えないんですが多分それぞれどれが1番いいかは違うので是非試してみてください!

 

・ 銅貨ガチャで乱数調整ガチャ!

次に銅貨ガチャでの乱数調整でのガチャの引き方を紹介します。これは自分のリア友かつ昔真戦をしてた人がやってた方法なんですが

f:id:kazten19w:20220822185225j:image

こんな感じで銅貨ガチャ単発のところで星3が出るまで引いて出たら速攻本命のガチャを回しに行くというやり方です。大体10000から15000くらいででます。ただ時間がとてもかかるのとシーズン序盤だとまず銅貨がないという問題点もあります。ただこれも一つの手なので是非銅貨に余裕がある時試してみてください!

 

どうだったでしょうか?

色々なガチャの引き方を紹介しましたが自分は今シーズン州府タップでうまくいってますが前シーズンはこんなことやってもうまくいかなかったです笑なので人それぞれ、またシーズンごとにもどれが1番いいのか変わるのかなとも予想してます。なので皆さん是非全て試して見て自分の1番いい方法を見つけて見てください!

きっと良い武将を沢山引けると思います!

では今回はここまで!最後まで見てくださりありがとうございました!

それではバイバーイ👋

 

kazten ブログサイトリンク

https://kazten19w.hatenablog.com/

色々なブログを出しています!編成や武将解説、ガチャ解説、面白いもの沢山あるので是非見ていってください!あとよければ読者登録もお願いします笑

 

kazten のTwitter

https://twitter.com/kazten1909w

今回このブログで貼れなかったガチャの引く様子などを載せたり編成相談室をしています!

f:id:kazten19w:20220822190046j:image
f:id:kazten19w:20220822190048j:image

こんな感じでおこなってるので是非興味のある方は見てみてください!固定ツイートにあります!あと是非フォローお願いします!