kaztenの三国志真戦攻略ガイド

三国志真戦攻略サイト!

三国志真戦 PKシーズン 秘蔵ガチャ レア天井はあるのか? 引くべきなのか?

f:id:kazten19w:20220830122241j:image

kaztenブログへようこそ!

皆さんこんちゃっす!

今回なんですけど皆さんPKシーズン入った方々は追加されてると思います!他のガチャと違って代償が大きすぎるあのガチャ!

そう!秘蔵ガチャですよね!

皆さんはもう引きましたか?

あのガチャは1回引くだけでも自分含めた微課金の方々はとても痛いガチャなのでなかなか引くか悩んでるかと思います!

ということで今回は秘蔵ガチャはどんなガチャなのかや秘蔵ガチャにはレア天井はあるのか?

そして微課金でも引くべきか?今回はそれを重点的に話していけたらなと思います!

そして今回からいつも最後に色んなリンク貼ってると思いますがそのリンク欄の下にまぁ自分の日常の出来事とか思ったことなど毎回書いていきたいと思ってるのでぜひそちらも最後まで見てもらえると嬉しいです😆

それではやっていきましょう🥳

 

目次

1 秘蔵ガチャとは何か?

・ 秘蔵ガチャ引き方

・ ガチャラインナップ

2 秘蔵ガチャは引くべき?

・ レア天井はあるか?

・ 秘蔵ガチャ引くべきかどうか?

3  最後に〜

・ kazten ブログサイトリンク

・ Twitterリンク

・ 今日のおすすめブログ紹介

・ kazten 日々の日記

 

1 秘蔵ガチャとは何か?

ここではまず秘蔵ガチャとはなんぞや、どういうガチャかを紹介していきたいと思います!

それではいってみましょう💪

 

・ 秘蔵ガチャの引き方

f:id:kazten19w:20220830142033j:image

ここでは秘蔵ガチャの引き方をまずは紹介します!秘蔵ガチャは上の画像の通り普通のガチャではありません。普通のガチャだったら金を使ってガチャを引きますが秘蔵ガチャは金よりも高い価値のあるもので引くガチャとなっています。

まず手順としては

f:id:kazten19w:20220830143401j:image

皆さんよく自分の武将の管理をするときに使う任務の横の武将を押します。そのあと右下に秘蔵パックというボタンがあるのでそこを押してください。

f:id:kazten19w:20220830144205j:image

そうするとこのように武将を消費する画面に行くので+のマークのところに星5武将1人ずつ武将を入れていってください。そして全部埋まる(8個)埋まると交換というところが明るくなるのでそれを交換すれば秘蔵ガチャパック1回分と武将復元チケットがもらえます。交換終了後登用を押すと秘蔵ガチャ1回分引ける画面が1番上に出ます。また武将復元チケットは武将の復元は10日に1回できるようになりますができない時でも1回ふくげんすることがてきるものとなっています。

f:id:kazten19w:20220830145607j:image

これを聞いて大体の人が思うのは

あーなるほどフムフム🤔

って、え?星5武将8体消費しないとなの!?

ってなりますよね笑

自分もこんな感じでめちゃくちゃびっくりしました。運営さんは無課金でも楽しめるとか言ってるのにまさかのきつい制度w

まぁそれだけの引く価値があるのか

これはこの後話していきます。

次はラインナップへGO

 

・ ガチャラインナップ

次に秘蔵ガチャのラインナップを紹介します!

f:id:kazten19w:20220830150958j:image

こんな感じでがんばって一枚の写真にまとめたんですがわかりづらいので陣営ごとに紹介すると

蜀陣営姜維、SP諸葛亮馬超関羽魏延黄月英陳到張飛王平黄忠の10武将となっていてこの中での低排出の武将は

姜維、SP諸葛亮魏延となっています。

自分初めて知った時関羽とか張飛が低排出ではないのですごいなぁと思いました笑

次に呉陣営がSP周瑜甘寧太史慈呂蒙孫堅黄蓋の6武将となっていて低排出の武将は

SP周瑜のみとなっています。

太史慈欲しい人とかは低排出じゃないからいいかもですね!

そして次魏陣営曹操、満寵、夏侯惇龐徳郭嘉夏侯淵、鄧艾の7武将となっていて低排出の武将が曹操、満寵となっています。

満寵、曹操低排出じゃなかったら熱かったですね。゚(゚´ω`゚)゚。

最後に郡陣営はSP袁紹、童卓、呂布貂蝉

呂玲綺、顔良文醜孟獲の8武将となっていて低排出の武将はSP袁紹のみとなっています。

え、呂布低排出でいいじゃんと思いきや文醜顔良とかいう要らないなあって少し萎えますね笑

こんな感じでラインナップ紹介しましたが結構通常ガチャなどで低排出にされている武将たちが通常の排出率で結構お得がありますがやっぱり星5武将8枚必要というところが引っかかりますよね。ということで次は秘蔵ガチャ引くべきか編に移っていきましょう👍

 

2 秘蔵ガチャは引くべきか 

f:id:kazten19w:20220830170710j:image

ここでは秘蔵ガチャを引くべきかを考察していきます。秘蔵ガチャ、ラインナップと制度見てもらいましたが結構賭けですよね。8枚もはたいてたとえば関羽とか出たら嬉しいですが文醜なんて出たら😇立ち直れなくなるぐらい萎えますよね笑そうでもしてでも引くべきか、今回はそれを解説していきます!

それでは本編やっていきましょう💪

 

・ レア天井はあるか?

ここではレア天井はあるのか話していきたいと思います。皆さん1回星5武将8枚はたいて

f:id:kazten19w:20220830171315j:image

こんな全て文醜みたいなガチャ嫌ですよね笑

確定で流石に低排出の武将が手に入る天井ないと引がない方が得策なのではと思いますよね。

安心してください

ちゃんとレア天井はあります!

ただレア天井は通常ガチャと

同じくまさかの6回目😵‍💫

6回引くには星5武将を

f:id:kazten19w:20220830172411j:image

1つの黒い画像に頑張って敷き詰めて入る数、

48体の星5武将を消費しなければなりません。

微課金の人や無課金の人には無理な制度ですよね😱

まぁそこまで消費してやっと手に入るのが

姜維、満寵、魏延曹操、SP諸葛亮、SP周瑜、SP袁紹のどれかとなっています。

まぁ結論はレア天井はあるが微課金、無課金には無理な天井であることです。

あと注意なんですが例えばあと1回でレア天井でも次のシーズンになったらレア天井までの引いてた分はリセットされるので注意してください!

まぁレア天井まで行かなくても上の武将が出る可能性はありますがほぼ可能性としては低いです。ではレア天井まで引かなくても1回、2回くらい引くべきかどうか?次は話していきます。

 

・ 秘蔵ガチャを引くべきかどうか?

では最後に1番話したかった秘蔵ガチャ引くべきかどうかを話していきます。

まず48体(レア天井まで)消費しても部隊組む時とかで覚醒とか兵法書の餌が足りないってならない人、そういう人たちは全然最後まで引いてもいいと思います。

レア天井までいけば曹操姜維などがゲットできるからです。また秘蔵武将だけのメリットもあります。

f:id:kazten19w:20220830175135j:image

まず1つ目がイラストがめちゃ良いということです!通常曹操より秘蔵曹操の方がいいですし呂玲綺なんて断然秘蔵のほうが可愛いですよね😍なのでコレクションとしても秘蔵武将は手に入れる価値があります。そして2つ目は属性ポイントがもらえるということです。属性ポイントは10レベ、20レベ、30レベ、40レベ、50レベと10ずつレベルが上がるごとか武将をランクアップさせることでもらえてましたが秘蔵武将は秘蔵武将である!ということだけで10ポイントもらえます。なのでたとえば無凸の姜維と秘蔵の無凸姜維どっちが強いかと言ったら断然秘蔵姜維なのです。なのでカッコよくもありさらにつよい!これが最大のメリットです。

では微課金、無課金の方々はどうするべきか?

自分は1番賢いやり方は引かないを選択すことだと思います。微課金、無課金の人は元々持ってる星5武将が少ないので8枚も消費すると覚醒や兵法書解放ができない!汗というトラブルになったりする場合があるからです。

ただどうしても1回くらい引きたい!

っていう方絶対いますよね。

そういう方は自分も同じで微課金で1回は引きたいんですが自分はシーズン最後に1回だけ引こうかなと思っています。その理由はシーズン最後なら新しく部隊を作ったりすることもほぼないので本当にいらない星5武将を秘蔵ガチャの餌にできるからです。

なので結論から言うと

たくさん星5武将があって余裕のある人はレア天井まで引こう!

微課金、無課金の人は引かない!もしくはシーズン最後に1回だけ引こう!

が1番おすすめです。

 

3 最後に〜

どうだったでしょうか?

今回は皆さんが引くか悩むであろう秘蔵ガチャについて解説しましたが自分も本当に引きたくて引きたくて仕方がないです笑

ちなみにサブ垢で1回ずつ引いたのが2アカウント、レア天井まで引いたサブ垢が1個あるのですが1回だけの方は陳到と呂玲綺と呂玲綺可愛い😍っていうぐらいだったんですがレア天井まで引いたアカウントは最後姜維が出ました。

ただこちらも1回目は貂蝉と可愛い😍くらいしかないので本垢で引く時が怖くて怖くて仕方がないです笑

ということで一旦ここまで!

最後まで見てくださりありがとうございました!下にkazten ブログのサイトリンクとTwitterリンク、今日のおすすめブログ紹介などとこれから始めるといったオマケの自分の日々の日記的なことを書いてるのでぜひそちらもご覧ください!それではバイバーイ✋

 

kazten ブログサイトリンク

f:id:kazten19w:20220830184925j:image

https://kazten19w.hatenablog.com/

編成紹介、ガチャ解説、武将徹底解説などいろんな三国志真戦関連のブログを上げています!

ぜひ見ていってください!

 

kazten ブログTwitterリンク

f:id:kazten19w:20220830185054j:image

f:id:kazten19w:20220830185105j:image

Twitterもやっています!

上の画像の通り編成相談室などもやったり日々のことをツイートしてます!編成相談だれでも簡単にできるのでぜひ試してみてください!あとフォローお願いいたしますm(_ _)m

 

今日のおすすめブログ

f:id:kazten19w:20220830185509j:image

https://kazten19w.hatenablog.com/entry/2022/08/09/070000

このブログはシーズン4(群雄割拠)の時に書いたブログの総集編となっています。群雄割拠のおすすめ編成やスタダ日記などにいろんなスタダに役立つ知識などが詰まったブログがたくさんあります!ぜひ見てみてください!

 

kazten の日々の日記!

さあ新コーナー!僕の日々の出来事、何したよーとか最近思ったことなどなんでも書いていくコーナーです。今回はブログを本格的にやり始めて早3ヶ月!自分のブログ事情について書いていきたいと思います。さて、皆さん、もうすぐで夏休み終わっちゃいますよね😭

自分は夏休み入る前、ある目標があったんですが1つ目が夏休み終わるまでに1ヶ月3000アクセスをいくということ!これは無事に達成というかおかげさまで3倍の9000に8月は到達しそうなんですがもう1つ、ストックをたくさん作ることです。夏休みが終わると当たり前ですが忙しくなります。そうなるとブログ書くのも大変になるので出来るだけ始まっても楽できるようにとたくさんストック作ろうとしたんですがこのブログ書いてるのが8月30日なんですが今現在ストックは0です😇

まぁこれにはまぁいろんな事情があるんですがまず自分は気分屋なのですごい毎日出す時、急に1週間出さない時、4日に1回くらいで安定してる時あるんですがまあこの通りモチベがある時とない時の差が激しくてもう毎回その直近のやつでさえ急いで書く始末なんですよね😭

そんなことがあってストックが0なのとあともう1つがブログを書く時間がめちゃかかるということです。初めて1ヶ月の頃は自分ネトフリ入れてるんですがバックグラウンド再生させながら書いて2時間と軽く書いてたんですがまさかの今はネトフリ見ながらやると集中できなくて見ずに3〜4時間とすごい集中力を使うんですよね笑またネタを考えたりしたりブログだけしてればいいわけではないので他のこともしないとなので気づいたらストック0で夏休みが終わりそうです😇

なので夏休み終わって少し投稿頻度が少し落ちても温かい目で見て欲しいです🥺これからも皆さんのためになるブログを書けていければなと思ってるのでぜひ応援お願いします。来月9月のアクセス数目標は12000で頑張ろうと思います!あともしよければこんなブログ書いて欲しい!これわからないのでブログにして欲しいなだあればドシドシどんな方法でもいいので自分に教えてください!ちなみにこの後要望があったブログを書くつもりです!ぜひ皆さん、よければお願いします!あとこれからもよろしくお願いします!それでは本当にバイバイ!