kaztenの三国志真戦攻略ガイド

三国志真戦攻略サイト!

三国志真戦 全星5武将属性値早見表&ランキング紹介! 蜀武将編

f:id:kazten19w:20230114231119j:image

kazten ブログへようこそ(・ω・ = ・ω・)ドモ

どうもこんにちは、カズ天です( ´ ▽ ` )ノ 今回なんですけどみなさん、武将の属性値を気にしますか?僕は速度調整や暫避其鋒などの戦法を使う場合気にしたりするんですがそういう時、すぐそれぞれの武将の属性値がわかったら便利だと思いませんか?ということで今回はそんな武将の属性値の早見表を作ったのでそれの紹介と武将の属性値の高さランキングを紹介していきたいと思います!ただ全武将にすると長くなりすぎるので今回は蜀陣営の属性値とランキングを紹介していきたいと思います!他の陣営もこの次のブログで出していく予定なのでそちらも楽しみにしててください!あと属性値見ている時にランキングどうなりそうか予想してみてみてください!

ということで早速やっていきましょう♪

 

〜目次〜

1 星5蜀武将属性値紹介

・ コスト7星5蜀武将

・ コスト6星5蜀武将

・ コスト5&4星5蜀武将

2 星5蜀武将属性値ランキング

・ 武力部門

・ 統率部門

・ 知力部門

・ 速度部門

・ 政治部門

・ 魅力部門

3 最後に〜

・ 日記

 

1 星5蜀武将属性値紹介

ということでまずは星5蜀武将の属性値をそれぞれ紹介していきます!ただ1人1人やると長ったるかなってしまうのでコストごとに紹介していきます!

 

・ コスト7星5蜀武将

ということでまずはコスト7の星5蜀武将の属性値をみていきましょう!

f:id:kazten19w:20230114233037j:image

コスト7の星5蜀武将は諸葛亮、龐統、劉備、関羽、馬超の5人です!まず武力で見ていくと関羽と馬超が抜けて高いです。統率は全員100越えで高いですが中でも諸葛亮が200越えと少しずば抜けていますね。そして知力は馬超以外は100を超えていてさらに龐統諸葛亮が200越えとこれまた抜けて高いですね。劉備に関しては桃園盾や天下槍などでサポート武将として見てきたので一見知力高そうですが意外に200も超えておらず150ちょっとというのが少し驚きですね笑あとはこれを見ると馬超さんは頭が少し悪いけど関羽さんは頭が少し良いというふうに見えますねw実際はどうだったんでしょう🤔 そして次に速度は関羽と馬超が100超えで速くてそれ以外は100未満と低めです。少し驚いたのは馬超が関羽より速度低かったということです笑名前に馬と入っており速そうですがずっしりとしてそうな関羽の方が早いんですね。では次に政治は武力系の馬超関羽は100以下で知力系の龐統劉備は100越えですがまさかの諸葛亮は200を超えていますね笑やっぱり諸葛亮さんは天才ということがわかりますw そして最後に魅力は龐統だけ100未満で馬超関羽は100ちょっと、そして諸葛亮は180と高いですがそれを凌いで劉備が231と群を抜いています!さすが諸葛亮との出会いである三顧の礼や関羽張飛に慕われるほどの魅力の持ち主ですね!(◎_◎;) 戦闘で使わない場合は探訪官として使うのがいいかもですね😆 ということで見ていきましたが全体的に言うと諸葛亮は武力と速度以外能力が高いイメージ、龐統は知力がずば抜けているけど知力も含めて全体的に諸葛亮よりは能力は低いイメージ、劉備は速度以外満遍なく高くて特に魅力がずば抜けている、関羽は政治以外は全て100を超えておりさらに武力はめちゃ高く戦闘のスペシャリストのイメージ、馬超も武力高いけどそれ以外は関羽に劣っているイメージでした!

 

・ コスト6星5蜀武将

では次にコスト6の星5蜀武将の属性値を紹介します!

f:id:kazten19w:20230115090204j:image

コスト6の星5蜀武将はSP諸葛亮、厳顔、関銀屏、馬雲騄、陳到、姜維、魏延、黄忠、趙雲、張飛の10武将と先ほどより多めです。ではまず武力から見ていくとSP諸葛亮以外は全員100を超えておりさらにその中でも魏延、黄忠、趙雲、張飛は200を超えています。個人的には関銀屏が200を超えてないのが驚きでした。では次に統率ですが統率は全員100を超えていますが趙雲、姜維、SP諸葛亮あたりがその中でも少し高かったです。では次に知力ですが張飛、関銀屏以外は100を超えていますが中でもSP諸葛亮は諸葛亮だけあってずば抜けています。またコスト6なのにコスト7の諸葛亮と知力は同じ数値なのでSP諸葛亮のポテンシャルを感じますね♪ では次に速度は100を超えてる武将と超えてない武将で大体半々の感じですがこの中で1番高かったのは張飛の131でした。コスト7で1番高かった関羽も137だったのでそんなに大差はないと思います。では次に政治は全体的に低いですが1武将だけずば抜けて高くその武将がまたSP諸葛亮ですw 222とめちゃくちゃ高くさらにまたコスト7の諸葛亮を見てみたら政治も数値同じで222だったんですよね!(◎_◎;) なのでSP諸葛亮はポテンシャルとしては高い武将なんだなと思います(固有戦法は別だけどね汗) そして最後に魅力はこれまたこの中だとSP諸葛亮が180で1番高いです((((;゚Д゚))))))) その他の武将は姜維が160ありますがそれ以外は150未満と低めです。

ということで全体的に見るとSP諸葛亮は低いものもあるけど高いものはめちゃくちゃ高いイメージ、厳顔はまぁ普通くらいの性能で関銀屏も速度は早いけどそれ以外は普通くらいで、馬雲騄と陳到も関銀屏の速度低いくらいのイメージ、姜維は全て100越えとバランスが良くてポテンシャルを感じるイメージ、魏延黄忠趙雲張飛は全員武力高いですがそれぞれ魏延は戦闘系の能力は全部100越えで趙雲は統率も高いイメージ、張飛も速度が中でも高かったイメージです。正直趙雲は固有戦法で属性値が底上げされるのでずば抜けた存在になるんですが固有戦法を入れると他にも色々な要素も踏まえないとなので今回は元々のポテンシャルでやらせてもらいました。

 

・ コスト5&4星5蜀武将

ということで次は武将数的に単体だと少なくなりすぎるのでコスト5と4こ星5蜀武将を一気に紹介していきます!

f:id:kazten19w:20230115092651j:image

コスト5&4の星5蜀武将は蒋琬、王平、徐庶、張氏、黄月英、法正の6武将です!ではまず武力から見ていくと武力は全体的に低い感じで1番高くても王平の142と150も超えてない感じです。続いては統率は張氏以外は100を超えておりその中でも王平と徐庶が150ちょっとと少し高めです。そして次に知力は徐庶が200を超えておりその次に196の法正、そして個人的には意外なんですが黄月英が186もありました。そして次に速度は全体的に低いですが高い武将だと張氏が130を超えており少し頭一つ抜けている感じです。そして政治は内政武将とあって蒋琬が200越えとずば抜けて高いですねそれ以外の武将は平均くらいの感じです。そして最後に魅力は全体的に高いともいえない感じで1番高いので蒋琬の139なので魅力の数値が反映される内政官にはあまりおすすめはしません。

ということで見ていきましたが全体的に見るとやっぱりコストが低い分200を超えてくることも少なかったです。

 

2 星5蜀武将属性値ランキング

では次に今回紹介した武将たちの中での属性値ランキングを紹介していきます!どんなふうにランキング付けするかというとまず武力、統率、知力、速度、政治、魅力の6部門に分けます。そしてその部門ごとにレベル50時の数値が高いTOP3を今回はご紹介していきます!

 

・ 武力部門

ということでまずは武力部門です!みなさん、属性値見ながら武力誰が高いか予想はついていますか?3行稼ぐのでその間に予想してね!笑

(・ω・ = ・ω・)ドレカナァ

(*´◒`*)あの武将じゃないかなぁ

((((;゚Д゚)))))))あの可能性もあるよ

ということで発表します!武力部門TOP3は!

f:id:kazten19w:20230115172604j:image

1位張飛、2位関羽、3位馬超でした!数値的には全員ほぼ同じくらいで僅差の勝負でしたがこの戦いを制したのは張飛でした∩^ω^∩ 張飛はコスト6でそれ以外はコスト7なのにそれを抑えて1位とは張飛のポテンシャルを感じますね✨

では次は統率部門!今のうちに予想しましょう!

 

・ 統率部門

では次に統率部門です!皆さん予想の方はできていますでしょうか?時間一応3行稼ぎます!まだ予想終わってない方は急いでW(`0`)W

(@ ̄ρ ̄@)あれかな?これかな?

*1⊃それはないでしょ

(ㆀ˘・з・˘)絶対これだしー

ということで発表します!統率部門TOP3は!

f:id:kazten19w:20230115173322j:image

1位諸葛亮、2位関羽、3位趙雲です!数値的には諸葛亮が200を超えていて少し抜けています🤏ただ関羽と趙雲はまさかの0.02というめちゃめちゃ僅差でした!趙雲はコスト6で関羽と僅差の戦いをしており、さらに固有戦法が発動すれば余裕で1位になるので趙雲がどれだけ有能か分かりますね✨(さっきみたい) では次に知力部門です!予想しといてね♪

 

・ 知力部門

ということで次に知力部門です!皆さん予想はできていますか?時間稼ぎいるかな?

(*´Д`*)お腹減ったなぁ

(`・ω・´)関係ないやん

|( ̄3 ̄)|何か食べるものちょーだい

ということで発表します!知力TOP3は!(◎_◎;)

f:id:kazten19w:20230115173612j:image

1位諸葛亮、そしてまさかの同率でSP諸葛亮、そして3位が龐統です!数値的には諸葛亮兄弟と龐統の差は20以上あるのでさすが天才孔明さんですね( ´ ▽ ` )ノ またSP諸葛亮は先ほども言った通りコスト6でコスト7の諸葛亮と同じ知力の数値なのでそこはこだわってる感じしますね♪ では次に速度部門です!予想しましょう!

 

・ 速度部門

では次に速度部門です!予想はしてますか?一応時間稼ぎターイム

(´・ω・`)なんだと思う?

(´-`).。oOムニャムニャ

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾おきろー

では発表します!速度TOP 3は!

f:id:kazten19w:20230115174401j:image

1位関羽、2位馬超、3位張氏です!数値的には1位から2位、2位から3位まで2ずつの差がありました!先ほども言いましたが馬超は馬という漢字入ってるのに関羽に負けるんかいって思いました笑 あとはコスト4なのに張氏が3位に入ったのは驚きでした❗️ では次に政治部門です!

 

・ 政治部門

では次に政治部門です!時間稼ぎタイム

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔトコトコトコ

((((;゚Д゚)))))))多くない

(・・?)キノセイダヨ

では発表します!政治TOP3は( ´ ▽ ` )ノ

f:id:kazten19w:20230115174747j:image

1位諸葛亮、そしてまたしても同率でSP諸葛亮、3位は蒋琬です!数値的には諸葛亮、SP諸葛亮が蒋琬に12も差をつけました!あとはまたしてもSP諸葛亮が諸葛亮と並んだのが驚きでした笑では最後は魅力部門でーす( ´ ▽ ` )ノ

 

・ 魅力部門

では最後は魅力部門です!時間稼ぎタイム必要です?笑

♪( ´θ`)ノララララー

(((o(*゚▽゚*)o)))♡めっちゃ上手👏🏻

╰(*´︶`*)╯♡アリガトー

では発表します!魅力TOP3は!

f:id:kazten19w:20230115175012j:image

1位は劉備、そして2位が諸葛亮とまたしても同率でSP諸葛亮です!数値的には劉備が50以上の大差をつけて1位になりました!また諸葛亮は4つのタイトルで入賞ということで諸葛亮の最強振りが分かります((((;゚Д゚))))))) 

 

3 最後に〜

どうだったでしょうか?

今回は星5蜀武将の属性値とそのランキングを紹介しましたが参考になったでしょうか?ぜひ属性値を知りたくなったらこのブログを愛用してもらえると嬉しいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ということで今回はここまで!このブログがよかったと思ったら

f:id:kazten19w:20230115175519j:image

https://twitter.com/kazten1909w

↑のリンクから飛んで僕のTwitterのフォローお願いします( ´ ▽ ` )ノ フォロワー600人を今月目指しているのでぜひフォローお願いします!Twitterでやっていることはブログ更新のツイートや真戦関連のツイート

f:id:kazten19w:20230115175735j:image

またどう編成を組むか悩んでたり困っている人のために編成相談室をやっています!やり方は簡単で僕のTwitterのフォローをしてDMをするだけですのでぜひ上の画像を見て利用してみてください^^

あと是非僕の他のブログを

https://kazten.com/

↑上のリンクから飛んでみてください!シーズン9のテンプレ編成ブログや武将紹介のブログ、ガチャを引くコツなどいろんなブログ出してるので是非ご覧ください!

ということで宣伝長くなりましたが今回はここまで!(2回目)最後まで見てくださりありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ下に日記もあるので気になる方は是非( ^∀^)

バイバーイ👋

 

・ 日記

では日記のお時間です!どうでしたか?今回武将の属性値をすぐ見れるようにしたんですが。このブログ書こうと思ったのが前にTwitterで属性値すぐ見れるの欲しいと言ってる方を見たことあったので作ったら喜ばれるかなと思い作ってみました(*´∀`*) 今後も呉、群、魏と作っていくんですがこのあとどんなブログ書こうかなと思うんですよね。ぼくはみんなが知りたいこととかを書くのが好きでそれを書いて このブログよかった!とか参考になりました!ってくるとすごい嬉しくてそれを力に頑張っているところがあるのでぜひみなさんがなにを知りたいのかなどをぜひDMなりこのブログのコメントなりで教えてもらえると嬉しいです!

ぜひお願いします!じゃあ次のブログで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:・x・