kaztenの三国志真戦攻略ガイド

三国志真戦攻略サイト!

三国志真戦 全星5武将属性値早見表&ランキング紹介! 呉武将編

f:id:kazten19w:20230208194904j:image

kazten ブログへようこそo(`ω´ )o

どうも皆さんこんにちは!カズ天です!

今回なんですけど皆さん部隊を組む上で属性値は気にしますか?僕は速度調整をする時とかに気にするんですがそういうのって部隊を組む前とかだと数値がわからなくて計算しないといけないですよね。ただ!そうそういうときに便利な物を紹介します!それは前に出した全星五武将・属性値早見表&ランキング紹介の蜀Partの続き、呉Partを今回は紹介したいと思います❗️役立つと思うのでぜひ最後までご覧ください♪

それではやっていきましょう(*´꒳`*)

 

f:id:kazten19w:20230208220948j:image

https://kazten.com/entry/2023/01/15/180633

蜀編を見てない方はぜひ先にこちらを(`・ω・´)

 

〜目次〜

1 星五呉武将属性値早見表

・ コスト7星五呉武将

・ コスト6星五呉武将

・ コスト5・4・3星五武将

2 星五武将属性値ランキング❗️

・ 武力部門

・ 知力部門

・ 統率部門

・ 速度部門

・ 政治部門

・ 魅力部門

3 最後に〜

・ 日記

・ 質問コーナー

 

1 星五呉武将属性値早見表

ということでここではまず星五武将の属性値を早見表を使って見ていきます!

 

・ コスト7星五呉武将

ではまずコスト7の星五呉武将の属性値を見ていきましょう!

f:id:kazten19w:20230208215312p:image

コスト7の星五呉武将はSP呂蒙・孫尚香・張紘・張昭・陸遜の5武将です!ではまず武力から見ていくと武力は孫尚香が200超えでSP呂蒙も177と結構高めです。それ以外の3武将は知力系又は内政武将なので武力は低めです。知力は陸遜が200越えで流石の数値となっています。あとはSP呂蒙が186と高めでそれ以外は大体同じくらいとなっています。孫尚香が意外に120も知力あるのは驚きでした(笑) 統率はSP呂蒙と陸遜が抜けて高いです。孫尚香は普通くらいで張昭・張紘は内政武将なので低めです。速度は孫尚香が抜けて高くそれ以外は少し低めと言っていいでしょう。政治はさすが内政武将というほど張昭・張紘が抜けて高いです。陸遜・SP呂蒙は普通くらいで孫尚香が低めです。最後に魅力は女性武将の孫尚香が少し高くてそれ以外は少し孫尚香より低いという感じになっています。そこまで全体的に高くはないです。

ということで見ていきましたがそれぞれずば抜けている能力値を持っていてさすがコスト7の武将だなと思いました。この能力値があるならどの武将も適材適所を選べば活躍してくれそうですね(*≧∀≦*)

 

・ コスト6星五呉武将

では次にコスト6の星五呉武将の属性値を見ていきましょう(*☻-☻*)

f:id:kazten19w:20230209210508p:image

コスト星五呉武将はSP周瑜・凌統・魯粛・孫権・甘寧・周泰・呂蒙・太史慈・孫堅・陸抗・周瑜の11武将です。では武力から見ていくと武力は甘寧が唯一200超えで凌統・周泰・太史慈・孫堅の4部将が180後半以上となっています。あとは呂蒙・孫権がまぁまぁでそれ以外は低めとなっています。次に知力はSP周瑜・周瑜の周瑜兄弟が200越えで魯粛・陸抗も高めです。それ以外は孫権が普通で他は武力系の武将が多いのか低めとなっています。次の統率は孫堅・陸抗・周泰・周瑜兄弟が200近く、それ以外も全員150越えで平均的に高めとなっています。そして速度は100を超えると高めと言え、100を超えてるのが凌統・魯粛・孫権・甘寧太史慈です。それ以外は周泰が94ですが他は70や50いくつなので低めとなっています。次に政治は周瑜兄弟・魯粛・孫権が150越えでまぁまぁ高いですがそれ以外は100ちょっとか100未満なので平均的に低くなっています。最後に魅力ですがSP周瑜・魯粛・孫権・陸抗が150を超えてまぁまぁ高くそれ以外はちょっと低いかなと思います。こちらも平均的に低いかなと思います。

ということで能力値を見ていきましたが全体的に見るとこちらも平均的な能力は高いですが政治や魅力などの内政時に必要な能力値とあとはずば抜けた能力があるのが甘寧と周瑜兄弟くらいだったなというイメージです。それ以外は高い能力でも200をギリ超えない程度で少し物足りない印象でした🤏

 

・ コスト5・4・3星五呉武将

では次にコスト5・4・3の星五呉武将の属性値を見ていきます!

f:id:kazten19w:20230209213955j:image

コスト5・4・3の星五呉武将は黄蓋・程普・孫策・大喬・小喬の5武将です。ではまず武力から見ていくと孫策がギリギリ200を超えていないくらいで高く程普・黄蓋が少し低いくらい、そして大喬・小喬の二喬は激低となっています。次に知力は程普が少し高いですが全員同じくらいでそこまで高くないです。次に統率は程普が少し高めで黄蓋・孫策は普通くらい、そして二喬は激低です。速度は二喬が120と普通に高くそれ以外は低めです。政治も二喬がこの中だと高いですが一般的には低くそれ以外も低いです。最後に魅力は黄蓋・程普・孫策が100ちょっとで低めですが二喬と言われるくらいの美女、大喬・小喬は200越えとめちゃめちゃ高くなっています。

ということでサーっと見ていきましたがやはりコストが低くなった分少し能力も低めだなぁと思いました。ずば抜けて能力が高いのは大喬・小喬の二喬の魅力だけでした。まぁコストが低くくて能力が低いかもですが程普はめちゃくちゃ使われてますしなんとも言えませんね笑

 

2 星五呉武将属性値ランキング❗️

ここでは先ほど見てきた星五呉武将の属性値の高い武将TOP3を紹介します。その際武力・知力・統率・速度・政治・魅力の6部門に分けランキングをそれぞれ出します。ランキングを決める数値はレベル50時の数値です。

 

・ 武力部門

ではまず武力部門です。

皆さんは今回見てきた武将で武力の高かった武将は誰だと思いますか?TOP3予想してみてください!3行時間稼ぎしますw

(`・ω・´)ナニヲヤッテルンダ

o(`ω´ )oタタカイノクンレンデス

( ̄^ ̄)ゞナルホドガンバレ

ということで武力の高い呉武将TOP3は‼️

f:id:kazten19w:20230209215517j:image

1位甘寧2位孫尚香3位太史慈でしたー!!まず甘寧・太史慈ですが甘太程や虎臣弓の爆発的な火力を出してるだけあってランキングも1位・3位を獲得しています。そう考えると呉弓はとても恐ろしい編成ですね💦今更ですが甘寧に関しては会心発動率も高くてかつ武力呉の中で1位なので会心一回起こるだけで4000のダメージを出してたりしてるのも最初はおかしいと思いますが後から考えたら妥当な数値なのかもしれませんねw そして2位の孫尚香ですが孫尚香も火力お化けの武将ですよね。僕の真戦仲間が完凸の孫尚香は火力が高すぎて止められないと言ってましたがそれを裏付けてくれる武力の高さですね。

 

・ 知力部門

では次に知力部門です!

ではまた予想タイム!誰が知力高かったかTOP3予想してください❗️

時間稼ぎターイムo(`ω´ )o

_:(´ཀ`」 ∠):オナカヘッター

/っ>д<)╮=͟͟͞ ウリャッ💩コレアゲル

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ギャー❗️

ということで発表します!知力TOP3は‼️

f:id:kazten19w:20230209220344j:image

1位同率でSP周瑜・周瑜の周瑜兄弟で3位陸遜という結果になりました!正直陸遜が1位だと今まで勝手な偏見で思っていたのでびっくりです!(◎_◎;) 周瑜兄弟はコスト6なのに対し陸遜はコスト7と陸遜の方が高いのに周瑜兄弟が優ってるので周瑜兄弟のポテンシャルを感じますね✨まぁでも数値的には2しか差はないのでほんと接戦でした🔥

 

・ 統率部門

では次に統率部門です!

ではまた予想タイムを設けるので誰が統率高いかTOP3を考えてください( ´ ▽ ` )ノ

(^_−)−☆ウインク

(*´Д`*)カワイイ

✌︎('ω'✌︎ )アリガト

ということで統率TOP3は‼️

f:id:kazten19w:20230209221140j:image

1位孫堅2位SP呂蒙3位陸抗という結果になりました!さすが名前に堅いが入ってる孫堅さん!ギリギリではありましたが1位をしっかりと取っていますね♪そしてSP呂蒙は惜しくも差は2で2位と好成績❗️ただコストは7と高いのにコスト5の孫堅に負けてるので頑張って欲しいですね😳で3位が陸抗と個人的には予想してなかった武将でした。周泰か程普が来るのかなぁと思っていたのですがまさかの陸抗。まぁ陸抗は主将の被ダメを多く受け持つので高くないとダメな武将ではあるので納得です。

 

・ 速度部門

では次に速度部門です!

ではみなまで言わなくてもいいかもですが予想タイム〜o(`ω´ )o皆さん誰が速度高いかTOP3を予想してください❗️

♪(´ε` )ヒューヒュー

(´⊙ω⊙`)ナニシテルノ

W(`0`)Wクチブエナリー

では速度TOP3は

f:id:kazten19w:20230209221825j:image

1位凌統2位甘寧3位が孫尚香となっています!正直この属性値のブログを書いてて思ったのが速度って高い武将でも武力とか知力とかと比べたら低い見積もりになってるんですね。1位の凌統でも140近くなので属性値の種類によっても違いがあるんだなと思いました。で本題ですが1位は凌統ということで凌統は固有で先行状態になるのでそれも含めるとめちゃくちゃ高いです笑 そして2・3位が甘寧・孫尚香で甘寧は武力に続いてどちらも2部門目の入賞ですね!どちらもポテンシャルの高い武将かつ固有戦法も強力なのでずっと使われてる理由がわかります。

 

・ 政治部門

では続いては政治部門です。

ということで5回目の予想タイム!

誰が政治高いかTOP3を予想してみてください!

ᕦ(ò_óˇ)ᕤマッスルマッスル

ʅ(◞‿◟)ʃソンナコトバカリシナイデ勉強シナサイ

ʕ•ᴥ•ʔコアラダカラワカラナイ

ではTOP 3の発表です!TOP 3は‼️

f:id:kazten19w:20230209222529j:image

1位張昭2位張紘3位魯粛となっています。さすが張昭・張紘は内政武将かつ政治担当とあってめちゃくちゃ数値が高いです!ただ3位の魯粛は2位との差が50と結構な差をつけられています。ただ魯粛は巻物を持ってる絵からするととてもテンプレ編成のキー武将とは思えないですよね笑政治の方が向いてそうな武将なので政治も他より高くなっているのかもですねw

 

・ 魅力部門

では続いては最後に魅力部門です!

では最後の予想タイム🎵

だれが魅力高いかTOP 3を考えてください(^O^)/

(´-`).。oO..ネムネムー

\\\٩(๑`^´๑)۶////イツモネムソウダナ

(>_<)タクサンネテモネムイモン

ではTOP 3を発表します!TOP 3は‼️

f:id:kazten19w:20230209223354j:image

1位大喬2位小喬 3位SP周瑜です!これはみなさん予想しやすかったと思います。二喬と言われるほど美しかったと言われる大喬と小喬が堂々のTOP 2を独占しました笑そしてその下にいるSP周瑜w 今回2部門目の入賞です!数値的にも192と内政武将でもないのに200近くと結構高く結構奮戦したのではないかなと思います笑

 

3 最後に〜

どうだったでしょうか?今回は星五呉武将の属性値早見表と属性値ランキングを紹介しましたが参考になったでしょうか?少しでも参考になっていたら嬉しいです😆

ということで今回はここまで!

このブログがいいと思った方は

f:id:kazten19w:20230209223904j:image

https://twitter.com/kazten1909w

↑ぜひ上のリンクから飛んで僕のTwitterのフォローをお願いします🤲今月2月はフォロワー200人を目指しております!Twitterでは真戦関連のツイートや最近だとバレンタインでチョコを貰いたい女性武将決定戦など面白いイベントをやりました!

f:id:kazten19w:20230209224025j:image

↑また編成に困ってる方のために編成相談室をやっています!詳しいことは上の画像や見て欲しいのですが軽く説明すると僕のTwitterのフォローをしてフォロバが返ってきたらDMで編成相談を申し込むだけであなたの編成を一緒に組んだり編成の悩みなど質問にお答えします!ぜひご活用ください!

あともう一つ僕のブログをもっと見たいという方がいればぜひ

https://kazten.com/

↑上のリンクから飛んでいろんなブログを見て欲しいです!10部隊共存編成を紹介したブログや武将解説・編成解説・ガチャの引き方のコツなどいろんなブログを出しています!ぜひ見てもらえると嬉しいです😊

では宣伝が長くなりましたがここまで!

下に日記もあるのでぜひ^^

ではバイバーイ👋

 

・ 日記

では日記のお時間です。このブログ書いてるのが2月9日で投稿日は1週間後になってると思うんですが。あれ、ということはこれはカズ天、ストック作ってる?って僕のこと本当に詳しい人がいたら思うかもなんですがそうなんです。僕毎回その場その場でブログ作って公開しての繰り返しでストックなんて常にゼロなんですよね笑 ただ今回作ってるのはもうすぐで学年末考査というテストがあるんですよ泣で今までは無計画でストックないからブログ作れない。だから2週間くらい出さないっていうのが定番だったんですが今回はそれをなくそう!と決意し頑張ってストック作りをしています笑 今月はあくまで予定ですがこれ含めて四つ、二月は合計5つブログ出す予定でこれが二つ目なので本当に作り始めたばっかりw まぁ頑張ってテスト勉強もできてストックもあるという状況できるよう頑張ります❗️まぁこれを出した時にはうまくいったかいってないか決まってるけどw

 

・ 質問コーナー

ということでここではTwitterで募集した質問を答えていきます。

ではまず一つ目テニ丸さん読んでください!

はい!まず1人目、真戦をやるきっかけ、真戦のいいところ・悪いところ、そして三国志真戦の好きな武将(文官も可)を教えてください!

ふむふむ。では一つずつ答えていきます。まず真戦をやるきっかけはまず僕日本の戦国時代が好きで高1の夏休みくらいに日本の戦国時代をテーマにしたシュミレーションゲームを探していたんですが僕的にはどれも微妙orお金がかかるということでどうしようかなと思っていました。でYouTubeを見てたらちょうど巴蜀やら何か忘れましたが真戦の広告が流れてきてそれを見て始めたのがきっかけです!

ふたつ目の真戦のいいところ、悪いところはいいところから言うとシーズン1からいる武将でも強いというところです。他のゲームだと新キャラが環境をとりますが真戦は限定武将じゃなくても十分強いのがすごくゲームバランスが取れてるなと思います。悪いところはガチャテーブルが少し偏りすぎかなぁということですかね。僕張飛は3枚出てたりカブトムシ(魏延のことをカブトムシと呼んでいます)は4枚出てるのに趙雲関羽劉備とかはいまだに出たことないんですよね。そんな感じで出るものと出ないものがはっきりではないけど出ないものはなかなか出ないようになってるのが少し悪いところかなと思います。

そして3つ目の好きな武将は悩みますが孫権ですかね。孫権はシーズン2の時にポット出たんですがシーズン2・3で使っていた孫権甘寧太史慈の超火力は今でも忘れられないくらい快感でした(笑) あとはレアですしなんか使ってあげたくなる武将なので選びましたw 正直武将は大体好きなので選ぶのむずいです笑

ありがとうございます!では次に2人目の質問。何歳ですか!?

はい、年齢は今17歳の今年18になります。なので今高校2年で4月には高3という受験生にもなります。゚(゚´ω`゚)゚。 ブログこのまま続けられるか、やめるか、頻度落とすかわからないですができるだけ続けようと思っています!

ありがとうございます!では次に3人目。中国版でプレイしたことはありますか?

はい、中国版ではプレイしたことありません泣どうやったらプレイできるかもわからないですしまず中国語読むことできないのでやろうとも思ったことはないですが中華鯖はどんな編成が流行ってるかは見たいとは思ってます。ただ読めないしめんどくさいのでやっていませんw ただブログやってる以上見れるようにならないとはと思っています‼️

ありがとうございます!質問は以上です!

テニ丸さんありがとうございました!ということで今回は3つの質問に答えましたがこのコーナー正直まだまだ続けたいです。ぜひ皆さんの質問が欲しいです。質問ないとやっていけないので。

https://twitter.com/kazten1909w/status/1630115018674163712?s=46&t=pPf9oA70J5bYxwJjInpKEA

↑上のリンクは質問を募集してるツイートなのでぜひここからリプもしくは見られたくない場合はDMで質問してもらえると嬉しいです!こんな感じで名前は出さずにやるのでご安心を!

ぜひお力を貸してください。よろしくお願いします!というかとで今回はここまでです。

また次のブログで相魔王‼️