kaztenの三国志真戦攻略ガイド

三国志真戦攻略サイト!

三国志真戦 知力760⁉️ 圧倒的知力でわからせる無双曹丕最強編成紹介‼️

f:id:kazten19w:20241005010649p:image

kaztenブログへようこそ\(^ω^)/

どうも皆さんこんにちはこんばんはおはようございます✨カズ天です。

ということで今回なんですけど無双曹丕の知力を700越えるの訳のわからない編成である曹丕熊という編成を紹介したいなと思います!

三国無双コラボの時は騒がれていた無双曹丕ですが今は全然見ないですよね。ただ普通にT0級に強い編成なのでぜひどんな編成か見て行ってください‼️

それではやっていきましょうd( ̄  ̄)

 

<目次>

1 曹丕熊とはどんな編成か?

・ 曹丕熊概要解説

・ 曹丕熊の強み解説

2 得意・苦手編成解説

・ 得意編成

・ 苦手編成

3 戦報紹介‼️

4 終わりに〜

・ 日記

 

1 曹丕熊とはどんな編成か?

では最初に曹丕熊とはどんな編成なのかやこの編成の強みなどを見ていきます。

f:id:kazten19w:20241003102522j:image

ちなみに今回この編成を教えてくれたのは最近行われた龍争虎闘でベスト4になったちいかわという同盟に所属しているリク竜さんとなります!

グラフを見たらわかる通りめちゃくちゃ強い人なので見かけたら皆さん逃げましょうww(冗談です)

目次に飛べます

 

・ 曹丕熊概要解説

では早速曹丕熊とはどんな編成かというと

f:id:kazten19w:20241001133509j:image

曹丕熊は無双曹丕を主将、賈詡SP劉曄を副将とした編成で戦法は無双曹丕に飛熊軍と刮目相待、賈詡に鋒矢陣と籠城自守、SP劉曄は竭力佐謀と刮骨療毒となっています。

賈詡の兵法書は九変 能鷹爪隠・百戦錬磨・親衛or励軍でも良いと思います。

ポイント振りは全員知力振りとなっています。

装備スキルは無双曹丕に豪放と祈祷スキル、賈詡に共鳴と援護と護主or祈祷スキル、SP劉曄に妖気or共鳴と豪放と扶危と壮健スキルが良いと思います!賈詡の援護スキルは速攻編成対策なので速攻編成がキツくない場合は援護スキルじゃなくても良いと思います!

ということでこの編成を見てもらったらわかる通り今流行りの飛熊軍編成ということなのですが珍しくSP劉曄が使われています。

f:id:kazten19w:20241003231341p:image

ただSP劉曄は固有戦法を見てもらったらわかる通りアクティブ戦法を発動する度に回復をしてくれるため飛熊軍ととても相性が良いです。

f:id:kazten19w:20241003231425p:image

また無双曹丕の固有戦法は味方がアクティブ戦法を発動すると効果を発揮するもなのでSP劉曄にアクティブ戦法を付けて編成に入れるのは一石二鳥ということになります。そのためSP劉曄は無双曹丕と飛熊軍とのシナジー要因と回復要因で選ばれております。

あとは賈詡ですが賈詡はこの編成の耐久性をしっかりとあげております。

f:id:kazten19w:20241003231710j:image

先ほども見た通り武将・戦法共に被ダメージ軽減戦法はほぼ無い編成となっています。ただ賈詡がいれば相手を混乱にでき相手は同仕打ちをしてくれる可能性が出てくるため居るだけで耐久性向上、そして回復戦法の籠城自守で飛熊軍の火力もあげております。

ちなみにこの編成被ダメージ軽減戦法が無いですがそれって飛熊軍編成には結構良いことだったりします。なぜかというとダメージを受けないと回復はできないからです。言い換えれば相手の攻撃を耐えれてさえすればしっかりとした回復力があればまた兵力を戻せるかつ飛熊軍の火力もさらにアップします。

そのためにこの編成には被ダメージ軽減戦法が詰まれていなくても全然問題なし!ただ流石に何もないときついので代わりにデバフをかけてカバーをするために賈詡がいるということになります。

まぁそんなこんなでこの編成の仕組みを理解してもらったところで次にこの曹丕熊編成の強みを話していきたいと思います❗️

目次に飛べます

 

・ 曹丕熊の強み解説

では次に曹丕熊の強みを話していこうと思います!

f:id:kazten19w:20241003233314j:image

まずなんといってもサムネにも書いてありましたが知力が760という意味のわからない属性値の暴力になりますww

どうやったらそんな数値になるんやってなるかもですが

f:id:kazten19w:20241003234007p:image

一応おさらいで無双曹丕は味方がアクティブ戦法を発動すると味方の属性を16%もらうのでそれで知力がとても上がるのと

f:id:kazten19w:20241003234041j:image

兵法書の蛮勇非勇と刮目相待の追加効果の知力上昇

f:id:kazten19w:20241003234141p:image

そして無双曹丕完凸ということでこの数値となっていますww

f:id:kazten19w:20241003235734j:image

そしてこの知力760から繰り出される攻撃は凄まじく1番やばい火力の戦報だと上の戦報で
f:id:kazten19w:20241003234309p:image

4ターン目に受禅称帝が繰り出され、平均3000越えの攻撃で敵は兵力0になりそのため受禅称帝攻撃がさらに追加されて敵の兵が0になっての繰り返しで受禅称帝だけで敵が倒されましたw
f:id:kazten19w:20241003234259p:image

撃破数を見ても1ターンで34000越えと意味のわからないことになっていますww

まぁそんな感じでなんといってもこの曹丕熊の強みはこのロマン砲になります。

f:id:kazten19w:20241003234754p:image

まぁもちろんこの受禅称帝によるダメージは兵刃か計略かはランダムなので兵刃になった場合火力が落ちたりしてダメージが出ないこともありますがそれでも先ほどのロマンがある

f:id:kazten19w:20241003234929j:image

そして他にも飛熊軍や刮目相待など火力が出る戦法もあるためこの知力760はとてもこの編成の強みとなります。

f:id:kazten19w:20241003235125j:image

ちなみに無双曹丕の固有・刮目相待・飛熊軍どれが1番火力が出るかも聞いてみたところ無双曹丕の固有が1番火力が出ないらしいです笑f:id:kazten19w:20241003235100j:image

まぁただやはりブレがあるらしく火力が出ると4万とかも出るらしいのですごくロマンはあります。

ではもう一つこの編成の強みをいうとやはりデバフに強く安定してダメージを出せるところになります。

f:id:kazten19w:20241003234929j:image

この編成見てもらったらわかる通り火力役の無双曹丕の戦法は全て指揮・パッシブ・兵種戦法と砕心や恐慌などのデバフの効果を受けません。

f:id:kazten19w:20241003234754p:image

また無双曹丕の固有戦法に関しては受禅称帝を発動する時に弱体状態を解除するため虚弱などにされていても解除してダメージを出せます。

f:id:kazten19w:20241003234929j:image

まぁもちろん賈詡やSP劉曄などのアクティブ戦法が発動しないと無双曹丕が何もできないということもありますが、とはいえ賈詡の混乱もあったりと相手はデバフも掛けづらいのでデバフに強く安定してダメージが出せるのがこの編成のもう一つの強みになるかなと思います!

f:id:kazten19w:20241003235745p:image

これらの強みによりリク竜さんは前期ですが2連続で天下無双を取ったらしいですw(今でも天下無双取ったことない自分が情けなくなってくる😭w)

ということで曹丕熊編成の強みを知ってもらったところで次に実際にどんな編成相手が得意なのか、苦手なのかを見ていきます❗️

目次に飛べます

 

2 得意・苦手編成解説

では次に曹丕熊の得意・苦手編成を実際の戦報と一緒に見ていきたいと思います!

目次に飛べます

 

・ 得意編成

ということで最初に曹丕熊の得意編成は何かを見ていきたいと思うのですが曹丕熊編成の得意編成は全耐久計略編成になるかなと思います⁉︎

え、全耐久計略編成⁉︎ってなるかもですが先ほど曹丕熊の最終的な知力が760と見てもらった通り圧倒的な知力があり撃ち合いになれば負けないです。

f:id:kazten19w:20241004164140j:image

まぁ実際は無双曹丕は結構上振れ下振れがあるので引き分けが多いのですがそれでも同じ兵力数で耐久計略編成に対面で負けてるのはもらったたくさんの戦報の中では一つもありませんでした。
f:id:kazten19w:20241004164144j:image

まぁもちろんトリガーとなるアクティブ戦法を封じてくる諸葛亮は少し厄介だったり、賈詡やSP劉曄の動きを止めてくる相手は少し厄介ですがそれでも負けることはなかったので得意編成と言って良いのかわからないですが全耐久計略編成が曹丕熊の得意編成になるかなと思います!

目次に飛べます

 

・ 苦手編成

では次に苦手編成を見ていきます。

まず曹丕熊編成の苦手編成は大体が強力な火力を持つ兵刃編成となります。なぜ兵刃編成かというといくら無双曹丕が知力が上がっても兵刃ダメージは統率の数値でダメージ数が決まるためダメージは入りやすくなってしまうからです。

f:id:kazten19w:20241004164634j:image

なのでそれを前提に見てもらいたいのですがまず苦手編成として上げられるのがSP関羽の槍編成です。こちらは兵種的にも不利ですし無双曹丕の攻撃を耐える回復量を非攻制勝で実現できるため倒しきれず、逆にSP関羽側も高火力を出してくるので厄介な相手となります。
f:id:kazten19w:20241004164631j:image

あとは上の甘寧の弓編成や
f:id:kazten19w:20241004164627j:image

万龍弓など高火力兵刃アタッカー編成は苦手となります。やはり鋒矢陣で無双曹丕の耐久は下がってるので甘寧などの高火力アタッカーの攻撃が入ればやられてしまいますし、万龍弓に関してもSP関羽槍と同じで黄忠の機嫌次第ですが黄忠が働けば非攻制勝の回復量で無双曹丕の攻撃を耐えて逆に高火力で反撃もしてくるので厄介な相手となります。

f:id:kazten19w:20241004165347j:image

ただ一つ少し得意な兵刃編成があってそれが栄光槍系統の張遼編成です。なぜかというと張遼は基本主将しか殴らないため攻撃を耐えれさえすれば何も邪魔されずに賈詡とSP劉曄はアクティブ戦法を発動できるからです。そしてアクティブ戦法がしっかりと発動すれば無双曹丕は味方がアクティブ戦法を発動した時に味方の属性値を少しもらうという固有戦法なので段々と耐久性が上がり張遼の攻撃が効かなくなるからです。ただ相手の張遼は無双曹丕にダメージが入らなくても他の武将は自分の固有戦法のせいで主将の無双曹丕しか殴れない。

こういう相手からジレンマ的な状況を作れるので無双曹丕がパワーアップするまで耐えれれば張遼相手は怖くないといえます。

まぁただ張遼も火力の高い武将なので速攻系だとガンガン突撃戦法やら鉄騎駆馳などの統率下げとかしてくるのでそういう意味では栄光槍系の耐久系張遼編成が少し得意かなと思っています笑

まぁぜひ皆さん無双曹丕編成を見かけたら耐久張遼編成で勝てるか試してみてください!笑

目次に飛べます

 

3 戦報紹介‼️

では曹丕熊の実際の戦報を見ていこうかなと思います!

 

【曹丕熊戦報目次】

・ 対騎馬編成 ・ 対盾編成

・ 対弓編成  ・ 対槍編成

目次に飛べます

 

・ 対騎馬編成

対SP魏法騎
f:id:kazten19w:20241004173504j:image

対富貴騎
f:id:kazten19w:20241004173508j:image
f:id:kazten19w:20241004173511j:image

曹丕熊戦報目次に飛べます

目次に飛べます

 

・ 対盾編成

対大尉盾

f:id:kazten19w:20241004173753j:image
f:id:kazten19w:20241004173736j:image

対楽進盾

f:id:kazten19w:20241004173746j:image

対反惇盾
f:id:kazten19w:20241004173749j:image

対天公盾
f:id:kazten19w:20241004173730j:image
f:id:kazten19w:20241004173724j:image
f:id:kazten19w:20241004173721j:image
f:id:kazten19w:20241004173743j:image

対魏延盾
f:id:kazten19w:20241004173727j:image
f:id:kazten19w:20241004173733j:image

曹丕熊戦報目次に飛べます

目次に飛べます

 

・ 対弓編成

対虎臣弓

f:id:kazten19w:20241004173953j:image

対麒麟弓
f:id:kazten19w:20241004174003j:image
f:id:kazten19w:20241004174016j:image

対万龍弓
f:id:kazten19w:20241004174009j:image

対邪蝉弓
f:id:kazten19w:20241004174000j:image
f:id:kazten19w:20241004174012j:image

対天皇弓
f:id:kazten19w:20241004174006j:image

曹丕熊戦報目次に飛べます

目次に飛べます

 

・ 対槍編成

対SP関羽槍

f:id:kazten19w:20241004174212j:image

対洞銀槍
f:id:kazten19w:20241004174222j:image

対槍陸遜
f:id:kazten19w:20241004174215j:image

対関雷槍
f:id:kazten19w:20241004174218j:image

対北伐槍
f:id:kazten19w:20241004174205j:image

対王娘槍
f:id:kazten19w:20241004174208j:image

曹丕熊戦報目次に飛べます

目次に飛べます

 

4 終わりに〜

ということでどうだったでしょうか?

今回は曹丕熊という最強無双曹丕編成を紹介しましたが参考になったでしょうか?まぁある程度凸が必要な編成でかつ無双曹丕は今手に入らないので組むのは難しいかもですがぜひともこんな編成もある、またオリジナル編成を組む時の参考にしてもらえたら嬉しいです☺️

ということで今回はここまで!

このブログが良かったと思った方は

f:id:kazten19w:20241005010812j:image

kaztenのX(Twitter)のアカウントをフォローお願いします‼️カズ天のXではブログ更新のツイートや真戦関連のツイートや真戦の企画や

f:id:kazten19w:20241005010823j:image

また編成をどう組めば良いのかわからない、強い編成を組んでほしい人のために編成相談室をやっております!利用方法は簡単でkaztenのX(Twitter)のアカウントをフォローしてkaztenの編成相談予約垢に「編成相談の予約をしたいです」と言うだけでOKです!

簡単に誰でもできますしもちろんお金は取りませんが編成相談の時に武将や戦法など送ってほしい情報や注意事項があるので編成相談を利用したい方は編成相談についての解説ブログを見てからぜひお願いします!

また kaztenは最近YouTubeを始めました❗️

f:id:kazten19w:20241005011130j:image

これからYouTube動画も少しずつ上げていくのでkaztenのYouTubeチャンネル登録もお願いします❗️

あともう一つ、このブログよかったと思った方、他のも見てみたいと思った方はぜひkaztenブログホームページから飛んでいろんなブログを見てほしいです!

kazten ブログでは代用戦法や部隊強度など詳しく書いてあるテンプレ編成ブログや今回のような一つのテンプレ編成の詳しい解説、スタダブログなど色々なブログを上げております!ぜひkaztenブログホームページからいろんなものを見てもらえると嬉しいです☺️

ということで今回はここまで!最後まで見てくださりありがとうございました!

下に日記もあるのでぜひ^^

バイバーイ🖐️

目次に飛べます

 

・ 日記

ということで日記のお時間となります。

いやぁ、先週は忙しくてしんどいという日記でしたが今週はそうですね。面白い本に出会って少しワクワクした1週間だったので良い1週間だったかもしれません。

どんな本を読んだのかというとUSJを建て直した人による真のマーケティング術の解説本だったのですがすごい納得するところが多かったです。例えば自分の長所、得意なところを伸ばしてそこで勝負をするとかどこで相手と違いを負けるのかなど自分がブログで考えてやってきたことと結構合ってるなと思ってすごいワクワクしましたね。

正直マーケティングは僕は大好きなのでぜひとも就職先はマーケティングとかを実践できる会社に入りたいと思いましたし大学生活でもどこかでそれをできればなと思います。

さぁ来週はどんな風になっているのか。お楽しみですw

では次のブログで愛魔王‼️

目次に飛べます