kaztenの三国志真戦攻略ガイド

三国志真戦攻略サイト!

三国志真戦 関羽参上⁉️ シーズン11ガチャ解説❗️ S11覇業ガチャラインナップ解説  覇業ガチャ大型変更あり😳

f:id:kazten19w:20230616200544j:image

kazten ブログへようこそ( ´ ▽ ` )ノ

どうも皆さんこんにちは♪ カズ天です。ということでお久しぶりの今回なんですけど皆さん、いよいよシーズン11開始日が7月1日からと発表されましたね❗️そして今シーズン11の先行体験が行われてるのですがまぁおこがましいですが僕の片腕と言っていい 嬴政さんからS11の覇業ガチャのラインナップを教えてもらったので今回はそれを紹介と僕なりの優先度を考えたのでそちらも解説していきます。今回覇業ガチャめちゃくちゃラインナップ変わったのでぜひ最後まで見ていってください( ´ ▽ ` )ノ

それでは久しぶりにやっていきましょうd( ̄  ̄)

 

< 目次 >

1 歴戦・割拠・覇業報酬解説❗️

・ 報酬1 ・ 報酬2  ・ 報酬3

2 覇業ガチャとは?

・ 覇業ガチャで気をつけること

3 S11覇業ガチャランキング❗️

・ 1位文武兼備  ・ 2位蛟竜雲雨

・ 3位蓋世之才  ・ 4位剛胆無比

・ 5位威風凛然  ・ 6位風起雲湧

4 終わりに〜

・ 日記

 

1 歴戦・割拠・覇業報酬解説❗️

では最初に覇業ガチャの前に歴戦・割拠・覇業報酬がどんなものか解説します。報酬は歴戦・割拠・覇業のいずれにしろ一回398金くらい?の単発星4武将以上確定のガチャを20回引けるガチャです。報酬ガチャは9連続で星4武将が出た場合10回目は天井となり星5武将が確定で出ます。S11に入る人、もしくは先行鯖がS11に入った後に次のシーズンになったPK鯖は報酬を3つのうちのどれかを選べるようになります。

 

・ 報酬1

ではまず報酬1を見ていきます。

f:id:kazten19w:20230617070703p:image

報酬1は歴戦報酬周泰が当たりとする袁術・鄒氏・張春華・陸抗・董白・蔡邕・厳顔となっています。割拠報酬になると関銀屏が入ってきて周泰・袁術・荀攸・鄒氏・張春華・董白・厳顔・陸抗・蔡邕となります。そして覇業報酬になるとSP袁紹姜維が追加され、関銀屏・周泰・袁術・鄒氏・荀攸・陸抗・蔡邕・張春華・厳顔・董白となります。このガチャに関しては今回報酬が3つに分かれた影響で覇業報酬で魏延がいなくなっています。なので少しおいしさがなくなりました。

 

・ 報酬2

では次に報酬2を見ていきます。

f:id:kazten19w:20230617071520p:image

報酬2は歴戦報酬SP周瑜が当たりとする沮授・張譲・王双・董白・蔡邕・陸抗・高覧となっています。割拠報酬満寵が追加されSP周瑜・張譲・鄒氏・沮授・董白・陸抗・王双・高覧・蔡邕となっています。覇業報酬SP朱儁SP諸葛亮が追加され、SP周瑜・満寵・魏延・沮授・張譲・鄒氏・王双・高覧・陸抗・蔡邕となっています。こちらは今までと違うのはSP呂蒙と張苞が抜けてしまいましたが魏延が代わりに入ったので報酬1より美味しい気がします。

 

・ 報酬3

では次に報酬3を見ていきます。

f:id:kazten19w:20230617073025p:image

報酬3は歴戦報酬王元姫を当たりとする厳顔・鄒氏・関興・張譲・王双・張春華・高覧というラインナップで割拠報酬張苞などが加わって王元姫・張譲・関興・鄒氏・董白・高覧・陸抗・王双・厳顔というラインナップになっています。そして覇業報酬SP荀彧SP郭嘉SP呂蒙と一気に加わって関興・王元姫・張苞・張譲・董白・張春華・王双・厳顔・高覧というラインナップになっています。こちらのガチャに関しては覇業報酬がとても美味しくSP荀彧・SP郭嘉・張譲の新武将3人を一気に狙える可能性があります。ですので新武将が欲しい方はこちらを狙うのが良いかなと思います。

 

2 覇業ガチャとは?

では次にいよいよ覇業ガチャとは何か一応おさらいします❗️

f:id:kazten19w:20230616205820p:image

覇業ガチャとは詳細から覇業を押して見ることができ、所属鯖がある目標を達成もしくは与えられた時間をオーバーすると開放されるもので全てガチャが出るわけではないです。たくさんある目標のうちの6つはガチャが開放されます。そしてそのガチャは24時間という制限付きで解放されます。その中にはS11の新武将や陸遜や関羽やSP諸葛亮など普段なかなか手に入らない武将から皆さんのハズレと思う武将までそれぞれ6つのガチャに分かれています(全ての武将が入っているわけではないです)。ですので欲しい武将を引きやすいという利点があります。

そしてガチャですが先ほども言ったように6つあり、威風凛然文武兼備蛟竜雲雨剛胆無比蓋世之才風起雲湧というガチャの順番で開放されます。ちなみに覇業ガチャにはレア天井という5連続で高排出星5武将が出た時に次の6体目には低排出星5武将が出るというものはないですのでご注意ください。

目次に飛べます

 

・ 覇業ガチャで気をつけること

では次に覇業ガチャで気をつけることを紹介します。覇業ガチャで気をつけなければならないことは3つあります。

まず1つ目は普通一度出たガチャは出ないのですが先行鯖がS11を一番最初に始めた時、要するに7月1日にPKシーズン途中の鯖には新武将の入った覇業ガチャが24時間開放されます。今回で言うと文武兼備蓋世之才威風凛然の3つです。なので新武将が欲しい方は今のうちから金珠を貯めてガチャに備えましょう。

では2つ目に気をつけないといけないことは名将ガチャのレア天についてです。覇業ガチャについてはレア天はないと言いましたが通常ガチャにはもちろんあります。そしてその通常ガチャのレア天ですが覇業ガチャを引くと通常ガチャのレア天が発生する武将カウントは0に戻ります。どういうことかというと通常ガチャで5連続高排出星5武将が出てる時、次レア天で星5低排出星5武将ですよね。ただそのレア天を引く前に覇業ガチャを引くと今まで貯めていた高排出星5武将を5連続で引いてたと言う事実がなくなり次に通常ガチャで星5武将を引いても確実に低排出星5武将が出るレア天はなくなります。というか大体高排出星5武将が出ると思います。なので次にレア天とかの場合はレア天武将まで引き切ってから覇業ガチャを引きましょう。

そして3つ目ですが覇業ガチャの通常天井についてです。通常天井とは29回分連続ガチャを回して星5武将が出なかった時に30回目は星5武将が出ると言うシステムなんですが例えば覇業ガチャ15回分回して星5武将が出なかった。まだ引きたいけど金珠がないから明日課金しよっとと思って一回ガチャをやめた時などに通常ガチャの無料ガチャなどを引くと覇業ガチャの通常天井はリセットされ次に15回分回しても確実に星5武将が出なくなります。ですので覇業ガチャを引き終わるまでは通常ガチャを引かない❗️これをしっかり徹底しましょう(`・ω・´)

目次に飛べます

 

3 S11覇業ガチャランキング❗️

では次にS11の覇業ガチャを実際に見ていきます。今回の覇業ガチャは大きく入っている武将が変わりました。そこを楽しみつつかとは今回は僕が思う優先度ランキングもつけてみたのでぜひ何を引いたら良いのかわからない方は参考にしてみてください(ただ重要なのは結局自分が必要な武将を狙うことです)。

目次に飛べます

 

・ 1位文武兼備

では僕が考える覇業ガチャ優先度ランキング1位をまず発表します。まぁ目次に出てますがw

f:id:kazten19w:20230616213912p:image

1位は文武兼備ガチャです。文武兼備は今までSP周瑜やSP朱儁などの武将が入っていたガチャでしたがS11では大きく内容が変わることになります。今までのと変わらないのはSP朱儁と関銀屏だけであとはS11の新武将のSP荀彧に加えSP諸葛亮、こちらもS11新武将の鄒氏、袁術、兀突骨、呂蒙、王平、蔡邕という武将達が新たに加わります。おそらく低排出枠はSP荀彧、SP諸葛亮、関銀屏、SP朱儁になると思います。

そしてこのガチャが1位な理由としては新武将がまず2人いることがでかいです。加えてSP荀彧と鄒氏は継承戦法が互いに違うので運が良ければ新戦法を2つ作ることができます(ただSP荀彧を戦法にすることはあまりお勧めしないです)。また強化の入ったSP諸葛亮や蜀武将で絶対欲しい関銀屏や群弓のSP朱儁など強い武将が多めです。あとは袁術も使い道としては普通に部隊として使うだけでなくS11の新事件戦法に必要な武将でもあるのでハズレ枠も充実しています。なので僕の中では優先度1位とさせていただきました。

目次に飛べます

 

・ 2位蛟竜雲雨

では次に2位の発表です。

f:id:kazten19w:20230616214733p:image

2位は蛟竜雲雨ガチャです。蛟竜雲雨は今までSP諸葛亮やSP呂蒙、陸遜などが入っていたガチャですがこちらも大きくラインナップが変わっております。今までと変わらないのは陸遜と沮授だけであとは今までPKシーズンの覇業ガチャではいなかった関羽、そしてSP周瑜、関興、甘寧、法正、陸抗、黄蓋、公孫瓚というラインナップとなっております。低排出枠としてはおそらく関羽、SP周瑜、陸遜は確定であとは沮授か関興か法正あたりの1人がなりそうだなと思っています。

そしてこのガチャが2位な理由としては新武将はいないのですがどのシーズンでも強い陸遜がいたり、関羽やSP周瑜といった強力な武将、そしてハズレ枠も沮授や甘寧、法正、関興といった使える武将が多いんですよね。正直出て嫌なのは陸抗、公孫瓚、黄蓋くらいであとは出てもまぁ使えるかっていう武将なので2位に選出しました。

目次に飛べます

 

・ 3位蓋世之才

では次に3位を発表します。

f:id:kazten19w:20230616220453p:image

3位は蓋世之才ガチャとなります。蓋世之才は今までSP袁紹や太史慈が入っていたガチャでしたがこちらも大幅に変更されます。今までと変わらないのは王元姫と司馬徽先生だけで(笑)、あとはS11新武将のSP郭嘉、そして今最強武将の1つの張角、魏延、荀攸、張春華、鍾会、田豊というラインナップになります。低排出枠はおそらくSP郭嘉、張角、魏延、王元姫の4武将となると思います。

そしてこのガチャを3位に選んだ理由としては新武将のSP郭嘉がいることがまず大きいです。SP郭嘉はとても強力なS11武将です。1人はぜひ持っておきたいのが大きな理由となっており、また現環境最強武将の1人である張角もいることも大きいです。あとは荀攸もS11の新武将と相性が良かったり魏延もいたらと結構ラインナップがいいので3位に選びました。

目次に飛べます

 

・ 4位剛胆無比

では次に4位を発表します。

f:id:kazten19w:20230616221123p:image

4位は剛胆無比ガチャとなります。剛胆無比は今まで張角や周泰、満寵など強い武将がたくさん入っていたガチャでしたがこちらも変更が結構入ります。今までと変わらないのは周泰、満寵、張苞、董白、高順の5武将で残りはSP袁紹、程普、厳顔、陳到、陳羣というラインナップになります。低排出枠としてはSP袁紹、周泰、満寵、張苞になると思います。

そしてこのガチャが4位の理由としては今までは低排出枠で張角が入っていたのですがSP袁紹に変わったことが結構痛いなと思っています。SP袁紹も強いですが張角より使い道は多くないですので。また新武将も1人もいないので武将は張角が抜けたとはいえ結構良いですがランキングは低めの4位に設定しています。

目次に飛べます

 

・ 5位威風凛然

では次に5位をみていきます(そろそろ眠い💤)。

f:id:kazten19w:20230616222237p:image

5位は威風凛然ガチャです。威風凛然は元々馬超や許褚、関興や魏延の入っていたガチャですがこちらも大きく変わることになります。今までと変わらないのは馬超と楽進だけで他は呂布、太史慈、そしてS11新武将の張譲、曹純、馬騰、王双、顔良、龐徳というラインナップになります。低排出枠はおそらく呂布、馬超、太史慈、そして楽進か張譲がは入ると思います。

そしてこのガチャが5位の理由としては張譲というS11の新武将がいますが実際に部隊で使うことは少ない武将になると思われる武将だからです。ただ継承戦法は強力です。あとは呂布や太史慈、馬超などがいますがあとのハズレ枠はほとんど使わないような武将ばかりでハズレ枠が充実してないなと思いこのランキングにしております。ただ張譲の継承戦法は2回目ですが強いので引く価値はあると思います。

目次に飛べます

 

・ 6位風起雲湧

では最後に6位をみていきます。

f:id:kazten19w:20230616222833p:image

6位は風起雲湧ガチャです。風起雲湧は元々姜維や趙雲、呂布などが入っていたガチャでしたがこちらも大きく変わることになります。今までと変わらないのは姜維と張郃だけでそれ以外はSP呂蒙、左慈、黄忠、孫堅、孟獲、文醜、黄月英、高覧というラインナップになっています。低排出枠はおそらく姜維、SP呂蒙、あとは左慈や孟獲などがなるかな?って思います。

そして6位の理由としては純粋に強い低排出枠の武将が少ないからです。姜維、SP呂蒙は魅力的ですが2武将以外はこれといった低排出武将がおらずあまり魅力を感じないからです。また新武将もいないので6位としました。

目次に飛べます

 

4 終わりに〜

どうだったでしょうか?今回はS11の歴戦・割拠・覇業報酬ガチャとピックアップガチャ(覇業報酬)についてみていきましたが参考になったでしょうか?少しでも役に立ててたら嬉しいです☺️ 

ということで今回はここまで❗️このブログがよかったという方は

f:id:kazten19w:20230617080108p:image

ぜひkaztenのTwitterをフォローお願いします‼️ フォロワー1100人を目指しております。Twitterでは真戦関連のツイートや真戦のアンケートや時々面白い企画をしていたり

f:id:kazten19w:20230617080320j:image

またどう編成を組めば良いのかわからない方のために編成相談室もやっております❗️使い方は簡単でkaztenのTwitterをフォローしてDMで編成相談をして欲しいですと言うだけでOKです。そしたらあなたにあった編成を考えさせていただきます。結構何回も相談にしてくれる方がいますし、もちろん無料でやってるのでぜひご活用ください‼️

あともう一つ、僕のブログよかった、他のも見たいという方がいたらぜひkaztenブログホームページから飛んでいろんなブログを見て欲しいです❗️

f:id:kazten19w:20230617080755p:image

kaztenブログでは凸数や代用戦法などを使った時の評価など全てがわかるテンプレ編成紹介や強い部隊がなぜ強いのかなどを解説したりと色々なブログがあります。またこれからS11の情報もたくさん出していくのでぜひご覧ください❗️

ということで宣伝が長くなりましたが本当にここまでw 最後まで見てくださりありがとうございました‼️下に日記もあるのでぜひ^^

バイバーイ👋

 

目次に飛べます

 

・ 日記

ということで日記のお時間です。皆さん知ってるかわからないんですが僕PCがなくてスマホでブログ作ってるんですがそのスマホに最近問題が起きましたw それがスマホの裏側の部分、カメラとかがある方のスマホケースが取れちゃったんですよね(笑) 普段から取れそうだったんですがついに取れてしまいましたw なのでスマホを置くときに安定させるために今は枠だけケースを付けてるんですがちょっと使ってて恥ずかしいですww それで電気屋さんというかそんな感じのところに行ったんですが全然僕のスマホと合うスマホケースがなかったです😭 

なので結局楽天で買うことになって数日間は恥ずかしい思いしながらスマホいじることになりそうですww

ちょっと時間ないのでまた次のブログで相魔王‼️

目次に飛べます