kaztenの三国志真戦攻略ガイド

三国志真戦攻略サイト!

三国志真戦 微課金で700万戦功⁉️ 無課金・微課金プレイヤーが戦功を稼ぐ秘訣❗️

f:id:kazten19w:20230811120508j:image

kaztenブログへようこそ(≧∇≦)

どうも皆さんこんにちは🌞カズ天です。久しぶりのブログになるんですが今、僕はシーズン10をプレイしていてまだ序盤なんですけどもう今シーズンの1番の収穫といっても良い人に出会うことができました。その人は微課金であるにも関わらず戦功700万越え、そしてランキング入りも多数しているまさに最強微課金プレイヤーです。そしてその人に色々インタビューできたので今回は最強微課金プレイヤーに聞く戦功の稼ぎ方をやっていきたいと思います。

それではやっていきましょうd( ̄  ̄)

 

<目次>

1 最強微課金プレイヤー紹介❗️

・ ノムノムさんの編成紹介

2 戦功を稼ぐ立ち回り

・ スタダから序盤にかかて

・ 中盤から終盤

3 最後に〜

 

1 最強微課金プレイヤー紹介❗️

f:id:kazten19w:20230811121732p:image

では今回協力してもらった最強微課金プレイヤーのノムノムさんについて紹介します。

f:id:kazten19w:20230811121856p:image

ノムノムさんは前期シーズン9で戦功709万、戦功ランキング119位のめっちゃすごい人です。戦功700万もいっていたらめちゃめちゃ課金してるのかな?って思うかもですがまさかの課金総額は20万円くらいと別にそこまでたくさん課金してるわけでもない微課金プレイヤーです。

ですがノムノムさんのすごいところはこれだけでなく

f:id:kazten19w:20230811231705p:image

まさかの劉備関羽張飛の武将ランキング1位、そしておまけに郝昭も3位にランクインというもうよくわからない次元で強い人になっています。

ではそんなノムノムさんの700万戦功いった時の編成を見ていきましょう( ´ ▽ ` )ノ

目次に飛べます

 

・ ノムノムさんの編成紹介

では700万戦功を超えたノムノムさんの編成を見ていきます。

f:id:kazten19w:20230811233722p:image

まずノムノムさんの1部隊目が桃園盾になります。桃園盾はノムノムさんがランキング1位になっている武将全部を使った編成で劉備に暫避其鋒と陥陣営、張飛に意気衝天と千軍一掃、関羽に威謀必至と水路断裁をつけていてよく見るテンプレとは少し違った戦法構成となっています。ちなみ撃其惰帰と其形陣はつけないんですか?と聞いてみたら撃其惰帰は夏侯淵の凸大事にしたいから作りたくないし其形陣は持ってないと言われて、結構大事な戦法なしでここまで強い桃園盾を作れるのすごいなと思いました。そんな桃園盾の戦報は後でお見せします。

f:id:kazten19w:20230812104647p:image

そして2部隊目ですが魏法盾になります。魏法盾は曹操に慰撫軍民と草船借箭、賈詡に昏迷乱擾と杯中蛇影、郝昭に刮目相待と神算鬼謀をつけた戦法構成となっています。こちらも高級戦法が結構盛り込まれてます。

f:id:kazten19w:20230812110200p:image

そして3部隊目は震撼槍で馬超に裸衣血戦と血刃争奪、関銀屏に白眉と火熾原燎、黄月英に唇槍舌戦と西涼鉄騎という感じになっています。

f:id:kazten19w:20230812110516p:image

そして4部隊目は孫権陸遜魯粛の呉弓で孫権に剣鋒破砕と兵無常勢、陸遜に焚輜営塁と決水潰城、魯粛に奇計良謀と八門金鎖の陣となっています。

f:id:kazten19w:20230812112625p:image

そして最後に5部隊目ですが北伐槍となります。戦法はSP諸葛亮に焔逐風飛と御敵塀障、張苞に破軍威勝と青州兵、関興に剛勇無比と文武両道となっています。

さて、こんな感じでノムノムさんはこの5部隊で戦功を700万も稼ぎました。この編成を見て皆さん気づいたことはありませんか?それは上2部隊に強い戦法を集中させて残り3部隊をテンプレの妥協編成にしてるということです。これは全プレイヤーこれをすることは大切ですが特に無課金・微課金プレイヤーが勝つために絶対にした方がいいことです。

f:id:kazten19w:20230812114211p:image

それはなぜかというと例えば無課金・微課金プレイヤーの全体戦闘力が例えば100、重課金プレイヤーの全体戦闘力が200としてこれを分けて編成を組むとします。

f:id:kazten19w:20230812114715j:image

そして互いに5部隊組むとしてどちらも戦力が均等になるようにするとこんな感じで重課金プレイヤーの方が戦闘力が2倍になってしまいますよね。これだとなかなか勝てません。

f:id:kazten19w:20230812171140j:image

でも逆に1軍2軍の戦闘力を高めるために3部隊構成にしてさらに1軍と2軍に強い武将や戦法を集中させればこんな感じで戦闘力を上回れるかもしれません。まぁこれはやりすぎかもですが上の部隊の強度を少しでも高くなるようにすれば真っ赤な相手でも良い勝負ができるようになります。

なるほどなるほど、でも真っ赤な相手も同じように上に強いのを集約してきたら勝てなくない?って思うかもですがそしたら真っ赤な人でも後半の部隊は上よりも弱くなるのでそれを狙えば良いですし前半も別に真っ赤な編成でも万能ではないので勝てるのを見つけて戦えば勝てたりします。なので大切なのは自分の1軍2軍などの主力の戦法とかを決めてその部隊を強くしてそれ以下の部隊は余った戦法で組む、これが大切になります。

f:id:kazten19w:20230812172057p:image

実際にノムノムさんも其形陣がない代わりに意気衝天を桃園盾につけてると思うんですが

f:id:kazten19w:20230812172355p:image

意気衝天、普通なら震撼槍につけたいですよね。それでも桃園盾につけて震撼槍を妥協してるのは1軍の桃園盾を強くして桃園盾を相手が高くても勝てるようにしてるからです。

まぁそんなこんなでノムノムさんの編成を見ていきましたがそんなのわかってるよっていう方はこれだけじゃ物足りないですよね。なので次はノムノムさんの戦い方とか兵の使い方とか色々見ていきます。

目次に飛べます

 

2 戦功を稼ぐ立ち回り

では次にノムノムさんのやってる戦功を稼ぐ立ち回りというか考えてることなどスタダから色々聞いていきたいと思います。

目次に飛べます

 

・ スタダから序盤にかけて

まずノムノムさんのスタダなんですがこれはちょっと変わっていて最終編成は桃園盾なんですが最初に夏侯淵太史慈黄月英の有名な騎馬のスタダで始めます。ただこれは桃園盾はコスト20と最終編成まで持っていくのが大変なので3日目(月曜日)の夕方に7の石材を取るためにやっています。そしてその7石材を駆使して5日目(水曜日)には指令檀を3まで上げます。これは僕のスタダブログでも6石以上は絶対に確保してコスト19までの編成は4日目(火曜日)に最終編成へと言ってましたがコスト20は5日目で全然ベストです。ただ3日目で7土地行くのは結構勇気いるので無理に行かずに6で最悪いけると思います。そしてノムノムさんのスタダ編成の夏侯淵太史慈黄月英ですが夏侯淵は2凸・太史慈無凸・黄月英完凸なんですがスタダは兵を大事にすることを意識してレベル4土地は10レベから、レベル5土地は20レベから、レベル6土地は30からやって最後に7土地は33で毎シーズン行ってるそうです。これを見るとレベル6まで結構消極的にやって7土地で一気にその分解放してる感じですよねw そして2軍ですが水曜日くらいになると攻城が始まるのでそこで兵器として運用しつつ少しずつ育ててるそうです。

あとは育成に関してノムノムさんは月パス勢なので戦法ポイントの溜まりが遅いので金曜日の異民族が来る時に2軍3軍予定の編成に兵を詰めてそいつらに狩らせてレベリングを少しでも楽にしてる工夫もしていたり4軍以降は軍略(戦功分のみ)でレベル30にしてから兵法書をつけてレベリングをしてるそうです。その時その部隊の徴兵はほとんど幕舎でやらして主城の兵は桃園盾につけて戦闘重視にしています。これは上の部隊を強くしてるからできることになります。

では次に序盤の戦闘の仕方ですがまず開戦時に45レベル蜀バフMAXを目指すんですがこれはなかなかきつく38レベルくらいの時からでも戦闘に出していくそうです。ちなみに蜀バフはしっかり優先して育てますが盾バフは結構遅めに育ててるそうです。

f:id:kazten19w:20230812224807p:image

そしてノムノムさんがすごいのは部隊をレベル50にする速度もめっちゃ早く、平均で20日から22日くらいで1軍をカンストさせてしまいます。じゃあなんでそんなに早いんですか?って聞いてみたら結構その理由がわかってきてまずノムノムさんが戦闘で工夫してることとして相手部隊を覚える、そして無理な連戦をしないというところにあります。どういうことかというと勝ってる時って他の相手が来ても激戦狙えるかも?ってなって不利な状況でも戦っちゃったりします。ただノムノムさんは無理に激戦を出して幕舎徴兵3時間やるより戦功3000をたくさんとって幕舎徴兵の時間を減らしてたくさん有利な相手と戦う、これを徹底して戦功やレベル上げを効率よくやっています。まぁこれは城が戦場と近かったりたくさんインをできる人、する人ができるやり方ですが確かに無理に戦うより効率やった方がレベル上げも捗ります。ちなみにノムノムさんのイン率は驚異的で盟主をやられてるので外交含めて10時間なんでまぁそこもすごいですw

では実際にノムノムさんに1日全ての戦報を実際に送ってもらったので見ていくと(大量にあるので覚悟してくださいw)

f:id:kazten19w:20230812234846p:image
f:id:kazten19w:20230812234750p:image
f:id:kazten19w:20230812234608p:image
f:id:kazten19w:20230812234923p:image
f:id:kazten19w:20230812234655p:image
f:id:kazten19w:20230812234645p:image
f:id:kazten19w:20230812234932p:image
f:id:kazten19w:20230812234905p:image
f:id:kazten19w:20230812234636p:image
f:id:kazten19w:20230812234800p:image
f:id:kazten19w:20230812234827p:image
f:id:kazten19w:20230812234732p:image
f:id:kazten19w:20230812234809p:image
f:id:kazten19w:20230812234704p:image
f:id:kazten19w:20230812234549p:image
f:id:kazten19w:20230812234818p:image
f:id:kazten19w:20230812234723p:image
f:id:kazten19w:20230812234541p:image
f:id:kazten19w:20230812234627p:image
f:id:kazten19w:20230812234559p:image
f:id:kazten19w:20230812234617p:image
f:id:kazten19w:20230812234941p:image
f:id:kazten19w:20230812234914p:image
f:id:kazten19w:20230812234836p:image
f:id:kazten19w:20230812234713p:image
f:id:kazten19w:20230812234741p:image
f:id:kazten19w:20230812234856p:image

まぁ見てもらったらわかる通りエグい数ですよね。そのまま貼って良かったのかって思いますがそれで、皆さん1つ気づいたことはないですか?それはほぼ負けもないし苦手な相手にほとんど当たってないですよね。完全な負けは確か2つぐらいしかなく、それ以外は引き分け以上という凄まじい戦績を1日で出しています。ここから先ほどの勝てない相手には当てないということを徹底してることが見て取れます。

では次に中盤から軽く見ていきます。

目次に飛べます

 

・ 中盤から終盤

では次に中盤から終盤の立ち回りを見ていきます。と言っても今回聞いたのは兵の使い方です。ノムノムさんは最終的に5部隊を組むということになるんですがどのように兵を回しているのかを聞いてみたんですが基本的に全部隊幕舎で徴兵をし、1軍と2軍のみタイミングを見て主城で回復というやり方をしています。これは強い部隊を優先するという感じです。そしてノムノムさんは放浪を結構する方でその時は幕舎徴兵2時間をしてから主城の兵を詰めて戦わせるということを繰り返していたそうです。ただ幕舎作れない、コロニーを作れてない時は3部隊運用で主城で兵を回復させていたそうです。あとはたくさん戦うには幕舎徴兵が大切ですがその時銅貨が必要になりますよね。それは造幣場を8つほど作って賄っているそうなので造幣場も大切になってきます。

そのような感じで兵を管理し、ノムノムさんはたくさん毎日戦って戦功を稼ぎ、遂に微課金で700万戦功を稼ぎました。ちなみにノムノムさんの1日の最高戦功は25万だそうです笑

どうだったですか?正直毎回ノムノムさんと話すと衝撃的なことばかり言われるので毎回びっくりしてるのですが本当すごいですよね。ぜひ皆さんも今回のことを実践してみてください❗️

目次に飛べます

 

3 最後に〜

どうだったでしょうか?今回は最強微課金プレイヤーのノムノムさんに色々聞いてきましたが参考になったでしょうか?少しでも参考になったら嬉しいです☺️

ということで今回はここまで❗️このブログがよかったと思う方はぜひ

f:id:kazten19w:20230813001242p:image

kaztenのTwitterをフォローお願いします‼️ Twitterではブログ更新のツイートや真戦関連のツイートや色々な調査

f:id:kazten19w:20230813001342j:image

また編成をどう組めば良いのかわからない人のために編成相談とやっております。編成相談の仕方は簡単でkaztenのTwitterのアカウントをフォローしてDMで言うだけでOKです。もちろんお金は取りませんし僕の趣味でやってるのでぜひご活用ください‼️

あともう一つ、僕のブログよかった、他のも見たいと言う方がいたらぜひkaztenブログホームページ に飛んでいろんなブログを見て欲しいです✨

f:id:kazten19w:20230813001554p:image

kazten ブログではこんな感じでテンプレ編成を無凸・完凸時・そして各凸時の評価など情報量がえぐいテンプレ編成紹介やいろんな強い編成の解説、武将解説など色々なブログを出しています。ですのでぜひいろんなブログ見てください!笑

ということで宣伝が長くなりましたがここまで!最後まで見てくださりありがとうございました😊 下に日記もあるのでぜひ^^ 

バイバーイ🖐️

目次に飛べます