kaztenの三国志真戦攻略ガイド

三国志真戦攻略サイト!

三国志真戦 無双呂玲騎・無双関平って強い? 無双呂玲騎・無双関平徹底解説&編成紹介 コラボパック解説❗️

f:id:kazten19w:20230729223935j:image

kazten ブログへようこそヽ(´▽`)/

どうも皆さんこんにちは😃カズ天です。ということで今回なんですけど、いよいよ明日三国志真戦初コラボ、そしてコラボ武将の無双呂玲騎と無双関平が出ますよね。そんなコラボ武将ですが実際強いのか今回は解説していきたいと思います。無双関平に関しては何かゲーム内でミッションをクリアしたら貰えるらしいのでそんな関平の解説も見所です。

それでは早速やっていきましょう👍

 

< 目次 >

1 無双呂玲騎徹底解説❗️

・ 基礎能力解説

・ 固有戦法解説

2 無双呂玲騎編成紹介‼️

・ 銀玲三勢  ・ 関玲三勢

・ 呂玲攸騎  ・ 呂玲公弓

・ 華玲騎

3 無双関平徹底解説❗️

・ 基礎能力解説

・ 固有戦法解説

4 無双関平編成紹介‼️

・ 関家槍   ・ 関関鋒盾

・ 関飛平槍

5 コラボパック紹介‼️

・ PKシーズンコラボパック

・  シーズン1〜3コラボパック

6 無双呂玲騎VS関銀屏人気対決

7 終わりに〜

・ 日記

 

1 無双呂玲騎徹底解説❗️

では最初に無双呂玲騎はどんな武将なのかみていきます。

目次に飛べます

 

・ 基礎能力解説

ではまず基礎能力を見ていきましょう。

f:id:kazten19w:20230729230113p:image

無双呂玲騎はコスト7群武将で兵種適正は騎馬と弓がS、槍がAで盾がBの兵器がCとなっています。なので兵種は騎馬か弓、もしくは兵種宝物を使って槍で使うのもありかもです。そして能力値ですが無双呂玲騎は武力がとても高い武将になっています。全星5武将の中でも一桁に入るくらい高い武力なので攻撃力に期待できます。固有戦法は鬼神の娘という戦法でなんかかっこいいですよね✨そして継承戦法ですが今回のコラボ武将は継承戦法はないです。

では次に固有戦法を見ていきましょう。

目次に飛べます

 

・ 固有戦法解説

では次に無双呂玲騎の固有戦法を見ていきましょう。

f:id:kazten19w:20230729231858p:image

無双呂玲騎の固有戦法は先ほども名前は出した通り鬼神の娘という名前の戦法で戦法タイプは指揮戦法となります。効果は毎ターン自身の行軍前に48%(武力の影響を受ける)の確率で無双呂玲騎が部隊の中で1番武力が高い場合は敵軍複数に兵刃ダメージ、武力が1番高い武将無双呂玲騎ではない場合はまず無双呂玲騎の武力を30あげ、さらにその武力が1番高い武将の固有アクティブ戦法発動率を上昇、さらに反撃状態を付与するというものとなっています。アクティブ戦法発動率を上げたり兵刃ダメージを与えるところは元々ある呂玲騎と似てる部分があるんですがこの戦法見てみなさんどう思いました?自身が1番武力が高い時と、他に1番武力が高い武将がいる時とで違いますが個人的には武力が1番高い武将が無双呂玲騎ではない場合の方が色々効果がてんこ盛りで強そうですよね。なるほど、なら無双呂玲騎よりも武力の高い武将と組ませれば良いかと思うかもですがまず

f:id:kazten19w:20230729232852p:image

まず先ほども話した通り無双呂玲騎の武力って全星5武将の中でTOP10に入るくらい高いんですよね。加えて武力が1番高い武将が無双呂玲騎ではない場合の効果に無双呂玲騎の武力を30増やすという効果もあるんですよね。そしてこれらの効果は毎ターン確率がありますが行われるのであらかじめ無双呂玲騎よりも他の武将の方が武力が高くなるよう調整しても何ターン後かには無双呂玲騎の武力が1番高くなってしまうんですよね。なので強いけど調整が難しい武将にはなってきます。

そしてもう一つ問題なのが無双呂玲騎の陣営は群なので普通群染めで部隊を組もうとするんですが固有戦法がアクティブ戦法でかつ、武力の高い武将って呂布華雄袁紹?くらいなんですよね。なので無双呂玲騎の固有戦法を最大に生かしつつ陣営も揃えようとすると編成を組むのが難しいという問題点も少しあります。

ということでそんな調整の難しい無双呂玲騎、どう編成を組めばいいのか次に話していきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

目次に飛べます

 

2 無双呂玲騎編成紹介‼️

では次に無双呂玲騎を使った編成を見ていきます。

目次に飛べます

 

・ 銀玲三勢

では最初に銀玲三勢という編成を紹介します。

f:id:kazten19w:20230730001038j:image

銀玲三勢は関銀屏を主将、太史慈と無双呂玲騎を副将とする騎馬編成です。そしてこの編成はどんなコンセプトで組んだのかというとまず調整面の話ですが関銀屏が武力最大になるように武力を調整します。この時関銀屏の武力は無双呂玲騎よりも1、0.1でも高ければOKです。そして速度は関銀屏→太史慈→無双呂玲騎の順になるようにします。そして1ターン目は無双呂玲騎の固有戦法で関銀屏の2ターン目の固有アクティブ戦法の発動率を上げ、さらに無双呂玲騎の武力を上げ火力を上げます。そして2ターン目に発動率の上がった関銀屏の固有を発動させ太史慈・無双呂玲騎と殴っていきます。この時、無双呂玲騎の固有戦法は兵刃ダメージを与えるという解説で言った通りしょぼい方になりますが関銀屏の固有や西涼鉄騎とは相性が良く、さらに1ターン目に武力も上げてるので高火力が期待できるそんな編成になっています。なのでポイント振りは先ほども言った通り関銀屏が無双呂玲騎・太史慈より1でいいんで武力が高くなるようにします。そして速度は関銀屏→太史慈→無双呂玲騎という順にもしないといけないので結構めんどいものとなっています。

武器はスキルだと乱打や襲撃、荊棘などの手数を増やせるものが欲しいです。乱打は複数ある場合は太史慈→関銀屏→無双呂玲騎という優先順でつけていきましょう。そして武器の能力値上げのおすすめは先ほどのポイント振りがしやすくなるようにしていきましょう。代用戦法は関銀屏の西涼鉄騎は虎豹騎や鉄騎駆逐馳、横戈躍馬で代用可能です。太史慈は速乗其利を暴戻恣睢や百騎劫営などがいいです。剣鋒破砕もいいですが西涼鉄騎の時はもったいないので少しお勧めしません。無双呂玲騎の戦法は千軍一掃や避実撃虚など強力な兵刃戦法などがおすすめです。

最後にこの編成についてですが関銀屏夏侯淵太史慈の関銀屏三勢の編成のアイディアから作りました。とにかく三勢陣で関銀屏の固有発動率を上げつつ、さらに無双呂玲騎で発動率・そして手数も増やせる。そんな感じでマッチしてるかもと思い作ったので関銀屏三勢を組みたいけど夏侯淵がなかったり、関銀屏三勢に飽きてるそこのあなた!笑 ぜひ組んでみてはどうですか?

目次に飛べます

 

・ 関玲三勢

では次に関玲三勢を見ていきたいと思います。

f:id:kazten19w:20230730155212j:image

関玲三勢は関羽を主将、無双呂玲騎と周泰を副将とする騎馬編成です。この編成のコンセプトとしては関羽の単騎千里で無双呂玲騎より武力を高めつつ、後半ターンに乗勝長駆と武力を上げまくった無双呂玲騎で敵を粉砕するというものです。ポイント振りは無双呂玲騎が1番早く動くように速度調整するのと関羽の武力を無双呂玲騎より31以上大きくすることです。そうすることにより関羽の固有の発動が遅れても無双呂玲騎が関羽の武力を上回ることがすくなくなります。あとは周泰は統率に振りましょう。武器はスキル面だと関羽専用スキルの武聖などが欲しいです。代用戦法は関羽は威謀必至を水路断裁や据水断橋などの戦法、無双呂玲騎は乗勝長駆や横戈躍馬を破軍威勝や千軍一掃、剛勇無比など、周泰は草船借箭を象兵や慰撫軍民、奮戦力闘などがいいと思います。

最後にこの編成についてですが無双呂玲騎と三勢陣、そして武聖があれば関羽の固有戦法発動率を29%増やすことができるので6割の確率で強力な関羽の固有戦法を発動するようになります。それに加え威謀必至などもおり混ぜ、ターンを稼ぎ武力と乗勝長駆で攻撃力MAXの無双呂玲騎で倒す方ができ、無双呂玲騎を活躍させたい人にとってはピッタリの編成な気がします。ぜひ使ってみてください‼️

目次に飛べます

 

・ 呂玲攸騎

では次に呂玲攸騎を見ていきます。

f:id:kazten19w:20230730160707j:image

呂玲攸騎は無双呂玲騎を主将、呂布と許攸を副将とする騎馬編成です。この編成のコンセプトとしてはとにかく呂布の固有を発動させて手数を稼ぎ、許攸の固有で相手の属性をじわじわ削ろうという編成です。ポイント振りは無双呂玲騎は呂布よりも早くなるよう速度と統率、呂布は武力極振り、許攸は知力極振りがいいです。武器はスキル面だと無双スキルを呂布につけたいです。代用戦法は無双呂玲騎の戦法は其形陣や乗勝長駆、呂布は百騎劫営や他の突撃戦法などです。許攸は鉄騎駆馳を八門金鎖の陣などがいいと思います。

最後にこの編成についてですがまず無双呂玲騎で三勢陣とほぼ同じくらい呂布の発動率を上げることができます。また鉄騎駆馳があるので大体相手より先に行動して相手の属性を減らすことができ、受けるダメージも減らすことができます。そんな感じであまり使われてない許攸、そして今回くる無双呂玲騎どちらも活躍させることができるのでぜひ使ってみてはどうでしょう?

目次に飛べます

 

・ 呂玲公弓

では次に呂玲公弓について解説します。

f:id:kazten19w:20230730170022j:image

呂玲公弓は無双呂玲騎を主将、呂布と公孫瓚を副将とする弓反省です。この編成のコンセプトとしては先ほどのように呂布の固有をたくさん発動させるのもあるんですが先ほどと違って公孫瓚がいるので白馬義従で発動率の上がったアクティブ戦法で殴りまくるということもできます。ポイント振りはまず無双呂玲騎が悩みどころで呂布より先に動くように速度を振るのは確定で、残りは呂布の固有戦法発動率を優先するなら統率に、無双呂玲騎の火力優先なら武力がいいと思います。個人的には統率がいいと思いますがそこは試してみて選んで欲しいです。そして呂布は武力振り、公孫瓚は速度振りがいいと思います。武器はスキル面だと呂布に無双スキルをつけたいです。代用戦法は無双呂玲騎は千軍一掃や避実撃虚や破陣砕堅などの強力なアクティブ戦法、呂布は他の突撃戦法、公孫瓚は御敵塀障や折衝禦侮あたりがいいかなと思います。

最後にこの編成は先ほどの呂玲攸騎と同じように無双呂玲騎の固有戦法により三勢陣と同じくらい呂布の固有戦法発動率を上げれるだけでなく、公孫瓚の白馬義従でさらに発動率を上がれます。なので呂玲公弓より爆発力は上がると思います。許攸ない人はぜひこちらを組んでみてはどうでしょう?

目次に飛べます

 

・ 華玲騎

では次に華玲騎について解説します。

f:id:kazten19w:20230730173821j:image

華玲騎は無双呂玲騎を主将、華雄と左慈を副将とする騎馬編成です。この編成のコンセプトは意気衝天や左慈の固有、千軍一掃などで後半ターンまで耐久しつつ、後半ターンに華雄の単騎千里と文武両道で武力を上げて攻撃力の高まった状態で固有戦法を発動させて相手を倒す編成です。なぜ華雄を選んだかに関してはまず固有戦法で兵刃ダメージを高められること、そして被兵刃ダメージも軽減できるので耐久しつつ後半に火力出すという無双呂玲騎の生かし方にピッタリだと思ったからです。ポイント振りは無双呂玲騎は華雄より1でいいので武力が低くなるように調整して欲しいです。この理由としては華雄に文武両道があるので無双呂玲騎が固有で武力を30上げても華雄が通常攻撃を与えれば武力を30増やせ、華雄が無双呂玲騎より武力が低くなることはなくなるからです。あとは華雄の速度を華雄より早く動くように無双呂玲騎の速度を調整して欲しいです。あとは華雄は武力全振り、左慈は知力全振りして欲しいです。武器はスキル面だと乱打あれば華雄につけてもいいかもです。理由としては乱打でダメージを与えた時に文武両道で武力が上がるかもからです。ただ本当に上がるかは確かめてないので確かめてつけるか決めて欲しいです。代用戦法は無双呂玲騎は破軍威勝や乗勝長駆など、華雄は乗勝長駆や矢志不移や破軍威勝、左慈は籠城自守などの回復戦法や八門金鎖の陣などの軽減戦法や象兵などがいいです。

最後にこの編成についてですが対兵刃編成は意気衝天や華雄の固有戦法、対計略編成は横戈躍馬などで対策ができます。また千軍一掃などでもデバフを掛けれたりするので結構バランス取れてるのかな?って思ったりしてます。ぜひ組んでみてはどうでしょう?

目次に飛べます

 

3 無双関平徹底解説❗️

では次に無双関平について解説していきたいと思います。

目次に飛べます

 

・ 基礎能力解説'

ではまず基礎能力を見ていきます。

f:id:kazten19w:20230730175824j:image

無双関平はコスト6蜀武将で兵種適正は騎馬と槍がS、盾がAの弓と兵器がCの武将で使うとしたら騎馬か槍、もしくは兵種宝物を使って盾で使ったりするのがいいと思います。そして基礎能力は武力と統率がまぁまぁ高めです。固有戦法は軍神の子となります。継承戦法は無双呂玲騎と同じようにないです。

ということ次は無双関平の固有戦法を見ていきたいと思います。

目次に飛べます

 

・ 固有戦法解説'

では次に固有戦法を見ていきたいと思います。

f:id:kazten19w:20230730182212p:image

無双関平の固有戦法は先ほども名前は出した通り軍神の子という名前の戦法で戦法タイプは指揮戦法となります。効果としては戦闘開始後1ターン目に武力の1番高い敵軍単体を封印状態にし、さらに統率の1番高い敵軍単体の統率を30減らします。さらにこの封印状態、まず効果としては1ターンなんですが関羽が主将の時だと2ターンになります。さらに90%の確率で最大4ターンまで封印効果を与えられることのできる対兵刃最強武将に見えるのですがここで一つ問題が出てきます。それは意気衝天と違い、戦闘開始前に封印状態にできるのではなく、無双関平が行軍時に封印状態にするという条件付きになっています。なるほどなるほど、まぁでも速度高ければ良くね?ってなるかもですがまず封印状態にしたい兵刃編成は大体呂布編成だと鉄騎駆馳や虎臣弓だと白馬義従など何かと相手が先に動くようにできる戦法をつけてきます。

f:id:kazten19w:20230730225212j:image

仮にそういう戦法がなくても無双関平の速度を見てもらえたらわかる通り無双関平そんなに速度高くないんですよね。なので速度をたくさん降らないといけなくなり、武力とか火力面をうまく伸ばせなくなります。なので無双関平の固有戦法はあまり強くないかな?って思ったんですがこの属性を見てもらったら分かる通り軍神の子と言うだけあって能力値はバランスいいですよね。なのでサポート寄りで使わせたり、あとは武鋒陣の盾役で使わせるのがいいかなって思います。武鋒陣で使う理由としては武鋒陣って相手のアクティブ戦法の攻撃を軽減しつつ1人に集中させて耐えるというコンセプトですがそこに無双関平で耐えさせることにより、程普などにはできない、速攻系への封印もできるためアクティブ・速攻どちらも封じやすくていいかなと思ったんですよね。まぁ1ターン目は何がなんでも耐えて封印を付与する形になるので不安要素も出ますがまぁ趙雲や程普を他で使いたい人は無双関平でもワンチャンありなのかな?って思いました。

ではそんな無双関平、実際どんな編成がいいのか見ていきたいと思います(`・∀・´)

目次に飛べます

 

4 無双関平編成紹介‼️

ではいよいよ無双関平の編成を見ていきたいと思います❗️

目次に飛べます

 

・ 関家槍

では最初に関家槍を見ていきます。

f:id:kazten19w:20230730230224j:image

関家槍は関羽を主将、関銀屏と無双関平を副将とする槍編成です。この編成のコンセプトとしては無双関平がサポートしつつ関羽と関銀屏のデバフと火力で押していく編成です。ポイント振りとしては無双関平は速度振りをしたいんですがまぁ振ったところで多分速攻編成には届かないですし関羽の其形陣もあるので統率振りか武力振りがいいと思います。統率は草船借箭、武力は青州兵があるからという理由なのでどちらか伸ばしたい方を選んでいただきたいです。武器はスキル面だと乱打や襲撃、荊棘などの手数を増やせるものが欲しいです。乱打は複数ある場合は関銀屏→無双関平→関羽の順でつけるようにしましょう。そして代用戦法は関羽は単騎千里や横戈躍馬、無双関平は草船借箭を横戈躍馬だったりにするのがいいと思います。

最後にこの編成についてですがまぁ無双関羽が張飛のパターンや魏延のパターンよりは強いかといえば弱いかな?って予想してますがまぁそれなりに活躍すると思います❗️

目次に飛べます

 

・ 関関鋒盾

では次に関関鋒盾を見ていきます。

f:id:kazten19w:20230730230902j:image

関関鋒盾は無双関平を主将、関羽と左慈を副将とする盾編成です。この編成のコンセプトとしては先ほども話した無双関平を武鋒陣で使った編成になります。速攻は無双関平の封印や陥陣営、計略編成は横戈躍馬や撃其惰帰などとしっかりそれぞれの対策はできているオールラウンダーの編成にはなっていると思いますw ポイント振りは無双関平は先ほども話した通り速度振りは勿体無いので統率、関羽は武力、左慈は知力がいいと思います。武器はスキル面だと関羽専用スキルの武聖は欲しいです。代用戦法はそんななくて、関羽は威謀必至や千軍一掃、水路断裁で左慈は虎衞軍や御敵塀障などの軽減戦法、籠城自守などの回復戦法がいいです。

そして最後にこの編成ですがまぁいろんな方が無双関平を取り上げてましたが武鋒陣で編成を考えた人はいなかった気がする❗️(ここ大事)のでまぁ1番乗りだぜっていう感じですww まぁふざけはなしでまぁ無双関平そこまで属性は悪くないですし速攻も左慈の回避や回復でお願いゲーミングでなんとかなりそうなのでまぁありかな?って思ってます。関羽僕ないのでぜひ誰か組んでくださいww あ、左慈もないんでした😭

目次に飛べます

 

・ 関飛平槍

では次に関飛平槍を見ていきます。

f:id:kazten19w:20230730231801j:image

関飛平槍は関羽を主将、張飛と無双関平を副将とする槍編成です。この編成のコンセプトとしてはまぁ、んー、とにかくなんか良い(笑) あ、嘘です嘘ですw 封印が張飛と相性がいいのでまぁさっきの関家槍の関銀屏の代用として入るか微妙ですが組んでみた感じです。ポイント振りは張飛は関羽よりも早く動くように速度を、あとは全員武力振りで良いと思います。張飛に速度を振るのは張飛の統率削りが強いので、そして無双関平に速度降らないのはもう先ほど同様です。武器はスキル面だと関羽に武聖スキルをつけたいです。代用戦法は関羽は水路断裁、無双関平は草船借箭くらいでまぁ強度落とさないようにするとどうしても減ってしまいます。

最後にこの編成についてですがまぁ、そんな強くないかな?って正直思っちゃいます。強い戦法はゴリゴリ積んでますがやっぱり蜀槍は関銀屏が欲しいなっていうのが個人的な意見です。なのでまぁ、暇になったら組んでみてくださいw

目次に飛べます

 

5 コラボパック紹介‼️

では次に8月1日から7日まで来るコラボパックを見ていきます。今回のコラボパックはPKシーズンに入ってる鯖とシーズン1〜3のPKシーズンに入ってない鯖で違うのでどちらもみていきます。

目次に飛べます

 

・ PKシーズンコラボパック

ではまずPKシーズンコラボパックを見ていきます。

f:id:kazten19w:20230730235152p:image

PKシーズンコラボパックは無双呂玲騎、無双関平、SP朱儁、関銀屏、張苞、祝融、貂蝉、李儒、陸抗、黄月英が星5武将枠としてラインナップされてるガチャでおそらく低排出枠は無双呂玲騎とSP朱儁と関銀屏と張苞になります。レア天井についてはあるかまだわからないですがこういう復刻とか特別なガチャだとある場合が多いので今回もあるかもです。

目次に飛べます

 

・ シーズン1〜3コラボパック

では次にシーズン1〜3コラボパックを見ていきます。

f:id:kazten19w:20230730235443p:image

シーズン1〜3コラボパックは無双呂玲騎、無双関平、呂布、太史慈、楽進、祝融、貂蝉、李儒、蔡琰、黄月英が星5武将枠としてラインナップされてるガチャでおそらく低排出枠は無双呂玲騎と呂布と太史慈と何かあと1人、楽進かな?って思います。

目次に飛べます

 

6 無双呂玲騎VS関銀屏人気対決

では次に皆さん、無双呂玲騎のイラストってちゃんと見ました?

f:id:kazten19w:20230730235922j:image

無双呂玲騎ってこんな感じでめっちゃ足最高だし可愛いんですよね。まぁちょっと上の画像はもう疲れ切ってるので許して欲しいんですがまぁとにかくイラスト最高ですよね。

f:id:kazten19w:20230731000221j:image

そして僕前にバレンタイン企画で女性人気決定戦やって関銀屏が1位だったんですがどっちが人気なのかなって思ったんですよね。なので人気投票してきたのでそちらの方を発表します。

f:id:kazten19w:20230731000657j:image

こんな感じの画像を用意してTwitterで1日投票時間をとってやってみました。

さぁ、勝ったのは…

f:id:kazten19w:20230731001303p:image

90票で関銀屏の圧勝でした‼️いやぁ。さすが関銀屏ですね。ほんとまさかここまで関銀屏が圧勝するとは思いませんでした。

おめでとう関銀屏❗️

1番好きな女性武将だから個人的にも嬉しい❗️

やった!疲れた!

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

なんか、こんなことしてて少し恥ずかしいです。はい…すいませんw

目次に飛べます

 

7 終わりに〜

どうだったでしょうか?今回は真戦初コラボのコラボ武将の無双呂玲騎と無双関平を解説したいきましたが参考になったでしょうか?少しでも参考になった方は

f:id:kazten19w:20230731002111p:image

ぜひkaztenのTwitterをフォローお願いします‼️Twitterではブログ更新のツイートや真戦関連のツイートや色々な調査

f:id:kazten19w:20230731002222j:image

また編成をどう組めば良いのかわからない人のために編成相談とやっております。編成相談の仕方は簡単でkaztenのTwitterアカウントをフォローしてDMで言うだけでOKです。もちろんお金は取りませんし僕の趣味でやってるのでぜひご活用ください‼️

あともう一つ、僕のブログよかった、他のも見たいと言う方がいたらぜひkaztenブログホームページに飛んで色々なブログを見て欲しいです!

f:id:kazten19w:20230731002401j:image

kazten ブログではこんな感じでテンプレ編成を無凸・完凸時・そして各凸時の評価など情報量がえぐいテンプレ編成紹介やいろんな強い編成の解説、武将解説など色々なブログを出しています。ですのでぜひいろんなブログ見てください!笑

ということで宣伝が長くなりましたがここまで!最後まで見てくださりありがとうございました😊 下に日記もあるのでぜひ^^ 

バイバーイ🖐️

目次に飛べます

 

・ 日記

ということで日記のお時間です。

(So it's dairy time.)

今回から日記は英語の文も付け足していきたいと思います。

(From this time on,I would add the English sentences to my dairy.)

理由としては受験勉強を少しでもブログでできたらなと思ったからです。

(The reason is I wish I could study for exams with a blog.)

そうはいっても最初はGoogle翻訳に頼るんですけどねw

(Even so, I depend on the Google transalate at first.)

でもいつかGoogle翻訳なしで簡単に書ければ良いなと思ってます。

(However, I wish I could write easy without Google translate someday.)

ということで皆さんいかがお過ごしですか?

(So how are you all doing.)

僕は今日、テニスとバトミントンをしたんですがとても疲れました。

(I was so tired because I played tennis and badminton today.)

テニスは午前中、バトミントンは夕方にやったんですがどちらもとてもハードでした。

(I Played  tennnis in the morning  and badminton in the evening,and both is very hard.)

テニスはテニススクールの体験授業を受けました。

(As for tennis, I took a trial school at a tennis school about tennis.)

バトミントンは妹と体育館でやりました。

(As for badminton, I played with may sister at the gym.)

バトミントンに関しては妹と兄弟対決な感じでやったんですが全部勝てて嬉しかったです。

(I played a lot of badminton matches, but I was happy to win them all.)

まぁこんな感じで日記をやるのでこれからもよろしくお願いします。

(Well, I'm going to keep a dairy like this, so please continue to support me.)

それではまた次のブログで会いましょう。

(See you in the next blog.)

目次に飛べます