kaztenの三国志真戦攻略ガイド

三国志真戦攻略サイト!

三国志真戦 シーズン2・3限定武将復刻!! シーズン9新武将とどっちを引くべき?

f:id:kazten19w:20221224173034j:image

kazten ブログへようこそ( ´ ▽ ` )ノ

どうもこんばんは!カズ天です!

ということで今回なんですけど皆さん、三国志真戦で正月に嬉しい復刻ガチャがくるのを知っていますか? うんうん😳 そうです!笑 シーズン2・3の武将が復刻しますよね!だがしかし!PKシーズンをプレイしてる人は1月7日におそらくSP呂蒙董白も追加されるんですよね。で、微課金の自分はこう思いました。どっちを引くべきなの?っていう人、自分みたいに多いのでは?と。ということで今回はどっちのガチャを優先して引くべきかを個人的な意見になりますが解説するのとシーズン2・3の復刻ガチャのラインナップなども詳しく見ていきたいと思います!

それではやっていきましょう(`・ω・´)

 

〜目次〜

1 復刻ガチャ徹底解説

・ 復刻ガチャについて

・ シーズン2ガチャラインナップ

・ シーズン3ガチャラインナップ

2 新武将と復刻どっちを引くべき?

・ 新武将と復刻どっち引くべき?

・ シーズン2・3どっち引くべき?

3 終わりに〜

・ 日記

 

1 復刻ガチャ徹底解説

ということで初めに復刻ガチャはいつくるのか?ラインナップはどんな感じかなど解説します♪

 

・ 復刻ガチャについて

では最初にいつ復刻ガチャについて詳しく解説します。復刻ガチャは開催期間がI月1日〜I月2日と2日間の開催です。そして復刻ガチャはシーズン2とシーズン3の限定武将のガチャと2つに分かれるそうです。なので欲しい武将などが比較的狙いやすくなってるのかなと思います。ただレア天井はおそらくないので沼る可能性も大いにあります泣 一応新年特別イベントというこで同じくI月1日〜I月2日までの間玉壁を値段は変わらず量は2倍になる2倍玉壁ページがあるらしいのでたくさん課金したい方はおすすめです!ただ各値段ごと一回しかそこでは買えないのでそこはご注意を(`・ω・´)

では次にシーズン2・3の各ガチャのラインナップを見ていきたいと思います✨

 

・ シーズン2ガチャラインナップ

では初めにシーズン2限定武将復刻ガチャのラインナップを見ていきたいと思います!

f:id:kazten19w:20221224183640j:image

ラインナップはこんな感じで大当たりが司馬懿、龐統、張遼、孫尚香で中当たりが程普、夏侯淵、ハズレが張鉱、馬雲緑、陳宮、張氏、華雄、陳羣、黄蓋、顔良となっています。ここで1つ思うのがシーズン武将だけじゃないということです。゚(゚´ω`゚)゚。 夏侯淵、程普は使われてるからいいとして華雄、黄蓋、陳羣、顔良はほぼ使い道がないので完全にハズレ枠として入れてきています。ただ大当たりの司馬懿、龐統、孫尚香、張遼は司馬懿であれば大尉盾など、龐統なら麒麟弓などとどれも最前線で今でも戦える武将ばかりなので引く価値はあると思います!

 

・ シーズン3復刻ガチャ

では次にシーズン3の限定武将復刻ガチャのラインナップを見ていきます!

f:id:kazten19w:20221224184310j:image

シーズン3の方は大当たりが賈詡、魯粛、凌統、郝昭になっていて中当たりが木鹿大王、ハズレが蒋琬、徐庶、蔡琰、文醜、李儒となっています。こちらも残念ながらシーズン武将以外も入ってますね。゚(゚´ω`゚)゚。 ただシーズン2よりハズレ武将は少ないのでそこはいいかなと思います。またよくみんな欲しい(僕めっちゃ欲しい)と聞く魯粛がラインナップされてるので持ってない方は狙う価値めちゃくちゃあります!魯粛は槍陸遜や孫権槍、天公盾などいろんな編成に使えるので魯粛が入ってるだけでこのガチャの価値はめちゃくちゃ高いのかなと思います。他にもシーズン9僕が強いのではと予想してる魏法騎や賈詡三勢に使える賈詡もラインナップされてます!他にも凌統や郝昭など使える武将も入ってるので引く価値はめっちゃあります!

 

2 新武将と復刻どっちを引くべき?

ということでここでは復刻ガチャの後にすぐくる新武将、SP呂蒙と董白を狙うべきなのか、復刻ガチャを引くべきかや復刻ガチャの中でもどっち引くべきかなど話していきます。

 

・ 新武将と復刻どっちを引くべき?

ということで復刻ガチャのラインナップを見てもらったところで皆さん、僕が冒頭でこんなことを言ったのを覚えていますか?PKシーズンをプレイしてる人はおそらく全員1月7日には新武将、SP呂蒙董白のガチャがくると。そこでどっちを引くべきかを解説します。

まず結論から言うとどっちかしか金珠的に引けないという方は復刻ガチャを引くべきだと僕は思います!!それはなぜかというとまずPKシーズンの限定武将はI月7日で引かなくても次のシーズンになればまた新シーズンのガチャで引くチャンスがあるからです。それに対してシーズン2・3の武将はほぼ!今しか引けません!!

たしかに実績報酬で手に入るかもですがなかなかシーズン限定武将は出てくれません。また新武将のSP呂蒙董白ですがたしかにどちらも強いです。ただ必須級ではないと思っています。その理由はSP呂蒙はほぼ程普と似ている武将でたしかにSP呂蒙の方が能力値はほぼ高いんですが速度が低いというデメリットがあったりコストが高いというデメリットがある。だったら無理して引かないで程普でも良くない?ってなりますし董白も先行体験してる方が槍陸遜を董白の部隊で倒してる人もいてすごいなとは思いましたが絶対に必要!っていう武将でもないんですよね。一軍に入れるような武将でもないので。あとは2人の継承戦法、益其金鼓も独行赴闘で代用できますし色々な要因から僕はシーズン2・3のガチャを優先すべきかなぁと思います。ただこれはあくまで一部分のところなのでご自身でSP呂蒙と董白をよく調べてどっちがいいか確かめた方がいいと思います。僕のブログでどちらの武将も詳しく解説してるので3の終わりに〜でリンクを貼るのでぜひご覧ください^^

 

・ シーズン2・3どっち引くべき?

ということで新武将と復刻どっちを引くべきか解説したところで復刻ガチャ、シーズン2・3どっち引くべきか解説します。

また結論から言うと特に狙ってる武将がなければシーズン3の方がいいかなと思います。理由はいくつかありまして一つ目が魯粛や今の天公盾増殖環境で強く戦える魏法騎を組むのに必要な賈詡があるからです!たしかにシーズン2限定武将も強いですが今の環境で大切になってくるのは賈詡、魯粛の入っているシーズン3の方だからです。またハズレの数もシーズン2の方は8武将、シーズン3は5武将とシーズン3の方が大当たりなどの良い武将を引きやすいかなと思います。

なので特に欲しい武将がないけど復刻ガチャを引きたい場合はシーズン3の復刻ガチャをお勧めします!

 

3 終わりに〜

どうだったでしょうか?

今回は1月1日からくる復刻ガチャなどにつて解説しましたが皆さんは復刻ガチャ引きますでしょうか?僕はすごい楽しみにしてるので待ちきれないです笑 ぜひ引くか引かないかコメントやTwitterで教えてください!

ということで今回はここまで!

このブログがいいと思ったら

f:id:kazten19w:20221224195552j:image

https://twitter.com/kazten1909w

↑上のリンクから僕のTwitterのアカウント kazten_621fao のフォローをお願いします!年内500人を目指しています!

f:id:kazten19w:20221224195731j:image

Twitterでは編成をどう組めばいいか困ってる方のために編成相談室をやっています!やり方は簡単で僕のTwitterのフォローをしてフォロバがくるのでそしたらDMでお願いしてもらえれば編成を考えさせていただきます!詳しくは画像を見てご気軽にご活用ください!またブログを出したときにツイートしたり真戦関連のツイートをしてるのでぜひお願いします!

あと僕のブログがもっと見たい!という方いらっしゃったら

https://kazten.com/

↑ぜひ上のリンクから飛んでいろんなブログ見て欲しいです!先ほど話したSP呂蒙董白を徹底解説しているブログもあるのでぜひお願いします!

宣伝が長くなりましたがここまで!下に日記もあるので気になる方はぜひ(^_^)

それじゃあバイバーイ👋

 

・ 日記

ということで日記のお時間です。前回のブログ書いたとき疲れ切ってて日記で話せなかったことを言おうと思います。前回のブログシーズン9の編成紹介ということで100以上の編成を紹介したんですが編成を紹介するって死ぬほど大変ですね笑 ブログを書くのは好きなんでやってますがやっぱり編成を淡々と紹介するのは大変ですw その前の環境予想とかはどう書こうかなとか楽しくやってたんですが編成紹介は書くことはポイントの振り方〜とか代用戦法とかーで同じこと書いてて飽きちゃいますw あとは戦法とか難しい漢字多すぎるんですよね。例えば混迷乱擾、混迷まではこんめと打てばすぐ変換出てくるんですが らんじょう が出てこないw 他にもいろいろありますがそういうのってゲーム内の写真撮ってコピーしたり読み方調べてそれをメモにあらかじめ書いといてそれをコピーしてるのですが代用戦法とかを書いてると難しい漢字の戦法がたくさん出てくるのでメモのコピーをしてペーストを繰り返しますwそれがめっちゃ大変でした。まぁ書いたこと後悔はしてないですがそんだけがんばったのでぜひ見て欲しいです!まだ見てない方はぜひさっきのいろんなブログ見れるリンクから見ていただけると嬉しいです!

それじゃあまた次のブログで!

f:id:kazten19w:20221229144024j:image

https://kazten.com/entry/2022/12/23/180000

↑シーズン9の編成紹介絶対見てね・:*+.\*1/.:+

 

 

*1: °ω°