kaztenの三国志真戦攻略ガイド

三国志真戦攻略サイト!

三国志真戦 最強知力編成⁉️ 新テンプレ編成嬴督弓徹底解説‼️

f:id:kazten19w:20240222213146j:image

kazten ブログへようこそ(*´∀`*)

どうも皆さんこんにちは😃カズ天です。ということで今回なんですけど僕が受験期間中に 嬴政さんが考え出した理不尽なほど強い嬴督弓という編成を紹介したいと思います!ほんとに強すぎてTKさんと嬴政さんの3人での中では理不尽弓というあだ名がつくほどでした(笑)そんな強強な嬴督弓がなぜ強いのか深掘りしていきたいと思います‼️

それではやっていきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

<目次>

1 嬴督弓ってどんな編成?

・ 嬴督弓紹介

・ 有利苦手編成解説

・ 強さの秘訣

・ 代用戦法解説

2 嬴督弓戦報紹介❗️

・ 有利な相手の戦報

・ 苦手な相手の戦報

・ 理不尽な戦報

・ 膨大なデータ

3 終わりに〜

・ 日記

 

1 嬴督弓ってどんな編成?

ではまず嬴督弓はどんな編成なのか話していきたいと思います。

目次に飛べます

 

・ 嬴督弓紹介

ではまずは実際の編成を見ていきたいと思います。

f:id:kazten19w:20240222215639j:image

嬴督弓は法正に暫避其鋒と三勢陣、張角に太平道法と刮目相待、SP周瑜は竭力佐謀と刮骨療毒です。ポイント振りは全員に知力ですが武器スキルを持ってるかで少し変わって張角に天公スキルはそのままでいいんですが援護スキルがある場合はSP周瑜につけてSP周瑜が知力最大になるようにポイント振りをしましょう。なければ法正が知力最大になるようポイント振りをして法正を兵刃ダメージから守ってあげましょう。代用戦法はこの編成の特徴を知ってもらってからの方がいいのであとで解説します。ということで軽くどんな編成か見てもらったところで次は有利不利編成は何か見ていきます❗️

目次に飛べます

 

・ 有利苦手編成解説

ではまず有利編成を見ていきます。

f:id:kazten19w:20240222232020p:image
f:id:kazten19w:20240222232013p:image

有利編成はとにかく耐久系計略編成や耐久編成に強いです。

f:id:kazten19w:20240222232357p:image
f:id:kazten19w:20240222232404p:image

このような感じで真っ赤な相手との対決でも理不尽なほどに圧勝したりします。

次に不利編成ですが

f:id:kazten19w:20240222233051p:image

まず虎臣弓などの速攻編成は勝つ時はすごい勝ちますが上手くデバフや爆発をされるとこのような感じでやられたり
f:id:kazten19w:20240222233103p:image

f:id:kazten19w:20240222233331p:image

あとは群盾や関銀屏編成のようなデバフ編成も張角にデバフが刺さるとワンアタッカーなので仕方がないですがキツくなったりします(今回の群盾の戦報は理不尽なのでボコしてますがw)
f:id:kazten19w:20240222233057p:image

あとは群弓も苦手だったり富貴騎や麒麟弓も少し苦手だったりします。

ということでこんな感じで有利不利編成がわかったところでこの編成の強みなど深掘りしていきます。

目次に飛べます

 

・ 強さの秘訣

ではまずこの編成の強さの秘訣を話す前に1つすごいデータがあるのでそれをまず見てもらいます。

f:id:kazten19w:20240222234329p:image

それがこの1314戦、勝ち・引き分け・負けを集計した嬴督弓のビッグデータです(笑)これを見てもらったら分かる通り継戦率が驚異の84.09%というまさかの8割越えをしています。まぁもちろん嬴政さんが相手を選んで戦ってたりもしてそもそも対人戦が上手いのもありますがそれでも驚異的な数値です。ではなぜこのような継戦率が叩き出せたのか

f:id:kazten19w:20240222234631j:image

それはこの編成は攻撃・サポート・回復という3つの要素でバランスがとても良いからです。まず攻撃の面では張角の圧倒的な攻撃力があります。そしてサポートの面ではまず暫避其鋒を搭載したりSP周瑜の固有戦法でターンが過ぎていくごとに相手に与える計略ダメージが増えるという張角の攻撃力の上乗せもできています。さらに竭力佐謀を付けることで相手の知力を下げることもでき被ダメージも下げれますし与ダメージも上げることができます。そして最後に回復は法正の手厚い回復と弱った味方を確実に助ける刮骨療毒という最高の回復力で相手の攻撃に耐えることができます。そんな感じで耐久編成において大切な要素を全てしっかり持ってるからこそこの編成は強いです。

f:id:kazten19w:20240222235245p:image

そして先ほど有利編成は耐久計略編成だと説明しましたがこの編成はSP周瑜が入ってるのでターンを稼げば稼ぐほど相手に与える計略ダメージは増えるので耐久編成相手にはほんとに強いんです。なので盾にもようしゃなく勝つことができたりします。

ただ皆さん一つ思ったかも知れませんが凸ない場合でも強いの?って思うかもですが残念ながらそうなんです… この編成凸がある程度ないと計略編成相手に知力差でダメージが与えられなかったり、速攻編成相手に耐久力が足りなかったりというところは出てくるので法正と張角はある程度凸が必要になってくるかもです。まぁでも張角ならアニメーションもありますし凸が進んでたりする人も多いかもなので組んでみるのはアリかもです!実際に嬴政さんの鯖ではこの編成組んでる人多いらしいですw

ではこの編成のコンセプトを知ってもらえたところで次に代用戦法について解説します。

目次に飛べます

 

・ 代用戦法解説

では代用戦法解説をします。

f:id:kazten19w:20240223001021j:image

まずこの編成は基本的に一軍もしくはそれに近しい立ち位置で組むのが良いと思います。代用戦法はありますができればこのまま組んだほうがコンセプト的にも強度的にも良いと思います。その上で代用戦法を話していくとまず三勢陣はできれば変えないほうがいいですがどうしてもの場合は潜龍陣がいいと思います。ただ法正の固有を生かすのは絶対に三勢陣の方がいいのであまり変えないのをお勧めします。次に暫避其鋒ですがこれは速攻編成相手とかはキツくなりますが御敵塀障、もしくは慰撫軍民をSP周瑜につけるのがいいかなと思います。慰撫軍民をつける場合はSP周瑜な戦法は草船借箭と慰撫軍民で合わせるのがいいかなとおもいます。次に竭力佐謀ですが竭力佐謀はこれもあまり変えたくないですがなければ草船借箭や決水潰城や威謀必至、あとは御敵塀障などの軽減戦法などを詰むのがいいと思います。ただ計略編成に勝つためや凸の多い知力系武将相手でも勝つためには竭力佐謀はあったほうがいいと思います。そして刮骨療毒は竭力佐謀をつけてる場合は籠城自守や座守孤城などの回復戦法、つけてないなら草船借箭などがいいと思います。ただ速攻相手にも耐え切るために刮骨療毒は欲しいなとは思います。そして張角の太平道法はこの編成はワンアタッカーなので代用すると火力落ちるのでキツめではありますが神算鬼謀などはSP周瑜とも相性がいいですし強いと思います。刮目相待も同じく神算鬼謀や決水潰城などがいいと思います。

ドユコトで代用戦法を解説しましたが持ってないとかでなければこの編成を組む場合は上の通りに組むのをおすすめします。まぁただまだ強い型があるかもなので試すのは全然アリアリのありです‼️

目次に飛べます

 

2 嬴督弓戦報紹介❗️

ではここでは嬴督弓の戦報がたくさんあるのでたくさん貼っていきたいと思います。

目次に飛べます

 

・ 有利な相手の戦報

f:id:kazten19w:20240223002726p:image
f:id:kazten19w:20240223002739p:image
f:id:kazten19w:20240223002745p:image
f:id:kazten19w:20240223002732p:image
f:id:kazten19w:20240223002713p:image
f:id:kazten19w:20240223002719p:image

目次に飛べます

 

・ 苦手な相手の戦報

f:id:kazten19w:20240223003451p:image
f:id:kazten19w:20240223003435p:image
f:id:kazten19w:20240223003441p:image
f:id:kazten19w:20240223003428p:image

f:id:kazten19w:20240223003546j:image

目次に飛べます

 

・ 理不尽な戦報

では次にうわぁ、これなんで勝ったの?っていう理不尽な戦報を見ていきますww

f:id:kazten19w:20240223004339j:image
f:id:kazten19w:20240223004332p:image
f:id:kazten19w:20240223004356p:image
f:id:kazten19w:20240223004402p:image
f:id:kazten19w:20240223004349p:image
f:id:kazten19w:20240223004342p:image

どうでしょうか?なんか理不尽ですよねww

日々もっとたくさんの理不尽を見てきたんですがとりあえず嬴政さんがパッと出せるやつだけでもこんだけありますw

ということでこの編成の強さ知ってもらえたと思います。ぜひ皆さん組んでみてください‼️

目次に飛べます

 

・ 膨大なデータ

では最後に嬴政さんの集めた膨大なデータがあるのでぜひご覧ください。ほんとにすごいです笑

戦闘データ

f:id:kazten19w:20240223004813p:image

対勝利編成詳細

f:id:kazten19w:20240223004829j:image

対有利引き分け編成詳細
f:id:kazten19w:20240223004835j:image
対不利引き分け編成詳細
f:id:kazten19w:20240223004838j:image

対敗北編成詳細

f:id:kazten19w:20240223004832j:image

目次に飛べます

 

3 終わりに〜

どうだったでしょうか?今回は嬴政さんが考えた最強の理不尽編成、嬴督弓を見てきましたが参考になったでしょうか?今回の嬴督弓を見てもらったら分かる通り耐久編成はバランスが大切なのでぜひそれを踏まえていろんな編成を組んでみると面白いかもです。

ということで今回はここまで!このブログがいいと思った方は

f:id:kazten19w:20240223090722p:image

kaztenのX(Twitter)のアカウントをフォローお願いします‼️フォロワー1400人を目指していてあともう少しなのでぜひお願いします!X(旧Twitter)では真戦のツイートやブログ更新のツイート、また企画のアンケートや編成紹介もやっております。

f:id:kazten19w:20240223093609j:image

またX(旧Twitter)では編成をどう組めばいいのかわからない、強い編成を組んで欲しい人のために編成相談室をやっております。

利用方法は簡単でkaztenのX(Twitter)のアカウントをフォローをしてDMを送るだけです。お金は一切取りません。ただ編成相談で送って欲しい武将の画像など色々あるので詳しくは編成相談についての解説ブログを確認してご利用ください。

またkaztenブログでは過去に色々なブログを出しています。スタダ徹底解説やテンプレ編成紹介、ネタブログなどいろんなのが上がっております。ぜひkaztenブログホームページ に飛んでいろんなブログを見てください‼️

ということで今回はここまで(2回目)!最後まで見てくださりありがとうございました♪ 下に日記も書いてあるので気になる方はぜひそちらもご覧ください❗️

それじゃあひとまずバイバーイ👋

目次に飛べます

 

・ 日記

お久しぶりの日記ですね。いやぁ、受験ほんと長かった。受験どんな感じだったのかというと最初は英語の長文の参考書とか古典とか現代文とかレベル別に分かれてるのをたくさんやっててどんどんレベルが上がっていくのが楽しくて結構勉強楽しかったんですがそれが終わると過去問過去問になるのでそうなるとあんまり楽しくなかったですw なので受験は最初の伸びてる時期が1番楽しいのかもしれません。さて、昨日の復帰ブログで第二希望は受かったといいましたがこの第二希望が受かるまで抑えの学校と第三希望はことごとく不合格になってしまったのでほんとに大学生になれるのか、浪人するのではないのかと不安で不安で仕方がなかったです。ただなんとか親とも話して頑張りきると決めて終わって見たらなんとか第二希望2連勝してたので受験ってほんとわからないものです(笑) 正直第二希望以外は目指してるところのランクで言ったら一つ下がるので少しおごっていた部分もあり受かるだろうと思って受けてしまっていたのでほんと受験の難しさを肌で感じました。どう一生こんなのはしたくないですねw 

さて、まだ第一希望は合格発表が先ですが晴れて大学生になることは確定したのですが僕の大学生のビジョンとしてはまずサークルは楽な、かつ飲みサーではない運動サークル(希望はテニスかバドミントン)と起業系のサークルに入りたいなと思っているんですよね。起業系のサークルについては将来そういう関連のことをしていきたいので絶対に入りたいと思ってます。そしてバイトですがまさに大学受験で通ってた塾からお声をかけてもらってそこでほぼ確実にバイトできることになりました(笑) つい数日前まで受かるかな、受からないかなと弱気になってた自分が教える立場になるのは少し不安ですが頑張りたいと思います。まぁただバイトはブログもやりたいとでそんなに詰め詰めには入れないです。

さて、ブログですが皆さん何を書いて欲しいですか?まずSP関羽とかSP龐徳、そして非攻制勝とか出るらしいですがそれについて書きたいのもあるんですがもう他の人よりは遅れてますし実際に使ってみたり見たりして書こうかなと今のところ思っています。ただ戦法とか武将の特徴説明しても他の人と一緒になってつまらないので。あ、ちなみにSP関羽のガチャは結構課金しますw ただ1つやばいのがノーマル関羽がいないのでこのままだと非攻制勝が作れないというところがほんとにやばい。最近張飛はでたのにほんとに関羽出ないんですよね。関羽1人単騎千里にしたんですがそれは求賢で取りましたしほんとに出ないし関羽餌で強い戦法が多くてきつぃぃぃい!!皆さんは非攻制勝を作る準備は整っていますか?整ってる人はぜひ関羽くださいw

f:id:kazten19w:20240223102617p:image

そういえば受験期間中に運営さんが出してた公式認定称号みたいなやつがあるらしいですがこれ狙っていきたいと思います。取ってどうなるかは分かりませんがやっぱりブログを書いてる身としては欲しいので頑張ります。ただ3ヶ月期間あってその後とっても1ヶ月しか認定の有効期限がないのはちょっと短いなぁと思いつつ頑張りますww

皆さん、書いて欲しいブログあったらぜひDMで教えてください。それではまた次のブログで相魔王‼️

目次に飛べます