kaztenの三国志真戦攻略ガイド

三国志真戦攻略サイト!

三国志真戦 全PKシーズン対応 最強スタダ徹底解説❗️ テンプレスタダ・自爆編成紹介

f:id:kazten19w:20240702174841j:image

kaztenブログへようこそ\(^ω^)/

どうも皆さんこんにちはこんばんはおはようございます☀カズ天ですo(`ω´ )o

ということで今回なんですけどさぁ毎シーズン毎シーズン書いている恒例ブログの一つ最強スタダ徹底解説❗️となります。今回は僕のツイートを見てくださった方は知ってるかもですが今、めっちゃ強い人がたくさんいる地獄の鯖にいるのですがそんな中でスタダ個人ランキング最高4位を取ることができました!またトップランカーの人に今回はスタダのコツを聞けたので今回はそれについて書いていきます✨

また他の情報もとても詳しいのでぜひ最後まで見てスタダの時にこよなく愛用してください‼️

それではやっていきましょうd( ̄  ̄)

 

<目次>

1 スタダの主な流れ〜

・ スタダ前の準備事項

・ 一軍移行までの流れ〜

・ 一軍移行後の流れ〜

2 スタダのコツ

・ 自爆編成について

・ 資源の取り方について

・ 君主7ショートカット方法❗️

3 スタダ編成徹底解説❗️

・ テンプレスタダ編成紹介

・ その他のスタダ編成紹介

・ 自爆編成紹介

4 スタダ重要情報紹介❗️

・ 任務一覧

・ 建築一覧

・ レベル6・7土地守備軍一覧

5 終わりに〜

・ 日記

 

1 スタダの主な流れ〜

では最初にスタダ前の準備から一軍移行までのスタダの流れを見ていきます(`・ω・´)

目次に飛べます

 

・ スタダ前の準備事項

では最初にスタダ前の準備事項について話していきます。

まず1番大切なことは星3・4武将を枠いっぱいに貯めておくことです。これはシーズンが変わると戦法ポイントが0(厳密には少しもらえますが)になるのでその時に戦法ポイントにするためです。

f:id:kazten19w:20240703201442p:image

なのでシーズン中盤辺りからこのように星3・4武将を自動で貯まるかつ自動で昇格するようにしてスタダに備えましょう。目安としては大事な星4武将以外は星4武将以下をポイントにして全部で20000くらいになるようにしましょう。

2つ目は金珠を貯めておくことです。

金珠?ガチャにでも使うの?と思うかもですが

f:id:kazten19w:20240703202247p:image

先ほど貯めた星3・4武将をいざ戦法ポイントにする時、普通は銅貨を使ってポイントにしますが、金珠を3000〜4000使えば得る戦法ポイントは2倍となります。なので先ほど目安2万戦法ポイントでしたが銅貨でなく金珠で変換すれば4万戦法ポイントを得られます。まぁただ4000金珠も高いですよね。それさえあればガチャたくさん引けますし。

ちなみに僕は一度も金珠で戦法ポイント変換をしたことないです。それでもうまくやればスタダうまくできるのでしなくても大丈夫です。

f:id:kazten19w:20240703202731p:image

じゃあ金珠は貯めなくて良いかと思うかもですがそうではなくこちらの褒賞で買える戦法ポイントは買って欲しいです。こちらは500金珠で戦法ポイント1万と交換できるのでこっちは戦法ポイント2倍をするより結構安めです。なのでこちらは買いましょう。

そしてあとできればもう500金珠くらい追加で欲しいです。こちらは建築を即時完成させるために必要なので先ほどの褒賞用の500と建築用の500合わせて1000金珠用意しときましょう。

目次に飛べます

 

・ 一軍移行までの流れ〜

では次に一軍移行までの流れを解説します。

f:id:kazten19w:20240703214653p:image

とは言っても今回は上の画像の通り建築の順番がパッとわかるものが欲しいと言われてそちらを今回用意したので正直それを見たらすぐかもですけど大事なところはあるので要所要所で解説をします。

f:id:kazten19w:20240705192046j:image

まぁまず僕のスタダ編成ですが姜維関銀屏蔡琰or張春華の姜維スタダとなります!

まぁそれはどうでも良いかもですがこっから最初はレベル4土地を挑めるまでスタダ編成でレベル3の土地を取ってレベリングをします。

f:id:kazten19w:20240705195608p:image

僕はレベル8までレベル3の土地を取って

f:id:kazten19w:20240705195755p:image

レベル4の土地に挑みました。この時、レベル4の土地の守備軍って普通兵力が5400ですが上の画像を見る限り3800に減ってますよね。

f:id:kazten19w:20240705195846p:image
f:id:kazten19w:20240705195839p:image

これは自爆編成を2つ当ててやってるのですがこれをすることで土地の難易度を下げれますし事故も少なくすることができるのでぜひやりましょう。

f:id:kazten19w:20240705200102p:image

まぁそのあとはレベル4の土地を取りまくりレベル5の土地に挑めるまでレベリングをしつつ、上の画像の順番の通り建築をして

f:id:kazten19w:20240705200345p:image

レベル15でレベル5土地に挑みました。ちょっと画像が乱れてるのは許して欲しいのですがまぁちょっと勇足でしたね。

f:id:kazten19w:20240705204304p:image

この後失敗も何回かしてるのでしっかり有利な相手を見極めていきましょう。

f:id:kazten19w:20240705204558p:image

そしてこの時ですがしっかりと自爆編成で削ることは忘れないようにしましょう。レベル20になって第3戦法が付けれたら自爆はいらないかもですがそれまでは事故る可能性があるのでしっかりと1000以上は削ってから行くのが良いと思います。

f:id:kazten19w:20240706142816p:image

ちなみに参考になるかわからないですが賈詡などの混乱系の自爆編成はうまく行くとめちゃくちゃ削ってくることもあるのでできるだけ自爆編成はたくさん用意して何回も当ててうまく行ったらスタダ編成で勝負を仕掛けましょう。

そしてレベル20の到達時間目安ですが僕は20時10分、まぁスタダ開始してから9時間10分掛かりました。まぁでもレベル5土地を慎重に行ってたため体力は48も余らせてました。まぁ要するに焦ってやるよりゆっくり確実に事故らずにレベル20までいきましょう。

そしてレベル20になってからですがこっからは全ての土地をレベル5に変えることが重要なことになります。

f:id:kazten19w:20240705221903p:image

理由としては上の画像を見て欲しいのですがこんな感じでレベル4土地とレベル5土地の生産量の差ってほぼ2倍くらい離れてるんですよね。なのでできれば早急に全ての土地をレベル5土地以上にすることが求められます。

f:id:kazten19w:20240705222551p:image

僕はスタダ1日目の夜1時(スタダ開始から約12時間経過)時点でレベル4土地が19個あるのでたしか朝起きてからある程度変えれたと思います。これに関してはスタダによっては編成を2つにしてレベル5土地取得数を2倍にもできるのでそれはあとでスタダ編成紹介で解説します。

そして次の日、こっからは君主7にしていかないとなのですがここで大切になってくるのがレベル6石材となります。

f:id:kazten19w:20240705223119j:image

その理由としては君主7にするためには30万近い石材が必要になりますし
f:id:kazten19w:20240705223116p:image

その石材を貯めるために倉庫レベルもあげたりと何かと石材がたくさん必要からです。ただレベル6の石材ってレベル5の石材より生産量は200くらいしか変わらないのです。ではなぜ欲しいのかというと屯田が関係しており、屯田による取得できる資源量がレベル5と6の差が12000近くもあるからです。なのでスタダをスムーズにやりたい人は絶対にとって欲しいです。

f:id:kazten19w:20240705223548p:image
f:id:kazten19w:20240705223556p:image

僕は大体レベル26〜28くらいの24時間の初心者期間終了前数時間前くらいから24時間の初心者期間終了直後にいっています。レベル6土地は正直裏が苦手兵種だと負けることは全然あるのでしっかりレベルを上げてから行くのが良いと思います。結構真っ赤で僕よりもレベルが高い状態で行っても負けたら人もいたので恐ろしいです…

まぁそんなこんなでレベル6石を取れたら君主7に急ぎましょう。

f:id:kazten19w:20240705223943p:image

そしてそれができたら軍営など建てたりメインクエストの内政を育てたりなんやかんやしつつ君主8に上げるために準備する必要があるのですがその前に先に採石場をレベル20にしておきましょう。採石場をレベル20にすると屯田で得られる資源量が1.5倍になりますしさらに、合計で+7000/h生産量を増やせます。まぁそれをするならそれなりに木材と鉄鉱が必要になりますが結局君主8や一軍移行までの流れで石材は大量に必要になるのでそこは必要経費と割り切りやりましょう。(ただ一軍が呂布など低コストの人はやらなくても良いかもです)

それが終わったらいよいよ君主8に昇格させる準備をしたいのですがここで一つ問題が出てきます。

f:id:kazten19w:20240705223119j:image

君主8は576000と膨大な石材が必要なのですがこれを収容するために倉庫を育てる必要があります。
f:id:kazten19w:20240705223116p:image

ただここで問題なのは576000の石材を収容するためには倉庫をレベル13まで上げなければならず、それには膨大な石材がさらに伴うということです。

そこで助けになるのが支城です✨支城を建てることができれば主城の倉庫はレベル10、支城の倉庫はレベル9で君主8の資源を貯めることが可能になります。まぁただ、支城を建てる方法もデメリットがあり、建てるのに5時間掛かったり、全ての資源10万ずつ使わないと建てることができなかったりと資源面でも大きく消耗があります。まぁでも内政を育てることができるという利点もあるのでそこはぜひ皆さん天秤に掛けて決めてもらえると助かります。

f:id:kazten19w:20240705224813p:image

ちなみに僕は今まで支城を建ててやってましたが今回は倉庫レベル13まで上げる方法でやってみました。まぁどちらが良いかと言われたら微妙ですが支城を建てる5時間の時間を無しに動けるのは楽でした。

まぁそんなこんなで君主8にした後は僕の今回の最終編成は麒麟弓でコスト20まで上げなければならなかったのでそのために軍営10や指令檀を3まで上げたりしてました。

はい、まぁこんなところが一軍移行までの簡単な流れとなります。説明しきれなかったスタダのコツなどはこの後解説するのでそちらも見てください( ´ ▽ ` )ノ

目次に飛べます

 

・ 一軍移行後の流れ〜

では次に一軍移行後の流れを軽く話していきます。

f:id:kazten19w:20240705233147p:image

僕は今まで移行後はあまり考えてなかったのですが最近一つやることを決めてます。それが内政を育てることです。内政とは先ほどは採石場をレベル20にしましたが今回は農地・製鉄場・伐採場の3つをレベル20にすることが目標となります。これをすることにより生産量は全て何もしてない人より多くなりますし屯田で得られる資源量も増えます。なのでぜひやりましょう。これら内政を育てる時は金をじゃんじゃん使って即完成させましょう。早めにレベルを上げた方が生産量が上がり、入ってくる資源も多くなります。

あとは僕は今回は主城の倉庫を育てるコースを取ったので支城も建てました。僕の場合は生産量が微妙だなと思ったので支城も欲しい資源はレベル20まで育てましたがそこは臨機応変に決めるで良いと思います❗️

まぁそんな感じで本当に軽くはなりましたがぜひ一軍移行後は内政を育ててそっから軍営など戦闘に必要なものをどんどんレベルアップさせましょう。

目次に飛べます

 

2 スタダのコツ

では次に先ほど話せなかったスタダのコツについて話していきたいと思います!

目次に飛べます

 

・ 自爆編成について

ではまず自爆編成について軽くおさらいをします。

f:id:kazten19w:20240706142458j:image

自爆編成はこんな感じの部隊に兵1ずつを付けてレベル4やレベル5土地などを挑む時にその土地と勝負をさせてあらかじめに守備兵を減らす役目を持っている編成でもちろんできるだけ用意するのが良いです。ただ、この時注意するのがしっかりと自爆編成の戦法レベルは10にしましょう。スタダ編成に付けてて余ってない人はスタダ期間中の時は一度スタダ編成から取って自爆編成に付けましょう(ただ実際に自爆編成を当てた後にスタダ編成を当てる時は戦法ポイントは忘れずにスタダ編成に付け替えましょう)。

そしてこの自爆編成ですが何度も当ててうまく削れた時が出るまで何度も当てるのが良いです。

f:id:kazten19w:20240706142816p:image

なぜなら自爆編成も戦法の発動確率とか相手の攻撃の矛先などによって上振れ下振れがあり、上振れを引ければ簡単に強い土地をノーリスクで手に入れることができるからです。そしてその上振れを引くためにもできるだけ自爆編成は多めに作っておいて、何回当てても体力切れにならないようにするのが良いです。

今回上の画像を提供してくださった方は賈詡太史慈死士の自爆編成を四つ用意してやってましたのでできれば賈詡など混乱系の自爆編成を使う人で賈詡とかが何枚も持ってる方は凸を一回復元でバラしておくのが良いと思います❗️

ただ、張譲や馬超など自分から攻撃する系の自爆編成は凸が大切なのであまりバラさない方が良いかもです。

そしてもう一つ、1つの土地に幾つの自爆編成をぶつければ良いのかですがまぁできるだけたくさん当てて欲しいですが現実的には2つくらいかなと思います。ただ、戦法の付け替えとか正直めんどくさいですよね…

f:id:kazten19w:20240706143552p:image

そんな時に役立つのが検索機能❗️赤で囲んだところの横に戦法名を入れて検索をしてその後赤で囲まれた時計みたいなものを押してみると

f:id:kazten19w:20240706143647p:image

こんな感じで一度調べた戦法が履歴として残るようになります✨これを押せばすぐに自分の使いたい戦法を選べるのでスムーズに戦法の入れ替えができます。

f:id:kazten19w:20240706143756p:image

ちなみにそれは武将でも同じことが言え、武将を入れる時に同じように赤で囲まれた部分の横の部分で武将を検索をして赤で囲まれた時計を押してみると

f:id:kazten19w:20240706143831p:image

こんな感じで調べた武将はしっかりと履歴として出てくるので武将の入れ替えもスムーズに行うことができます‼️

なので自爆編成って当てるのめちゃくちゃだるいですがそのめんどくさい作業をしっかりやれば事故のリスクや良い土地をいつもよりも早く手に入れられるようになるのでぜひ自爆編成を皆さん活用しましょう♪

目次に飛べます

 

・ 資源の取り方について

では次に資源の取り方について話していきます。

皆さん、資源どう取っていますか?僕は今まで何も考えず取れるものから取っていたのですが今回のスタダで大事だなと思ったのが必要な資源を優先的に取るということです。

f:id:kazten19w:20240706145239p:image

どういうことかという序盤正直米って要らないんですよね。普通褒賞で米は175000分買えますししっかりと自爆編成とか駆使して事故らずいけば米の生産量は少なくてもいけます。というか今回一度、2度くらい事故ってますがそれでも米の生産量を落としても全然余ってました。

実際先ほどの自爆編成の画像をくれた人もある時の生産量は木材と鉄が2万5千で石材が8千の米は7千くらいでした。僕も米は極力取っても後から放棄して木材や鉄鉱、石材などの土地をたくさん取ってました。

正直これをするかしないから結構大きいと思います。実際、米の生産量を一万減らす代わりに石材の生産量を一万増やせば1日で24万の石材が得られます。24万あればそれだけで結構建築がスムーズに行きますし他の人よりも早く一軍移行が可能になります。なのでぜひ米以外の生産量を増やすことを意識しましょう。

多分理想的には木材と鉄鉱が多めの石材普通、米がめっちゃ少なめが良いと思います。木材と鉄鋼を増やす理由は途中で採石場をレベル20にする時に木材と鉄鋼が大量に必要になりますし、石材は屯田で生産量を補えば良いのでできれば木材鉄鉱を優先的に取りましょう。

目次に飛べます

 

・  君主7ショートカット方法❗️

では次に君主7ショートカット方法を見ていきます!これは正直めちゃくちゃびっくりしたのでぜひ皆さんにも知って欲しいです。

今回このショートカット方法を教えてくれるのは🍙さんです(🍙は本人希望)

ではまず普通に君主7にするなら

f:id:kazten19w:20240706160301j:image

君主7は石材が288000必要なため
f:id:kazten19w:20240706160258p:image

倉庫レベルを9まで上げてから昇格させる必要があります。

ただショートカット方法でやるなら倉庫レベルは7で大丈夫です。

え?ドユコト?ってなるかもですがその代わり用意することが2つあります。まず君主7ショートカットをするために資源を木材と鉄は0、石材は20.4万集めます。

f:id:kazten19w:20240706160056j:image
f:id:kazten19w:20240706155902j:image

そして2つ目がメインクエスト第9章第10章の報酬を受け取らず任務内容を全て達成しておくことです。ただこれだけです❗️

ちょっとちょっと、そんなんで君主7にできるわけがないでしょと思うかもですが上のメインクエスト第9章と第10章で手に入る資源をぜひ足してみてもらうとわかるのですが

木材と鉄鉱は102000ずつ、石材は84000手に入れることができます。そしてこれらの資源は手に入れた時、倉庫の内蔵制限を無視して資源を収容することができます。

要するに倉庫レベル7でも木材と鉄鉱は0、石材は20万4000集めといてメインクエスト第9章と第10章を受け取らず準備ができてから一気にもらえばそのまま君主7にすることができるということです‼️

これ、めっちゃ画期的ですよね。これさえ知っていれば今回のスタダ、僕やってたであろうし本当にもっと早く聞いておけばよかったと悔いましたww

まぁそんなこんなで先ほどの2つの用意するものさえ用意すれば倉庫レベルが低いまま君主7にすることができるので軍営も人より早く建てることができます!そうすれば7土地などにも挑みやすくなりますしそれで取れれば屯田もさらに捗り人よりも早く君主8に昇格させて一軍移行を済ませることができます✨

ですのでぜひこれを真似して皆さんスタダで他の人より差をつけてください‼️

目次に飛べます

 

3 スタダ編成徹底解説❗️

ではいよいよ次にスタダ編成について解説していきたいと思います。今回もテンプレスタダ編成その他のスタダ編成に分けて紹介します!

また自爆編成も詳しく紹介するのでぜひ全部見てもらえると嬉しいです☺️

目次に飛べます

 

・ テンプレスタダ編成紹介

では最初にテンプレスタダ編成を紹介します♪

今回もスタダ編成を紹介する上で6つの項目を作りました。まず1つ目がポイント振りで2つ目が装備スキル、3つ目が代用戦法

f:id:kazten19w:20240707202650j:image

そして4つ目が土地相性表となります。今回の土地相性表はそれぞれのスタダ編成が挑むべき優先順位が書いてあり前回よりもわかりやすくなりました!

そして5つ目が土地挑戦目安というレベル4・5土地の挑戦目安を凸数によって書きました(※凸数はアニメーション解放や秘蔵も1凸ずつ換算しております)。ただ土地挑戦目安に関しては結構難易度高めにも書いてる部分もあるので自分のペースに合わせつつ参考にしてください。そして最後は部隊についてコメントということでここまでで伝えきれてない部分を伝えたいなと思っております。

まぁ今回もそのような感じでテンプレスタダ編成もその他のスタダ編成も詳しく見ていきたいと思います❗️

 

< テンプレスタダ編成目次 >

f:id:kazten19w:20240719000911j:image

・ 姜淵格弓 ・ SP袁夏弓 ・ 陸張左弓

・ 夏太黄騎 ・ 姜関蔡騎     ・ 関楽格槍

目次に飛べます

 

・ 姜淵格弓

f:id:kazten19w:20240707215034j:image

ポイント振り

覚醒前は姜維と諸葛恪は知力、夏侯淵は武力振りで覚醒後は援護スキルがある場合、姜維は知力全振り、諸葛恪は知力振りですけど姜維より知力が高くならないように調整、夏侯淵は武力全振り

覚醒前は姜維と諸葛恪は知力、夏侯淵は武力振りで覚醒後は援護スキルがない場合は諸葛恪は知力全振り、姜維は知力振りですけど姜維より知力が高くならないように調整、夏侯淵は武力全振り

装備スキル

諸葛恪に妖気と豪放と奇略スキル、夏侯淵に奇襲と豪放と猪突スキル、姜維に援護スキル

代用戦法

(覚醒前)

姜維 無當飛軍→機変制勝

(覚醒後)

夏侯淵 速乗其利→暴戻恣睢

姜維  機変制勝or杯中蛇影→昏迷乱擾

土地相性表

レベル4土地守備軍

f:id:kazten19w:20240707215030p:image

レベル5土地守備軍f:id:kazten19w:20240707215037p:image

土地挑戦目安

姜維3凸・夏侯淵4凸・諸葛恪2凸以上の人はレベル4土地自爆編成で1500以上削れる人はレベル5〜7くらいの間でいけると思います。削れない方はレベル7〜8くらいでいくのが良いと思います。レベル5土地は自爆編成で2000以上削れる方はレベル12〜15くらいでいけると思います。削れない方はレベル14〜17くらいで行くのが良いと思います。

凸が進んでない人はレベル4土地は自爆編成で1500以上削れる人はレベル7〜9くらいでいけると思います。削れない方はレベル8〜10で行けると思います。レベル5土地は自爆編成で2000以上削れる方はレベル15〜18くらいでいけるのが良いと思います。削れない方はレベル17〜20くらいで行くのが良いと思います。

部隊についてコメント

弓編成です。正直諸葛恪の凸が無凸とか1凸でも姜維と夏侯淵の凸があれば強いと思います。似たスタダ編成で姜維夏侯淵法正のスタダ編成がありますが諸葛恪が居るなら法正が完凸、諸葛恪が無凸でも諸葛恪の方が良いかなと今は思ってます。ただ援護スキルがない人は法正のバージョンを組んだ方が良いかもです。最終編成は麒麟弓などの姜維を使った編成や夏侯淵を使った速攻編成などが良いと思います。

テンプレスタダ編成目次に飛べます

目次に飛べます

 

・ SP袁夏弓

f:id:kazten19w:20240707221649j:image

ポイント振り

SP袁紹は覚醒前は夏侯淵より早く動くように速度と武力、夏侯淵は武力、張春華は知力振り

装備スキル

SP袁紹に号令と豪放と猪突スキル、夏侯淵に奇襲と豪放と猪突スキル、張春華に妖気と豪放と奇略スキル

代用戦法

(覚醒前)

SP袁紹 千軍一掃→犁刀斫敵、臥薪嘗胆、破軍威勝

張春華 無當飛軍→八門金鎖の陣、機変制勝

(覚醒後)

SP袁紹 犁刀斫敵→臥薪嘗胆、暴政劫略、破軍威勝

     千軍一掃→臥薪嘗胆、破軍威勝

張春華 無當飛軍→機変制勝、刮骨療毒

土地相性表

レベル4土地守備軍

f:id:kazten19w:20240707223048p:image

レベル5土地守備軍

f:id:kazten19w:20240707223057j:image

土地挑戦目安

SP袁紹3凸・夏侯淵4凸・張春華3凸以上の方はレベル4土地は自爆編成で1500以上削れる方はレベル5〜7くらい、削れない方はレベル7〜8くらいでいけると思います。レベル5土地は自爆編成で2000以上削れる方はレベル13〜16くらい、削れない方はレベル14〜17くらいで行くのが良いと思います。

凸が進んでない方はレベル4土地は自爆編成で1500以上削れる方はレベル7〜9、削れない方はレベル8〜10で行くのが良いと思います。レベル5土地は自爆編成で2000以上削れる方はレベル15〜18くらい、削れない方はレベル17〜20くらいで行くのが良いと思います。

部隊についてコメント

弓編成です。この編成はまぁSP袁紹と夏侯淵の凸があれば強い編成だと思います。まぁただ最悪SP袁紹の凸がなくても夏侯淵が凸進んでいれば強いと思います。そこまで戦法も難易度の高いものはないですしこの編成もトップクラスに今スタダ編成の中では強いのでおすすめです。このスタダ編成を使う人はぜひSP袁紹や夏侯淵はアニメーション解放できる人は解放しておきましょう。最終編成はSP群弓や夏侯淵を使った速攻編成などが良いと思います。

テンプレスタダ編成目次に飛べます

目次に飛べます

 

・ 陸張左弓

f:id:kazten19w:20240707221759j:image

ポイント振り

陸遜と左慈は知力全振り、張春華は陸遜より早く動くように速度と知力振り

装備スキル

陸遜に連営と豪放と奇略スキル、張春華に妖気と豪放と祈祷スキル、左慈に妖気と豪放と扶危と奇門スキル

代用戦法

(覚醒後)

張春華 昏迷乱擾→竭力佐謀、機変制勝、焔逐風飛

    杯中蛇影→焔逐風飛、機変制勝

土地相性表

レベル4土地守備軍

f:id:kazten19w:20240707225112p:image

レベル5土地守備軍
f:id:kazten19w:20240707225115p:image

土地挑戦目安

陸遜4凸・張春華3凸・左慈2凸以上の方はレベル4土地は自爆編成で1500以上削れる方はレベル6〜8、削れない方はレベル7〜8くらいで行くのが良いと思います。レベル5土地は自爆編成で2000以上削れる方はレベル13〜16くらい、削れない方はレベル14〜17くらいで行くのが良いと思います。

凸が進んでない方レベル4土地は自爆編成で1500以上削れる方はレベル7〜9、削れない方はレベル8〜10くらいが良いと思います。レベル5土地は自爆編成で2000以上削れる方はレベル15〜18、削れない方はレベル17〜20くらいで行くのが良いと思います。

部隊についてコメント

弓編成です。陸遜の凸があればとても安定する編成だと思います。ただ最近だと左慈封じで必中状態を持っている守備軍が出てきたので少しきつめなところがあるのとやっぱり陸遜が働かないと勝てないので時々事故る時はあると思います。あとは意気衝天と刮目相待のどっちをつけるか問題ですが個人的には覚醒前までは意気衝天がいいかなと思います。覚醒後は敵に合わせたり自分の感覚で色々試してもらえると助かります。最終編成の移行は槍陸遜や大都督、SP呂蒙を使った弓など呉の弓か槍編成がおすすめです。

テンプレスタダ編成目次に飛べます

目次に飛べます

 

・ 夏太黄騎

f:id:kazten19w:20240707221902j:image

ポイント振り

太史慈が夏侯淵より早く動くように速度と武力、夏侯淵は武力全振り、黄月英は統率全振り

装備スキル

夏侯淵に奇襲と豪放と猪突スキル、太史慈に猪突スキル、黄月英に機巧スキル

代用戦法

(覚醒後)

太史慈 速乗其利→百騎劫営、折衝籞侮

    暴戻恣睢→百騎劫営、折衝籞侮

土地相性表

レベル4土地守備軍
f:id:kazten19w:20240707231525j:image

レベル5土地守備軍

f:id:kazten19w:20240707231521p:image

土地挑戦目安

夏侯淵・太史慈4凸以上の方はレベル4土地は自爆編成で1500以上削れる方はレベル6〜8くらい、削れない方はレベル7〜8くらいで行くのが良いと思います。レベル5土地は自爆編成で2000以上削れる方はレベル14〜17、削れない方はレベル15〜18くらいで行くのが良いと思います。

凸が進んでない方はレベル4土地は自爆編成で1500以上削れる方はレベル8〜9くらい、削れない方はレベル9〜10くらいで行くのが良いと思います。レベル5土地は自爆編成で2000以上削れる方はレベル16〜19、削れない方はレベル18〜20くらいで行くのが良いと思います。

部隊についてコメント

騎馬編成です。夏侯淵か太史慈の凸があれば結構強いスタダ編成ですが、事故が多くなりがちな編成でもあるのでそこは注意です。虎豹騎を綿帆軍にすれば弓運用もできますができれば騎馬が良いです。

f:id:kazten19w:20240707232328j:image

最近だと潜龍陣型も少し流行り始めており、正直火力が上がるのは潜龍陣型ですし、事故る時は事故るのでそれならこの潜龍陣型は柔な黄月英が主将でやられる時ははすぐやられると思うので兵損も抑えられますし潜龍陣型でやるのが良いかもです。

テンプレスタダ編成目次に飛べます

目次に飛べます

 

・ 姜関蔡騎

f:id:kazten19w:20240707221944j:image

ポイント振り

関銀屏が1番早く動くように速度と武力、姜維は知力全振り(千軍一掃を付けてる時は武力振り)、張春華は知力全振り

装備スキル

姜維に援護と奇略or乱打スキル、関銀屏に共鳴と豪放と乱打スキル、蔡琰に妖気と豪放と乱打or扶危スキル

代用戦法

(覚醒前)

姜維  杯中蛇影or千軍一掃→機変制勝、火熾原燎

関銀屏 千軍一掃or忠勇義烈or据水断橋→疾風豪雨

(覚醒後)

姜維  機変制勝or火熾原燎→杯中蛇影、昏迷乱擾

関銀屏 忠勇義烈→据水断橋、疾風豪雨、破軍威勝

    千軍一掃→疾風豪雨、破軍威勝

蔡琰or張春華 刮骨療毒→籠城自守、杯中蛇影

土地相性表

レベル4土地守備軍

f:id:kazten19w:20240707233607j:image

レベル5土地守備軍
f:id:kazten19w:20240707233627j:image

土地挑戦目安

全員3凸以上の方はレベル4土地は自爆編成で1500以上削れる方はレベル6〜8くらい、削れない方はレベル7〜8くらいで行くのが良いと思います。レベル5土地は自爆編成で2000以上削れる方はレベル13〜16、削れない方はレベル14〜17くらいで行くのが良いと思います。

凸が進んでない方はレベル4土地は自爆編成で1500以上削れる方はレベル8〜9くらい、削れない方はレベル8〜10くらいで行くのが良いと思います。レベル5土地は自爆編成で2000以上削れる方はレベル15〜18、削れない方はレベル16〜19くらいで行くのが良いと思います。

部隊についてコメント

騎馬編成です。正直凸がなくても強いスタダ編成だと思ってるのでめちゃくちゃおすすめです。ただ、乱打スキルは一つ以上は欲しいかもです。もう5回くらい使ってますが毎回このスタダ編成を使う時はうまくいってます(笑) 蔡琰か張春華問題は正直蔡琰の方が良いかなと思います。なんだかんだ蔡琰の回復量に助けられることもあるので。覚醒前の戦法は正直千軍一掃が1番良いと思いますが機変制勝も良いかもです。杯中蛇影は強いですけどやはり準備戦法なので発動確率が気になるっちゃ気になります。最終編成は麒麟弓などの姜維を使った編成や関銀屏などを使った蜀槍などが良いと思います❗️

テンプレスタダ編成目次に飛べます

目次に飛べます

 

・ 関楽格槍

f:id:kazten19w:20240707222024j:image

ポイント振り

関銀屏は1番早く動くように速度と武力、楽進は武力、諸葛恪は知力全振り

装備スキル

関銀屏に共鳴と豪放と乱打スキル、楽進に集中と豪放スキル、諸葛恪に妖気と援護と奇略スキル

代用戦法

(覚醒後)

関銀屏 忠勇義烈→据水断橋、破軍威勝、青州兵、千軍一掃

    疾風豪雨→千軍一掃、破軍威勝、青州兵

楽進  勇猛果断→剛勇無比、文武両道、折衝籞侮

諸葛恪 暫避其鋒→意気衝天、刮骨療毒、御敵塀障

土地相性表

レベル4土地守備軍

f:id:kazten19w:20240708121241j:image

レベル5土地守備軍

f:id:kazten19w:20240708121305p:image

土地挑戦目安

関銀屏・楽進3凸以上・諸葛恪2凸以上の方はレベル4土地は自爆編成で1500以上削れる方はレベル6〜8くらい、削れない方はレベル7〜8くらいで行くのが良いと思います。レベル5土地は自爆編成で2000以上削れる方はレベル13〜16、削れない方はレベル14〜17くらいで行くのが良いと思います。

凸が進んでない方はレベル4土地は自爆編成で1500以上削れる方はレベル8〜9くらい、削れない方はレベル9〜10くらいで行くのが良いと思います。レベル5土地は自爆編成で2000以上削れる方はレベル15〜18、削れない方はレベル18〜20くらいで行くのが良いと思います。

部隊についてコメント

槍編成です。関銀屏の凸が無くても楽進の凸があればまぁ強いスタダ編成だと思います。忠勇義烈の追加により関銀屏の固有戦法の発動率は覚醒後だと80%を超えるので忠勇義烈はあった方が良いと思います。乱打スキルは一つ以上は欲しいです。諸葛恪の適正は下がりますが騎馬でも使えます。最終編成は関銀屏を使った蜀槍や楽進編成を使った武鋒陣編成なと良いと思います。

テンプレスタダ編成目次に飛べます

目次に飛べます

 

・ その他のスタダ編成紹介

では次にその他のスタダ編成を見ていきます。その他のスタダ編成もテンプレスタダ編成と同じく6つの項目で紹介していきます。

 

< その他のスタダ編成目次 >

f:id:kazten19w:20240708134416j:image

・ 姜淵法弓 ・ 関張蔡槍 ・ 蔡夏関騎

・ 蔡太関騎 ・ 姜趙蔡騎 ・ 夏楽郭騎

目次に飛べます

 

・ 姜淵法弓

f:id:kazten19w:20240708134641j:image

ポイント振り

覚醒前は姜維と法正は知力・夏侯淵は武力振りで覚醒後は姜維は知力・夏侯淵は武力・法正は姜維より知力が高くならないように調整しつつ知力振り

装備スキル

姜維に援護スキル、夏侯淵に奇襲と豪放と猪突スキル、法正に妖気と豪放と奇略スキル

代用戦法

(覚醒前)

姜維  無當飛軍→機変制勝

(覚醒後)

姜維  無當飛軍→杯中蛇影、昏迷乱擾

    機変制勝→杯中蛇影、昏迷乱擾

夏侯淵 速乗其利→暴戻恣睢

法正  刮骨療毒→籠城自守、他の回復戦法など

土地相性表

レベル4土地守備軍

f:id:kazten19w:20240708145240p:image

レベル5土地守備軍

f:id:kazten19w:20240708145253j:image

土地挑戦目安

姜維・法正3凸・夏侯淵4凸以上の方はレベル4土地は自爆編成で1500以上削れる方はレベル6〜8くらい、削れない方はレベル7〜8くらいで行くのが良いと思います。レベル5土地は自爆編成で2000以上削れる方はレベル13〜16、削れない方はレベル14〜17くらいで行くのが良いと思います。

凸が進んで無い方はレベル4土地は自爆編成で1500以上削れる方はレベル8〜9くらい、削れない方はレベル9〜10くらいで行くのが良いと思います。レベル5土地は自爆編成で2000以上削れる方はレベル15〜18、削れない方はレベル18〜20くらいで行くのが良いと思います。

部隊についてコメント

弓編成です。援護スキルを持ってない場合は姜夏法弓でもありですがあるなら姜夏格弓の方を組む方が良いと思います。最終編成は姜維を使った麒麟弓や天水弓編成など、夏侯淵を使った速攻編成や法正を使った三勢陣編成などです!

その他のスタダ編成目次に飛べます

目次に飛べます

 

・ 関張蔡槍

f:id:kazten19w:20240708134652j:image

ポイント振り

関銀屏が1番早く動くように速度と武力、張飛は武力で蔡琰or張春華は知力振り

装備スキル

関銀屏に共鳴と豪放と乱打スキル、張飛に雄烈と豪放と乱打or低昂スキル、蔡琰or張春華には妖気と豪放と奇略or乱打スキル

代用戦法

(覚醒前)

関銀屏 忠勇義烈→据水断橋、疾風豪雨

張飛  千軍一掃→疾風豪雨、据水断橋

(覚醒後)

関銀屏 忠勇義烈→破軍威勝

    疾風豪雨→破軍威勝、青州兵

張飛  据水断橋→破軍威勝、青州兵

    千軍一掃→破軍威勝、青州兵

蔡琰  八門金鎖の陣→刮骨療毒、暫避其鋒

土地相性表

レベル4土地守備軍

f:id:kazten19w:20240708145207p:image

レベル5土地守備軍

f:id:kazten19w:20240708145218j:image

土地挑戦目安

関銀屏・蔡琰or張春華3凸・張飛4凸以上の方はレベル4土地は自爆編成で1500以上削れる方はレベル6〜8くらい、削れない方はレベル7〜8くらいで行くのが良いと思います。レベル5土地は自爆編成で2000以上削れる方はレベル14〜16、削れない方はレベル15〜17くらいで行くのが良いと思います。

凸が進んでない方はレベル4土地は自爆編成で1500以上削れる方はレベル8〜9くらい、削れない方はレベル9〜10くらいで行くのが良いと思います。レベル5土地は自爆編成で2000以上削れる方はレベル16〜19、削れない方はレベル18〜20くらいで行くのが良いと思います。

部隊についてコメント

槍編成です。張飛の適正が下がりますが一応騎馬でも良いかなとは思います。姜維を持ってない方や一軍が関羽関銀屏張飛の蜀槍などの方はおすすめです。

f:id:kazten19w:20240711213157j:image

一応張飛の強化により張飛主将のメリットがあるので上のような型もありですが援護スキルを蔡琰or張春華に付けたいのとまぁ強化の入った部分も6ターン目の攻撃で6ターンまで長引いたら兵損が多くなってきついので関銀屏主将の八門金鎖の陣型が良いと思います。

その他のスタダ編成目次に飛べます

目次に飛べます

 

・ 蔡夏関騎

f:id:kazten19w:20240711214107j:image

ポイント振り

蔡琰は知力・夏侯淵は武力全振り、関銀屏は1番早く動くように速度と武力振り

装備スキル

関銀屏に共鳴と豪放と乱打スキル、夏侯淵に奇襲と豪放と乱打スキル、蔡琰に共鳴or妖気と援護と奇略or乱打スキルが良いと思います。

代用戦法

(覚醒前)

関銀屏 千軍一掃→疾風豪雨

(覚醒後)

夏侯淵 一騎当千→百騎劫営、速乗其利、暴戻恣睢

関銀屏 忠勇義烈→据水断橋、破軍威勝

    疾風豪雨→破軍威勝、千軍一掃

土地相性表

レベル4土地守備軍

f:id:kazten19w:20240708145147j:image

レベル5土地守備軍

f:id:kazten19w:20240708145118p:image

土地挑戦目安

関銀屏・蔡琰が3凸・夏侯淵4凸以上の方はレベル4土地は自爆編成で1500以上削れる方はレベル6〜8くらい、削れない方はレベル7〜9くらいで行くのが良いと思います。レベル5土地は自爆編成で2000以上削れる方はレベル14〜17、削れない方はレベル15〜18くらいで行くのが良いと思います。

凸が進んでない方はレベル4土地は自爆編成で1500以上削れる方はレベル8〜9くらい、削れない方はレベル9〜10くらいで行くのが良いと思います。レベル5土地は自爆編成で2000以上削れる方はレベル16〜20、削れない方はレベル18〜20くらいで行くのが良いと思います。

部隊についてコメント

騎馬編成です。忠勇義烈を持ってない方は覚醒後になりますが関銀屏を主将にして三勢陣型にしたりするのもありです(もちろん蔡琰主将でもOK)。最終編成は関銀屏を使った蜀槍や蔡琰を太史慈にして関銀屏三勢陣などの編成、夏侯淵を使った速攻編成など色々あります。

その他のスタダ編成目次に飛べます

目次に飛べます

 

・ 蔡太関騎

f:id:kazten19w:20240708134717j:image

ポイント振り

蔡琰は知力・太史慈は武力、関銀屏は1番早く動くように速度と武力振り

装備スキル

関銀屏に共鳴と豪放と乱打スキル、太史慈に豪放と乱打スキル、蔡琰に共鳴or妖気と援護と奇略or乱打スキルが良いと思います。

代用戦法

(覚醒前)

関銀屏 千軍一掃→疾風豪雨

(覚醒後)

太史慈 一騎当千→速乗其利、暴戻恣睢、百騎劫営

    鬼神霆威→百騎劫営、速乗其利、暴戻恣睢

関銀屏 忠勇義烈→据水断橋、破軍威勝

    疾風豪雨→破軍威勝、千軍一掃

土地相性表

レベル4土地守備軍

f:id:kazten19w:20240708145037j:image

レベル5土地守備軍

f:id:kazten19w:20240708145045p:image

土地挑戦目安

全員3凸以上の方はレベル4土地は自爆編成で1500以上削れる方はレベル6〜8くらい、削れない方はレベル7〜9くらいで行くのが良いと思います。レベル5土地は自爆編成で2000以上削れる方はレベル14〜17、削れない方はレベル15〜18くらいで行くのが良いと思います。

凸が進んでない方レベル4土地は自爆編成で1500以上削れる方はレベル8〜9くらい、削れない方はレベル9〜10くらいで行くのが良いと思います。レベル5土地は自爆編成で2000以上削れる方はレベル16〜20、削れない方はレベル18〜20くらいで行くのが良いと思います。

部隊についてコメント

騎馬編成です。忠勇義烈を持ってない方は覚醒後になりますが関銀屏を主将にして三勢陣型にしたりするのもありです(もちろん蔡琰主将でもOK)。最終編成は関銀屏を使った蜀槍や蔡琰を夏侯淵にして関銀屏三勢陣などの編成、太史慈を使った虎臣弓や呂布三勢など色々あります。

その他のスタダ編成目次に飛べます

目次に飛べます

 

・ 姜趙蔡騎

f:id:kazten19w:20240711222440j:image

ポイント振り

姜維と蔡琰は知力振り(覚醒前に姜維に千軍一掃を付けてたらその時は武力振り)、趙雲は武力振り

装備スキル

姜維は援護と奇略スキル、趙雲に豪放と猪突スキル、蔡琰に妖気と豪放と奇略スキル

代用戦法

(覚醒前)

趙雲   千軍一掃or臥薪嘗胆→据水断橋、疾風豪雨、犁刀斫敵

(覚醒後)

姜維 機変制勝→昏迷乱擾

   杯中蛇影→昏迷乱擾

趙雲   据水断橋→破軍威勝、疾風豪雨、犁刀斫敵  

   臥薪嘗胆→疾風豪雨、犁刀斫敵、破軍威勝

蔡琰or張春華 刮骨療毒→籠城自守、回復戦法、意気衝天

土地相性表

レベル4土地守備軍

f:id:kazten19w:20240708144954j:image

レベル5土地守備軍

f:id:kazten19w:20240708145006j:image

土地挑戦目安

姜維4凸・趙雲・蔡琰or張春華3凸以上の方はレベル4土地は自爆編成で1500以上削れる方はレベル7〜9くらい、削れない方はレベル8〜9くらいで行くのが良いと思います。レベル5土地は自爆編成で2000以上削れる方はレベル14〜18、削れない方はレベル15〜18くらいで行くのが良いと思います。

凸が進んでない方はレベル4土地は自爆編成で1500以上削れる方はレベル8〜10くらい、削れない方はレベル9〜10くらいで行くのが良いと思います。レベル5土地は自爆編成で2000以上削れる方はレベル17〜20、削れない方はレベル18〜20くらいで行くのが良いと思います。

部隊についてコメント

騎馬編成です。姜維の適正は下がりますが槍でもいけます。最初姜維関銀屏蔡琰or張春華に似ていますが関銀屏のほうが個人的には火力も出るのでスタダ的には良いと思います。ただ、関銀屏ない人はこのスタダ編成を組んで天水弓や趙雲を使った編成に移行的するのも良いと思います。 

その他のスタダ編成目次に飛べます

目次に飛べます

 

・ 夏楽郭騎

f:id:kazten19w:20240708144215j:image

ポイント振り

夏侯淵と楽進は武力、郭嘉は統率振り

装備スキル

夏侯淵に奇襲と豪放と猪突スキル、楽進に集中と豪放と猪突スキル、郭嘉に妖気と豪放スキル

代用戦法

(覚醒後)

夏侯淵 一騎当千→百騎劫営、速乗其利、暴戻恣睢

楽進  文武両道→勇猛果断、折衝籞侮

郭嘉  西涼鉄騎→虎豹騎

土地相性表

レベル4土地守備軍

f:id:kazten19w:20240708144924j:image

レベル5土地守備軍

f:id:kazten19w:20240708144933p:image

土地挑戦目安

夏侯淵・楽進4凸以上の方はレベル4土地は自爆編成で1500以上削れる方はレベル7〜9くらい、削れない方はレベル8〜9くらいで行くのが良いと思います。レベル5土地は自爆編成で2000以上削れる方はレベル14〜17、削れない方はレベル15〜18くらいで行くのが良いと思います。

凸が進んでない方はレベル4土地は自爆編成で1500以上削れる方はレベル8〜10くらい、削れない方はレベル9〜10くらいで行くのが良いと思います。レベル5土地は自爆編成で2000以上削れる方はレベル16〜19、削れない方はレベル18〜20くらいで行くのが良いと思います。

部隊についてコメント

騎馬編成です。できれば凸が欲しい編成です。せめて夏侯淵は3凸くらいは欲しいです。最終編成はこのままの編成で組むのもありですし夏侯淵を使った速攻編成や楽進を使った武鋒陣編成などが良いと思います。 

その他のスタダ編成目次に飛べます

目次に飛べます

 

・ 自爆編成紹介

ではここでは自爆編成を紹介します。自爆編成は先ほども話した通りとても大切になってきます。なのでぜひこれを見てスタダ編成を使いましょう。

そして今回も軍舎3解放後のバージョンも書きました。個人的には軍舎3はメインの任務の第7章で出てくるので焦らず出てきた時に建てるのが良いと思います。

 

< 自爆編成目次 >

・ 賈太弓 ・ 賈呂弓 ・ 馬黄槍

・ 張黄盾 ・ 張呂盾 ・ 孫黄騎

・ 逢呂弓 

目次に飛べます

 

・ 賈太弓

f:id:kazten19w:20240711232543j:image

ポイント振り

賈詡と死士に知力、太史慈に武力

代用戦法

賈詡 偽書疑心→狭勢弄権

土地相性表

レベル4土地守備軍

f:id:kazten19w:20240711233117j:image

レベル5土地守備軍

f:id:kazten19w:20240711233119j:image

※土地相性表の見方については図の1番右の相性のところで判断してください。

部隊についてコメント

これが自爆編成の中で1番強いと思います。ただ軍舎3解放前は太史慈を呂蒙にした方が強いので呂蒙も持ってる方はそっちを軍舎3解放まで使いましょう。

自爆編成目次に飛べます

目次に飛べます

 

・ 賈呂弓
f:id:kazten19w:20240711232536j:image

ポイント振り

賈詡と呂蒙は知力振り、死士は武力振り

代用戦法

賈詡 偽書疑心→狭勢弄権

土地相性表

レベル4土地守備軍

f:id:kazten19w:20240711233050j:image

レベル5土地守備軍

f:id:kazten19w:20240711233023j:image

※土地相性表の見方については図の1番右の相性のところで判断してください。

部隊についてコメント

弓編成です。軍舎3解放前の自爆編成の中では1番強いです。解放後は太史慈を持ってる方は太史慈を使った方を使いましょう。

自爆編成目次に飛べます

目次に飛べます

 

・ 馬黄槍
f:id:kazten19w:20240711232532j:image

ポイント振り

馬超は武力、諸葛恪は知力、黄月英はなんでもOK

土地相性表

レベル4土地守備軍

f:id:kazten19w:20240711233141j:image

レベル5土地守備軍

f:id:kazten19w:20240711233144j:image

※土地相性表の見方については図の1番右の相性のところで判断してください。

部隊についてコメント

槍編成です。騎馬でも使えます。今回実際に使いましたが馬超1凸くらいでレベル4・5土地も500くらいは削ってくれます。

自爆編成目次に飛べます

目次に飛べます

 

・ 張黄盾
f:id:kazten19w:20240711232538j:image

ポイント振り

張譲に知力・周泰に統率、黄月英はなんでも良いです。

代用戦法

張譲 文武両道→太平道法?

周泰 長者之風→意気衝天

土地相性表

レベル4土地守備軍

f:id:kazten19w:20240711233206j:image

レベル5土地守備軍

f:id:kazten19w:20240711233209j:image

※土地相性表の見方については図の1番右の相性のところで判断してください。

部隊についてコメント

盾編成です。張譲の凸は結構大事だと思います。

自爆編成目次に飛べます

目次に飛べます

 

・ 張呂盾
f:id:kazten19w:20240711232541j:image

ポイント振り

張譲と呂蒙は知力、黄月英はなんでもOK

代用戦法

張譲 文武両道→太平道法?

土地相性表

レベル4土地守備軍

f:id:kazten19w:20240711233226j:image

レベル5土地守備軍

f:id:kazten19w:20240711233228j:image

※土地相性表の見方については図の1番右の相性のところで判断してください。

部隊についてコメント

結構組みやすい自爆編成だと思います。張譲の凸が大事です。似た自爆編成で呂蒙→周泰のやつがありますが張譲黄月英周泰型の方が火力は出ると思うので個人的には周泰型の方が良いと思います。  

自爆編成目次に飛べます

目次に飛べます

 

・ 孫黄騎
f:id:kazten19w:20240711232549j:image

ポイント振り

孫尚香は武力、諸葛恪は知力、凌統は武力、黄月英or死士はなんでもOK

土地相性表

レベル4土地守備軍

f:id:kazten19w:20240711233252j:image

レベル5土地守備軍

f:id:kazten19w:20240711233254j:image

※土地相性表の見方については図の1番右の相性のところで判断してください。

部隊についてコメント

この編成も馬超と同じような使い方になると思います。

自爆編成目次に飛べます

目次に飛べます

 

・  逢呂弓
f:id:kazten19w:20240711232546j:image

ポイント振り

全員知力振り

代用戦法

逢紀 偽書疑心→狭勢弄権

土地相性表

レベル4土地守備軍

f:id:kazten19w:20240711233321j:image

レベル5土地守備軍

f:id:kazten19w:20240711233323j:image

※土地相性表の見方については図の1番右の相性のところで判断してください。

部隊についてコメント

賈詡を持ってない方はこの編成がおすすめだったりします。 

自爆編成目次に飛べます

目次に飛べます

 

4 スタダ重要情報紹介❗️

ここでは任務や建築の必要資材など重要な情報を載せたいと思います。

目次に飛べます

 

・ 任務一覧

・ 第一章  ・ 第二章  ・ 第三章

・ 第四章  ・ 第五章  ・ 第六章

・ 第七章  ・ 第八章  ・ 第九章

・ 第十章  ・ 第十一章 ・ 第十二章

・ 第十三章 ・ 第十四章 ・ 第十五章

・ サイドクエスト

目次に飛べます

 

・ 第一章

f:id:kazten19w:20240711230712j:image

任務一覧に飛べます

目次に飛べます

 

・ 第二章

f:id:kazten19w:20240711230714j:image

任務一覧に飛べます

目次に飛べます

 

・ 第三章

f:id:kazten19w:20240711230725j:image

任務一覧に飛べます

目次に飛べます

 

・ 第四章
f:id:kazten19w:20240711230723j:image

任務一覧に飛べます

目次に飛べます

 

・ 第五章
f:id:kazten19w:20240711230721j:image

任務一覧に飛べます

目次に飛べます

 

・ 第六章
f:id:kazten19w:20240711230717j:image

任務一覧に飛べます

目次に飛べます

 

・ 第七章
f:id:kazten19w:20240711230735j:image

任務一覧に飛べます

目次に飛べます

 

・ 第八章
f:id:kazten19w:20240711230719j:image 

任務一覧に飛べます

目次に飛べます

 

・ 第九章

f:id:kazten19w:20240712161834j:image

任務一覧に飛べます

目次に飛べます

 

・ 第十章
f:id:kazten19w:20240711230731j:image

任務一覧に飛べます

目次に飛べます

 

・ 第十一章
f:id:kazten19w:20240711230727j:image

任務一覧に飛べます

目次に飛べます

 

・ 第十二章
f:id:kazten19w:20240711230703j:image

任務一覧に飛べます

目次に飛べます

 

・ 第十三章
f:id:kazten19w:20240711230729j:image

任務一覧に飛べます

目次に飛べます

 

・ 第十四章
f:id:kazten19w:20240711230710j:image

任務一覧に飛べます

目次に飛べます

 

・ 第十五章
f:id:kazten19w:20240711230705j:image

任務一覧に飛べます

目次に飛べます

 

・ サイドクエスト
f:id:kazten19w:20240711230707p:image

任務一覧に飛べます

目次に飛べます

 

・ 建築一覧

・ 君主殿  ・ 倉庫  ・ 農地

・ 採石場  ・ 伐採場 ・ 製鉄場

・ 民家   ・ 軍営  ・ 指令檀

・  兵戦-武 ・  兵戦-謀 ・  兵戦-防

・  兵戦-速 ・ 閲兵台  ・ 軍舎

目次に飛べます

 

・ 君主殿

f:id:kazten19w:20240711231320j:image

建築一覧に飛べます

目次に飛べます

 

・ 倉庫
f:id:kazten19w:20240711231312p:image

建築一覧に飛べます

目次に飛べます

 

・ 農地
f:id:kazten19w:20240711231318j:image

建築一覧に飛べます

目次に飛べます

 

・ 採石場
f:id:kazten19w:20240711231305j:image

建築一覧に飛べます

目次に飛べます

 

・ 伐採場
f:id:kazten19w:20240711231327j:image

建築一覧に飛べます

目次に飛べます

 

・ 製鉄場
f:id:kazten19w:20240711231257j:image

建築一覧に飛べます

目次に飛べます

 

・ 民家
f:id:kazten19w:20240711231310j:image

建築一覧に飛べます

目次に飛べます

 

・ 軍営
f:id:kazten19w:20240711231322j:image

建築一覧に飛べます

目次に飛べます

 

・ 指令檀
f:id:kazten19w:20240711231259j:image

建築一覧に飛べます

目次に飛べます

 

・ 兵戦-武
f:id:kazten19w:20240711231302j:image

建築一覧に飛べます

目次に飛べます

 

・ 兵戦-謀
f:id:kazten19w:20240711231329j:image 

建築一覧に飛べます

目次に飛べます

 

・ 兵戦-防
f:id:kazten19w:20240711231332p:image

建築一覧に飛べます

目次に飛べます

 

・ 兵戦-速
f:id:kazten19w:20240711231315j:image 

建築一覧に飛べます

目次に飛べます

 

・ 閲兵台
f:id:kazten19w:20240711231325j:image

建築一覧に飛べます

目次に飛べます

 

・ 軍舎
f:id:kazten19w:20240711231308j:image

建築一覧に飛べます

目次に飛べます

 

・ レベル6・7土地守備軍一覧

 

(目次)

・  レベル6守備軍 ・  レベル7守備軍

目次に飛べます

 

・ レベル6土地守備軍

f:id:kazten19w:20240711231652p:image

レベル6・7土地守備軍目次に飛べます

目次に飛べます

 

・ レベル7土地守備軍

f:id:kazten19w:20240711231655p:image

レベル6・7土地守備軍目次に飛べます

目次に飛べます

 

5 終わりに〜

ということでどうだったでしょうか?

今回は最強スタダ徹底解説❗️ということでスタダについて色々書いていきましたが参考になったでしょうか?少しでも参考になっていたら嬉しいです☺️

ということで今回はここまで❗️

このブログがよかったと思う方はぜひ

f:id:kazten19w:20240808095000p:image

kaztenのX(Twitter)のアカウントをフォローお願いします‼️ ✕ではブログ更新のツイートや真戦関連のツイートやつぶやき

f:id:kazten19w:20240808095043j:image

また編成をどう組めば良いのかわからない、強い編成を組んで欲しい人のために編成相談室をやっております!利用方法は簡単でkaztenのX(Twitter)のアカウントをフォローしてkaztenの編成相談予約垢 に「編成相談を予約したいです!」というだけでOKです。そしたら状況によりますが僕から本垢でDMをさせていただき編成相談をさせていただきます。

もちろん一切お金は取りません。ただ編成相談をする上で色々欲しい情報や、やって欲しいことがあるので編成相談室を利用したい方は編成相談についての解説ブログをご覧になってご利用ください。

またこのブログよかった、他のブログも見たいという方がいたらkaztenブログホームページ飛んでいろんなブログを見て欲しいです。kaztenブログではテンプレ編成紹介や強い編成や新要素の解説、ネタブログなど色々なブログではテンプレ編成紹介や強い編成や新要素の解説、ネタブログなど色々なブログがあがっております。ぜひいろんなブログを見てもらえると嬉しいです😊

ということで今回はここまで!最後まで見てくださりありがとうございました♪下に日記もあるのでぜひ(^^)

バイバーイ🖐️

目次に飛べます

 

・ 日記

ということで日記のお時間です。

いやぁ、ちょっと今やばいんですよね。

何がやばいかって来週テスト3つにレポート3つ、そしてバイトなどもうやることがたくさん!そして書きたいブログもたくさんある笑

なんとも忙しいです。今日この日記を書いてるのがこのブログをまさに出す日である7月12日なんですが金曜は僕は大学は授業がないので全休で来週の月曜日は(15日)は祝日なので四連休なんですがまぁ忙しくてすぐ消えますね。

なんといっても言語のテスト。なんか英語は丸暗記させようとしてくるテストだし中国語はピンインっていう発音記号まで1単語1単語覚えさせられるので本当にしんどい。

誰か僕の代わりにテスト受けてくださいw

来週はブログ上がれるかな?多分無理ですね笑

てすとめえぇぇええ

また次のブログでww

目次に飛べます