kaztenの三国志真戦攻略ガイド

三国志真戦攻略サイト!

三国志真戦 シーズン9 10部隊共存編成紹介! 中原平定 魏法騎・天公盾・女性武将

f:id:kazten19w:20230106231647j:image

kaztenブログへようこそ( ´∀`)

どうも皆さんこんにちは!カズ天です!

ということで今回なんですけどいよいよシーズン9がスタートということでシーズン9の10部隊共存編成を今回は考えてきたのでご紹介したいと思います♪ だが!ただ10部隊共存編成紹介するのではなくそれぞれ主軸を決めて3パターンの10部隊共存編成を用意したので今回はそれを紹介していきたいと思います( ´∀`)

ということで前置きはここまでで

やっていきましょう✌️

 

〜目次〜

1 3パターン10部隊共存編成紹介

2 魏法騎中心10部隊共存編成紹介!

・ 魏法騎    ・  社稷弓

・ 虎臣弓    ・ 桃園盾

・ 張淵騎    ・ 鴻蒙盾

・ 天水槍    ・ 法正三勢陣

・ SP黄忠武鋒陣 ・ 群弓

3 天公盾中心10部隊共存編成紹介!

・ 天公盾    ・  社稷弓

・ 賈詡三勢   ・ 虎臣弓

・ 震撼槍    ・ 張遼騎 

・ 桃園盾    ・ 群弓

・ 呂玲騎武鋒陣 ・ 姜維槍

4 女性武将中心10部隊共存編成紹介!

・ 槍陸遜    ・ 呉騎馬

・ 制御弓    ・ 張遼騎

・ 大尉盾    ・ 呉帝銀祝

・ 桃園盾    ・ SP呂玲騎弓

・ SP黄忠武鋒陣 ・ 董白甘寧カップル

5 最後に〜

・ 日記

 

1 3パターン10部隊共存編成紹介

ということでまずは3パターン今回紹介すると言ったのでその3パターンは何かを紹介します。

まず1つ目のパターンが魏法騎主軸の10部隊共存編成です。で、なぜ魏法騎を主軸に組んだかというと皆さん戦場でよく天公盾を見るようになったなと思いませんか?また天公盾以外にも大尉盾や桃園盾、黄忠武鋒陣など盾編成が今強い編成が多いんですよね。そんな盾編成に対して魏法騎はめちゃくちゃ有利に戦うことができます!なので1つ目は魏法騎中心の10部隊共存編成にさせていただきました。

では続いて2つ目が先程話した天公盾主軸の10部隊共存編成です。まぁこれは話してしまったのであれですがまぁとにかく強いですよね。天公盾が流行ったのは結構最近ですがその前に麒麟弓とか虎臣弓とかがめちゃくちゃ強くておそらくその対抗勢力として天公盾などをはじめとする盾編成が流行ったと思ってるんですが対抗勢力として生まれたと言っていいほど弓編成に強いんですよね。兵種的には有利なので当たり前ですが僕麒麟弓使ってるんですがお互いフル兵力で戦って500も兵を削れないこともよくあるくらいガッチガチかつ張角の火力が化けてるんですよね。なので長くなりましたが2つ目は天公盾中心の10部隊共存編成にさせていただきました。

最後3つ目は女性武将を主軸にした10部隊共存編成です。これはシーズン9中原平定の新機能個性で女性武将の属性値を15%上昇という女性武将が超絶パワーアップできる機能があるからです!まぁそれは個性機能で自分で選ぶのであれですがこの女性をパワーアップさせるやつを選んだ人は絶対に女性武将をたくさん使いたくなるので女性武将をできるだけ入れた編成を考えたので3つ目は女性武将中心10部隊共存編成にさせていただきました。

ということで今回はこの3つの10部隊共存編成をご紹介していきます!

 

2 魏法騎中心10部隊共存編成紹介!

ということでまずは3つのうちの1つ目、魏法騎中心10部隊共存編成を紹介していきます!

ということで最初の1部隊目は

f:id:kazten19w:20230107104735j:image

魏法騎です!魏法騎はもう話しすぎてあまり言うことないですが何度も言うように最近強くて流行っている天公盾をはじめとする張角編成やその他の盾編成全般に強く出ることができます!さっき僕が天公盾に麒麟弓で挑んで負けたって話したんですがその時、何なら天公盾に強いんだろう泣って同盟の戦報を漁っていたんですよね。そしたら天公盾を兵損5000もいかなかったかな?まぁ少ない兵損でボコしてたんですよね。もうそれが衝撃的すぎてこれは魏法騎の時代だ!って思い1部隊目に選びました笑

では続きまして2部隊目

f:id:kazten19w:20230107020419j:image

社稷弓です!この編成は個人的には現環境で弓の計略系編成では最強!というか環境もトップに入ってくる強強編成で耐久力がとても高い編成です。これもぼくはトラウマな編成で前シーズンはまた麒麟弓の話ですがこれもまたほぼ傷つけられずに何回も負けてるのでほんとに強い編成です笑 槍陸遜ももちろん高確率で跳ね返せますし盾が相手じゃなければ運が悪くない限り跳ね返す力を持っています✨

ただ藤甲兵ではない張角編成は要注意です❗️

では引き続きまして3部隊目!

f:id:kazten19w:20230107020849j:image

虎臣弓です!弓が続くんですがこれはもう僕嫌いです笑(いい意味で)特に凸してる人の虎臣弓になると破壊力がおかしすぎて上振れれば普通に盾編成も貫く激ヤバ編成です笑 また意気衝天もあるので奸雄騎や震撼槍なども勝てます。呂布三勢もほぼボコせるので序盤とかにめちゃくちゃおすすめです!

では続いて4部隊目

f:id:kazten19w:20230202201047j:image

桃園盾ですね。ここでやっと盾のご登場!まぁこの編成はバランスがいいですw コメントしづらいですがまぁ昔から強いですし圧倒的!ではないけど結果はしっかり残してくれる安心安全?笑みたいなイメージですねw 個人的には張飛の凸が進んでるとカウンターで一気にダメージ出せて強いなと思っています✨

では5部隊目

f:id:kazten19w:20230107022259j:image

張淵騎です!この編成は奸雄騎の意気衝天に弱いという弱点をカバーした編成でまぁ言う通り意気衝天持ちの相手にも強く出れます。まぁこの編成は藤甲兵とかじゃなければ雑に凸らせても主将をうまく抜いてきてくれそうな編成です笑 ただ慢心だけはやめましょうW

では6部隊目

f:id:kazten19w:20230202201052j:image

鴻蒙盾です。ここで張角様ご登場です\(^ω^)/この編成はまずいいところが藤甲兵を温存できる!笑 そして魯粛は貴重ですがもう1武将は兀突骨なんで組みやすさも少しあります。まぁ普通に強いですが魯粛の威謀必至は本当は暫避其鋒なので少し耐久面で心配ですが藤甲兵さえあれば兵刃はなんとかいけるのかなと思います笑

では7部隊目!

f:id:kazten19w:20230107022840j:image

天水槍です!まぁ正直槍要らんかなぁって思ったんですが苦情くるの怖かったので入れましたw ただ天水槍組んだのはいいですが戦法見たらわかる通り色々と代用の代用なので白馬とかで弓にしてもいいのでは?と思いますw まぁ最初で回復やら被ダメカットの戦法消えてくのでお許しをw

では8部隊目にいきます

f:id:kazten19w:20230107023100j:image

法正三勢陣です!あれ、董白のところ満寵じゃないの?ってなるかもですが満寵になると回復戦法やら必要になってくるので新武将かつ普通に入れてもおもろいと思うので董白で今回は組んでみました。コンセプトとしては董白に攻撃集めてそれを孫堅で受けさせて反撃!法正は回復に徹するという感じです。完全僕のオリジナルにのでどうなるかわからないですが入れさせていただきました笑

では9部隊目

f:id:kazten19w:20230202201059j:image

SP黄忠武鋒陣です!なんか盾多くね?ってなるかもですが許してください笑 この編成はSP呂蒙が程普の代わりに入っているということで普通なら強いですが虎衞軍という僕はあまり見ないんですが入れさせていただきました。てか藤甲兵使われてないですしなんで入れなかったかわからないので藤甲兵でもありですw 新武将SP呂蒙個人的には速度が低いので使いづらいと思ってるのでこういう使い方が1番なのかなと思ったりします。

では最後10部隊目

f:id:kazten19w:20230107023747j:image

群弓です。この編成は計略系には五分五分くらいで戦えてあとはSP袁紹の封印で武力系の相手とも比較的戦えるので使いやすい編成だと思います。ただ少し沮授の戦法は足りなくなった感が否めませんねw

ということで騎馬が2部隊、弓が3部隊、盾が4部隊、槍が1部隊ということでとてもバランスがいいですね?笑 冗談はさておきどうでしょうか?組む順番に関しては自分のスタダ編成から組みやすいのを選ぶのがいいと思うのでこの順番はあくまで強度?思いついた順なので気にせずぜひよかったら組んでみてください( ´∀`)

 

3 天公盾中心10部隊共存編成紹介!

ということで続いては天公盾中心の10部隊共存編成を紹介していきます!

ではさっそく1部隊目

f:id:kazten19w:20230107024557j:image

天公盾です!ということでこの部隊もさっき話しすぎて話すことないですが本当に強いです。今さっき同盟の仲間がフルランクアップされてる社稷弓で編成は少し違いますがランクアップはそんなしてない張角編成(陥陣営)に挑んでいて結構な大敗をしていたんですよね。そんくらいやっぱり強いなと思います?w

では2部隊目!

f:id:kazten19w:20230107024839j:image

社稷弓でーすwさっきも話したし今さっきも話したので特に話すことはないです!笑 張角に気をつけましょう!w

次3部隊目

f:id:kazten19w:20230107024943j:image

賈詡三勢です!この編成もまた強いなぁと再認識していて今僕シーズン7の序盤で陸遜武鋒陣組んでるんですが全然勝てないですねw まぁ凸数とかもありますが勝てないですしあとは天公盾にも結構強くでれてるのを何回も見てるんですよね。なので個人的には賈詡三勢の評価はぐーんと上がっていますw 

では4部隊目発表します

f:id:kazten19w:20230107025216j:image

虎臣弓です!またかよって思われるかもですが少し違くて周泰の戦法が変わってます。まぁ理由としてはこの後意気衝天が必要になってくる編成があるのとそれなら白馬じゃなくてもいいかもなぁと思い綿帆軍になっています。それ以外は同じなので特に話すことはありません笑

では5部隊目

f:id:kazten19w:20230107025418j:image

震撼槍です!ここで槍編成登場!笑 この編成は血刃争奪がでるので強いかなと思ったので選びました。槍編成なので魏法騎や賈詡三勢が流行った時に持ち前の火力で粉砕できるかなとも思っています。ただ意気衝天にはとても弱いのでそこは注意です🚨

続いて6部隊目

f:id:kazten19w:20230202211212j:image

張遼騎です!この編成は個人的には好きで(使えないけどね泣)郭嘉のおかげで意気衝天ガードできるし王元姫で連撃に張遼がなるので主将抜きしやすいかなと思います。まぁこの編成も雑に扱ってもいいと思います!あとは張遼を夏侯淵に変えてもいいかもですね。

では7部隊目

f:id:kazten19w:20230107025913j:image

桃園盾です。まぁさっき話したのであれですがさっきのより戦法の都合上強度は落ちてしまってるので少し期待は下げて使うのがいいかなと思いますw

では8部隊目

f:id:kazten19w:20230107030042j:image

群弓です!これもさっき通りですw 強度は対してさっきと変わらんかなぁと思います♪

なんか雑になってきてますが気にせずw

9部隊目見ていきましょう

f:id:kazten19w:20230107030156j:image

貂蝉武鋒陣です!これはなんと言っても目の保養!違う違うw えっとそうですなぇ、強度は呂玲騎の戦法が破軍威勝と千軍一掃が本当はいいですがそれが違うのと華佗の座守が刮骨療毒がいいので強度は少し低めです。何に当たるかですが使ったことも見ることもあんまりないのでわからないので実際に使って試してください(責任放棄)

では10部隊目

f:id:kazten19w:20230107030951j:image

姜維槍です!この編成はそうですね、余ってる武将を合わせた感じですねw まぁただ魏延の上振れした時は強いのでいいと思います。あとは法正は諸葛亮でもよかったんですが回復が足りないかなと思い法正にしました。正直なこと言うと個人的には蜀武将組むの苦手なんですよね笑 いろんな武将あるし、あと趙雲関羽持ってないし泣あとなんですが魏延ってカブトムシに見えません?僕そんな使わないのに3枚きててそれで萎えてカブトムシって言ってるんですがカブトムシだと思うんですよね笑(深夜に書いてるので深夜テンション許してくださいw) カブトムシだと思う方はコメントなりTwitterのこのブログ更新ツイートにカブトムシとリプください笑

ということで総括すると騎馬2部隊、弓4部隊、盾が2部隊、槍が2部隊の編成でした。槍が2部隊になったので成長しましたw こちらも組む順番は各自スタダで選んでください!ぜひ組んでみてはいかがでしょう?

 

4 女性武将中心10部隊共存編成紹介!

ということでいよいよパワーアップする女性武将の編成紹介をしていきます!

では1部隊目

f:id:kazten19w:20230107031645j:image

槍陸遜です!えっと女性枠として程普さん?を入れてるんですが笑 冗談はさておき女性武将じゃないやないかいと言われるかもですが少しはこういう編成も欲しいのと安心してください!この後は女性武将たくさん入ってるので許してくださいw 槍陸遜は麒麟弓や社稷弓、虎臣弓は苦手ですがそれ以外なら大抵の編成には勝てるのが魅力的です!耐久性も高いですしスタダとの切り替えもしやすいと言うほどではないですが普通よりはしやすいと思います。

では2部隊目

f:id:kazten19w:20230107032013j:image

呉騎馬です!みんな大好き孫尚香ご登場ということでこの編成は普通にでも強いのにさらに孫尚香が化けるということで恐ろしい編成になると思われます。また血刃争奪もつけてるので火力が化け物になります。ただ意気衝天だけは孫尚香が止まってしまうので注意してください!

では3部隊目は

f:id:kazten19w:20230202194905j:image

制御弓です!こちらの編成は貂・黒妃さんも使っている編成なんですが女性武将パワーアップということで貂蝉の耐久が爆上がりしてなかなか倒せない編成になっていると思います。当たる編成は虎臣は白馬同士なら太史慈にデバフかけられるのであまりよくないですが上を取れる編成には強く出れると思います!

では4部隊目を発表します!

f:id:kazten19w:20230124201402j:image

張遼騎です!これもまた女性武将ないですがそれは置いといてこの編成一見普通の張遼騎ですが夏侯淵の戦法に強攻ありますよね。これは裸衣血戦を孫尚香に使ってるので仕方がないのと僕馬超槍を裸衣血戦持ってないのでずっと強攻で使ってるんですがそれでも十分戦えているのでありかなと思います。

では5部隊目

f:id:kazten19w:20230124201741j:image

大尉盾です。これまた女性がいないですがまぁみんな知ってて強い編成ですよね!まぁただ暫避其鋒を槍陸遜で使っているため強度を高めるために藤甲兵を入れています。そのため少し強度は対兵刃には強いですが計略系や燃焼系はキツくなるので五部隊目に選びました。

では6部隊目

f:id:kazten19w:20230107033331j:image

呉帝銀祝です。この編成は最近強いということを知ったんですが孫権の大量のバフを関銀屏が結盟でコピペできるので洞察とかを手に入れれば賈詡とかにも強いですし面白い編成です。この編成はまだ使ってる人も少ないので組む方は結構あります!

では7部隊目いきます!

f:id:kazten19w:20230202195829j:image

桃園盾です!もう全部いますねwさっき蜀組むの苦手といいましたがそれが半分理由で組むのが楽なので全部に桃園がいるかもしれません笑

話すことはなし!次!

8部隊目いきます!

f:id:kazten19w:20230202194838j:image

SP呂玲騎弓です!これはSP朱儁で被計略ダメージを軽減して沮授がサポートしつつ呂玲騎が高火力をぶつける編成です!呂玲騎パワーアップしてるので上振れすればすごい火力だすと思います!

では9部隊目いきます!

f:id:kazten19w:20230107033928j:image

SP黄忠武鋒陣です!これもまた組みやすい!さっきたくさん話したのでいいかもですが左慈ではなくあえて蔡琰を入れてます。画像左慈となってるのは蔡琰なのですいません汗 まぁ理由はいつも通り女性武将がパワーアップするからです!

では10部隊目をいきます

f:id:kazten19w:20230107034100j:image

董白甘寧カップルです!これは面白くて槍陸遜に勝ったっていうのも聞いたことありますしあとは青州兵なので蜀槍かなと思わせて甘寧のフルカウンターでボコボコにもできるかもなので面白い編成です!あとは青州兵を他のに変えて槍陸遜と紛らわせるのも面白そうと教えてもらいました。まぁ組んでみては損はないと思います!

ではどうだったでしょう?総括すると騎馬3、弓2、盾3、槍2ということでなんだかんだ1番バランスいいですねw 女性がほとんどの部隊入ってましたがこれを組む際は絶対に個性機能で女性属性値15%アップを探してそれを選んでください笑 あとシーズン9中原平定じゃないと個性機能はないのでそこはご注意を!

 

5 最後に〜

どうだったでしょうか?今回は10部隊共存編成を3パターン紹介しましたがなにか組みたいものはありましたでしょうか?ただ1つ注意なのが例えば黄忠武鋒陣の戦法何かだけを見たくてこっから拾うのはあまり良くないと思います。10部隊組まないとなので戦法があまり物になっていたのでぜひちゃんとしたやつみたいなという方は

https://kazten.com/entry/2022/12/23/180000

↑シーズン9のテンプレ編成を紹介したブログあるのでそちらをご覧ください!100以上の編成と環境予想などを書いています!

でだったら今回のこのブログはなんだったの?っていうのは10部隊組みたくて何組めばいいんだろうっていう人のためと戦法が足りなくなってきた時に何をつけるかなどをつければいいなどを参考にしてもらいたかったです!まぁ普通に今回深夜テンションだったので普通に読んでも面白かった?かもですが笑

ということで長くなりましたが今回はここまで!このブログがいいと思ったら

f:id:kazten19w:20230107035302j:image

https://twitter.com/kazten1909w

↑上のリンクから飛んで僕のTwitterのアカウントのフォローお願いします🥺フォロワー600人を今目指しています!

f:id:kazten19w:20230107035442j:image

Twitterでは上の画像のように編成相談室をやっています。どう編成を組めばいいのかわからない人などは僕のTwitterをフォローしてフォロバくるのでそしたらDMでいえば一緒に考えさせていただきますのでぜひご活用ください!

https://kazten.com/

↑後よければ上のリンクから飛んで僕の他のブログぜひ見てください!三国志真戦の役立つ情報たくさん出してるのでぜひ✨

ということで宣伝が長くなりましたが今回はここまで!最後まで見てくださりありがとうございました!それじゃあバイバーイ👋

日記もあるよん↓

 

・ 日記

ということで日記のお時間です。今朝の4時ということでねむいです!あと親が起きてこないか心配ですね。親が起きてきたらなんでこんな時間までおきてるの!って怒られるのでw 今日はちなみに服を買いに行きました。修学旅行が近いので!初めて行く街だったんですがすごいですね。いろんな店あって10000円くらい使ってパーカーとカーディガンと初めてネックレスを買ってみました。ただ店で試しにつけてみようと思ったら不器用すぎてネックレスについてるものをポロポロ落とすというなんともはた迷惑なことをしてました笑 家に帰って練習したらできたんで修学旅行ではつけれそうでよかったです。親が来るの怖いのでもう寝ますw

ではおやすみなさーい(このブログ投稿予定11時笑)スタダしないでねましょう笑