kaztenの三国志真戦攻略ガイド

三国志真戦攻略サイト!

三国志真戦 バレンタインにチョコを貰いたい女性武将決定戦! 美女武将

f:id:kazten19w:20230210225454j:image

kaztenブログへようこそヾ(@⌒ー⌒@)ノ

どうも皆さんこんにちは。カズ天です❗️

ということで今日は皆さん バレンタイン!(投稿日2月14日)

皆さんもうチョコは貰いましたか?

うんうん。僕だって!?そんなん貰ってるわけないじゃないですか〜(泣) まぁそんな悲しい現実はさておき、チョコをもらった人🍫も、貰ってない人😭も真戦をやってる方ならこう思ったことはありませんか?真戦の女性武将からチョコをもらえたらなって🥺(笑)

ということで今回は 

バレンタインにチョコを貰えるなら誰に貰いたい??女性武将決定戦‼️ を行いたいと思います!

それではさっそくやっていきましょう♪( ´θ`)

 

1 女性武将決定戦ルール解説
2 女性武将決定戦予選❗️

・ Aグループ

・ Bグループ

・ Cグループ

・ Dグループ

・ Eグループ

3 決勝進出武将アピールタイム

・ 貂蝉   ・ 関銀屏

・ 呂玲騎  ・ 孫尚香  ・ 王元姫

4 女性武将決定戦決勝‼️
5 終わりに〜

・ 日記

 

1 女性武将決定戦ルール解説

では初めにどのようにして1番チョコを貰いたい女性武将を決めるかを話していきます!その前に皆さん、ひとつ疑問に思ったことはありませんか?誰が1番かもう決まってなきゃこのブログ書けないんじゃないって。

そうなんです(笑)実は決まっています。

f:id:kazten19w:20230211090941p:image

どのように決めたかというと上の画像のような感じでTwitterで呼びかけ皆様に投票をしてもらいました。

f:id:kazten19w:20230211091033j:image

期間は2月4日〜9日まで行い予選と決勝に分けて開催させていただきました❗️

f:id:kazten19w:20230211091122j:image

予選は全星5女性武将を5つのグループに分け1グループごとに投票を行います。そして1番人気だった武将は決勝に進出します。そして各グループの決勝進出者計5人の女性武将で決勝を争うという仕組みでやらせていただきました!

なのでもう誰が1番かは決まっていますのでまずは皆さん、各グループごとに誰が決勝に進むか予想してから次の予選結果の方を見ていってください!

 

2 女性武将決定戦予選❗️

ということでいよいよ予選を開催していきます!誰が決勝に上がるのかワクワクですね(^◇^)ワクワク

 

・ Aグループ

では予選第一回戦はAグループです!

f:id:kazten19w:20230211093243j:image

Aグループは女流詩人の蔡琰童卓の孫娘の董白、そして司馬昭の妻の王元姫で決勝進出を争います❗️さぁ誰が1位となって決勝進出となるのか??

f:id:kazten19w:20230211123321p:image

ということで投票スタート‼️

現場のカズ天さん!投票場はどんな感じでしょうか?

f:id:kazten19w:20230211123449j:image

董白を熱狂的に推す方がいます!現在王元姫が1位で2位に董白がついているのでまだまだ逆転のチャンスはあります!頑張って欲しいですね

ピーピーピー📞

どうしましたか?

f:id:kazten19w:20230211123748j:image

こちら第二区間。投票場に黄月英を熱狂的に推す方があらわれました!

黄月英ですか!?黄月英さんはEグループなので今日は投票日ではないですね!(◎_◎;)

f:id:kazten19w:20230211124047j:image

どうやら勘違いしていたそうです。またこの企画も褒めていただきました!ありがとうございます!

投票終了〜

おっとここで結果が出ました!

誰が1位になったのか。

蔡琰か!董白か!王元姫か!

誰だーー!!!

f:id:kazten19w:20230211124430j:image

じゃん!Aグループは王元姫が16%も大差をつけて1位となりました✨決勝戦でも頑張って欲しいですね(^O^)

みなさんの貰いたい武将は誰でしたでしょうか?僕はこの中なら同じく1位の王元姫にもらいたいですね。かわいいし色気も😍

って(-.-;)y-~~~ゴホンゴホン なんでもありません😳

では次の予選に行きましょう!

 

・ Bグループ

では次に予選第二回戦:Bグループの投票を開始したいと思います!

f:id:kazten19w:20230211140049j:image

Bグループは関羽の娘の関銀屏司馬懿の妻の張春華孫策の妻の大喬で1位・決勝進出権を争います!さぁだれが1位になるのか!

f:id:kazten19w:20230211140356j:image

ということで投票スタート‼️

現場のテニ主さん、投票場の様子はどうですか?

はい、現場のテニ主です(*´꒳`*)

f:id:kazten19w:20230211140646j:image

投票は先ほど始まったのですがさっそく昨日董白を押していたシーマーさんが今日は関銀屏を推しています❗️関銀屏さんにはお世話になっているからだそうです。

なるほど(`・ω・´)僕も関銀屏は使っているので気持ちわかりますね。関銀屏さんかわいいし💕

ブーブーブー📞

カチャ

こちら第二投票場❗️

こちらでも投票が始まりましたが

f:id:kazten19w:20230211140950j:image

今日も宝鐘さんが投票場に現れてくれました♪この投票の宣伝をしてくれました。また関銀屏は使ってるけど父親の関羽に難ありとも言ってましたw

なるほど(笑)たしかに関羽さんは少し粗いところもありますね🤣今日も宝鐘さんありがとうございます!

ビービービー 投票終了〜

おっとここで投票終了の合図!

結果も出たそうです!

果たして誰が1位になったのか‼️

でんでんでんでんでんでんでんでん

f:id:kazten19w:20230211141537j:image

でん!1位は関銀屏‼️半分以上の票を獲得し見事に勝利&決勝進出権を獲得しました!やはり関銀屏はよく編成にも使われてるのとやはりあのなんとも言えない色気😍が1位の秘訣なんでしょうか。まぁとにかくおめでとうございます🎉決勝も頑張ってください!

では次の予選に行きましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

・ Cグループ

では次に予選第三回戦:Cグループの投票を開始いたします!

f:id:kazten19w:20230211143055j:image

Cグループは南蛮王・孟獲の妻の祝融呂布の娘の呂玲騎馬騰の娘の馬雲騄で1位・決勝進出権を争います!さぁだれが一位になるのか❓

f:id:kazten19w:20230211143608j:image

ということで投票スタート‼️

現場のテニ丸さん。投票場の様子はどうですか〜?

はい、現場のテニ丸です🎾

投票は先ほど開始されましたがすごく盛り上がっています!

f:id:kazten19w:20230211144334j:image

まず今日もシーマーさんが来てくださいました!呂玲騎に投票したとのことです。

シーマーさんありがたいですね。呂玲騎は秘蔵可愛いですよね❤️

そうですね(引き気味)

f:id:kazten19w:20230211144553j:image

そしてまだまだ呂玲騎ファンはいて 圧倒的にりょれりょれ とここたんさんが熱狂的に応援してくれています!

f:id:kazten19w:20230211145629j:image

また かいく まつりさんもこの呂玲騎ファンが溢れている状況を見て驚かれています。

f:id:kazten19w:20230211144712j:image

ただ呂玲騎ファンに紛れて貂蝉ファンも現れてくれました(笑)明日の投票に期待ですね!

ナルホド(`・ω・´) いろんな方がいて面白いですが今日の投票は呂玲騎が人気そうですね〜

ブーブーブー☎︎

カチャ

こちら第二投票場!こちらでも大きな盛り上がりを見せています♪

f:id:kazten19w:20230211145014j:image

しっししさんは呂玲騎の人気ぶりをみて少し残念そうにしてました。

f:id:kazten19w:20230211145136j:image

また呂玲騎が人気な理由も考察しておりめちゃくちゃ的を得ているなと思いました。

呂玲騎ファンが多かったですがここで祝融ファンきましたね!たしかに秘蔵の呂玲騎は本当に可愛いですよね。祝融も出てくれればもっと人気出るかもですね…

f:id:kazten19w:20230211145347j:image

また祝融について華風珍さんは祝融からは母性を感じるとおっしゃってました。

たしかに祝融はお母さん感が溢れていますよねw

ピーピーピー📱

カチャ

こちら第三投票場!こちらも色々な方が来てくださっています。

f:id:kazten19w:20230211150012j:image

こちらでは呂玲騎から貰いたいけどお父さん(呂布)が怖いとおっしゃってる方がいます。

たしかに呂布がお父さんなんでなかなか怖いですよね。本当に会話もできなさそうだし…w

他にもだれかいましたでしょうか?

f:id:kazten19w:20230211153915j:image
f:id:kazten19w:20230211150259j:image

はい!なぜか関銀屏ファンが2人ほど現れました。結構な熱狂的な関銀屏ファンなのでこれは決勝の関銀屏に期待ですね❗️

ビービー 投票終了〜

おっ、ここで投票終了です!

果たしてだれが1位になったのか。

じゃんじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃか

f:id:kazten19w:20230211154452j:image

じゃん!Cグループは呂玲騎が7割という圧倒的な票を獲得し1位となりました✨いやぁ、現場の様子からもそうでしたがやはり圧倒的でしたね。投票7割以上取るってもうバケモンとしか言えないw人気すぎますね(笑)ぜひ決勝もこの調子で頑張ってください!

では次の予選に向かいましょう!

 

・ Dグループ

では次に予選第四回戦:Dグループの投票を開始したいと思います!

f:id:kazten19w:20230211153338j:image

Dグループは周瑜の妻の小喬連環の計の歌姫・貂蝉張飛の長女の張氏の3人で決勝進出権を争います!今回は誰が1位になるのか❓

f:id:kazten19w:20230211153742p:image

ということで投票スタート‼️

現場のカズ丸さん。投票場の様子はどうですか〜?

はい、今日は結構落ち着いています。

f:id:kazten19w:20230211153955j:image

ただシーマーさんは今日も来てくださいました!シーマーさんは迷うけど小喬を選んだそうです。めちゃ迷ってましたが。

なるほど!シーマーさん本当に毎日来てくださってて嬉しいです♪今回の投票も迷いますよね。ただ僕は貂蝉かなぁ〜 秘蔵可愛すぎるし色気も… ( ̄▽ ̄;)

ビーバービー 投票終了〜

はっ( ゚д゚)

投票終了です💦

では結果を見ていきましょう!一体だれが一位なのか🥇

ででんでんででん、ででんでんででん

f:id:kazten19w:20230211154505j:image

でん!ギリギリの戦いを勝ち抜いて貂蝉が決勝進出です!いやぁ、9%しか差がないので本当にいい勝負でしたね。個人的には貂蝉がぶっちぎるかと思ってましたが本当に最後まで何があるかわからなかったです。本当に貂蝉おめでとうございます🎉決勝も頑張ってください٩( ᐛ )و

ということで最後の予選に行きましょう。

 

・ Eグループ

ということでいよいよ最後の予選Eグループです!

f:id:kazten19w:20230211161009j:image

Eグループは孫堅の娘で弓腰姫と言われた孫尚香甄逸の娘の甄氏諸葛孔明の妻の黄月英の3人で決勝進出をかけて争います!今回は誰が一位になるのか🥇

f:id:kazten19w:20230211161205p:image

ということで投票スタート‼️

現場の中丸さん。投票場の様子はどうですか〜❓

はい!先ほど投票が始まったのですが今日もあの方がやってきてくれました。

f:id:kazten19w:20230211161352j:image

そう、もう皆さんお馴染みのシーマーさんです!シーマーさんは今日は黄月英を推しているそうです。

シーマーさん、こんにちは!今日もありがとうございます。黄月英頑張って欲しいですね!黄月英もよく使われてきた武将ですし僕もめちゃくちゃお世話になっています。また秘蔵も可愛いので勝つ可能性はめちゃくちゃあると思います!

ビービービー 投票終了〜

おっとここで投票終了!

結果も出てるので発表します!最後の決勝進出武将は孫尚香か!甄氏か!黄月英か!

でんでんでででででででででででで

f:id:kazten19w:20230211161654j:image

でん!Eグループ1位は孫尚香に決まりましたー‼️いやぁ、さすが孫尚香ですね。ぶっちゃけ最初は黄月英が勝っていたので勝つかなぁと思ったら後半の伸びが孫尚香はすごかったです。この調子で決勝も頑張ってください🎉

ということで予選は以上です。次に決勝戦に行きたいところですがその前に決勝に進んだ武将にそれぞれ意気込みを聞いていきたいと思います!

 

3 決勝進出武将アピールタイム

ということでいよいよ決勝進出武将5人が揃ったということでそれぞれに意気込みを聞いていきたいと思います!

 

・ 貂蝉

f:id:kazten19w:20230211231727j:image

ではまずは貂蝉のアピールタイムです!

アピールタイムは各自手紙を用意してもらっています。ではさっそく読んでいきましょう!

f:id:kazten19w:20230211231807j:image

ふむふむ。貂蝉ちゃーんのチョコ食べたーい😍

もう色気も最高ですしこれは貂蝉に入れるべし!ですね笑

 

・ 関銀屏

f:id:kazten19w:20230211232002j:image

では次に関銀屏のアピールタイムです!

f:id:kazten19w:20230211231956j:image

ふむふむ。え、関銀屏様のお家に行けるってマジですか!(◎_◎;) ぜひ行かせてください!絶対に投票します(笑) 

 

・ 呂玲騎

f:id:kazten19w:20230211232229j:image

では次に呂玲騎のアピールタイムです。

f:id:kazten19w:20230211232236j:image

ふむふむ。え、呂玲騎ちゃんの弟子にしてもらえるの😍一緒に稽古したい!絶対に入れます‼️

 

・ 孫尚香

f:id:kazten19w:20230211232348j:image

では次に孫尚香のアピールタイムです。

f:id:kazten19w:20230211232409j:image

え、僕のハート射抜いてくれるの💓僕のハート捧げます〜😍絶対に投票するね‼️

 

・ 王元姫

f:id:kazten19w:20230211232506j:image

最後に王元姫のアピールタイムです。

f:id:kazten19w:20230211232522j:image

ふむふむ。え、口付けチョコ😍絶対に食べたーーい!絶対に王元姫ちゃんに投票します‼️

 

4 女性武将決定戦決勝‼️

それぞれ最高なアピールタイムをしてもらったところでいよいよ決勝戦の開幕です!ここで1つ謝らなきゃいけないのがTwitterの投票枠に制限があることを知らなかったため王元姫の投票はいいねの数で換算されることになりました。そのため必然的に王元姫は振りとなってしまいます。そこは申し訳ありません。ただ王元姫のアピールタイム最高だったのできっとそんなの打ち勝ってくれるでしょう!

f:id:kazten19w:20230211233103p:image

ではいよいよ投票開始です‼️

現地のテニ丸さんどうでしょうか〜?

はい!こちらテニ丸。

f:id:kazten19w:20230211233458j:image

投票場では今日もシーマーさんが来てくださいました❗️今日は関銀屏を押してるそうです!

シーマーさんこんにちは!関銀屏やっぱり最高ですよね〜。もうあの色気が最高すぎる✨

そうですね(引き気味)あとは

f:id:kazten19w:20230211233615j:image

もう1人関銀屏を推す方がいらっしゃいました!関銀屏ファンが多い印象です。もしかしたらこのまま勝つかもですね〜❗️

マジですか!関銀屏優勢と考えた方がいいかもですね。

ビービー 投票終了〜

いよいよ誰が優勝か決まります!

ででででででででででででででででででて

でん!

f:id:kazten19w:20230211234412j:image

ということで1位は僅差で関銀屏、2位が惜しくも貂蝉、3位が孫尚香、4位が呂玲騎、5位が王元姫という結果になりました!関銀屏と貂蝉に関しては最後までどっちが優勝するのかわからなかったので本当にいい勝負でした。そして3位の孫尚香も呂玲騎も3位争いがいい勝負でした。そしてほぼ僕のせいで王元姫が5位となってしまいましたがいいね投票が王元姫ではなく他のぶしであれば王元姫は上位になっていたと思うので王元姫ファンの方々許していただけると助かります💦

ということで今回はこんな感じの結果になりました!!優勝した関銀屏❗️そしてここまで残った女性武将に拍手!

そしてたくさんの方々僕の企画に参加していただき本当にありがとうございました!今回6日間通して500以上の投票を皆様にしていただきました!またいいねやRTなどの拡散などのご協力をしていただいた方々全ての皆様本当にありがとうございました!またこのようなイベントを開けたらなと思います。これからもkaztenをよろしくお願いします🤲

 

5 最後に〜

どうだったでしょうか?アピールタイムとか手紙の部分が少しというかめちゃくちゃキモいと思われたかもですが面白かったでしょうか?少しでも笑ってもらえてたら嬉しいです!ということで今回はここまで!

このブログがいいと思った方は

f:id:kazten19w:20230211235338j:image

https://twitter.com/kazten1909w

↑上のリンクから飛んで僕のTwitterのフォローをして欲しいです🥺 Twitterでは真戦関連のツイートやブログ更新のツイート、今回のようなイベントなどをしています!

f:id:kazten19w:20230211235430j:image

↑またどう編成を組もう。どうすればこの部隊強くなるんだろう…という感じで編成に悩んでる方のために編成相談室をやっています!利用方法は簡単で僕のTwitterのフォローをしてフォロバが来たらDMで編成相談を申し込むだけです!特に特別な条件はないのでぜひご活躍ください!

あともし僕のブログもっと見たいという方がいたら

https://kazten.com/

↑ぜひ僕のブログ一覧のリンクから飛んでいろんなブログを見て欲しいです!最新の部隊編成紹介や10部隊共存編成紹介ブログ、ガチャの引き方のコツなどいろんなブログを出しています!ぜひいろんなブログ見てください( ´ ▽ ` )ノ

ということで宣伝が長くなりましたがここまで!最後まで見てくださりありがとうございました!下に日記もあるので気になる方はぜひ‼️

バイバーイ👋

 

・ 日記

では日記のお時間です。今日はこのブログについて話したいと思うんですが読んだみなさんどうでした?キモすぎましたよね… どうやったら面白くなるんだろうって考えてたらどんどん気持ち悪い案がぽんぽんぽんぽん出てきて。本当にあとから見直したくないほどキモさの結晶ができたと個人的には思っています。実際の皆さんの意見はどうですか?こんな感じでも面白いですか?別に毎回こんな感じで行こうと思っていませんがこういうブログはこうやって盛り上げた方がいいかなと思って工夫とか余計なこと考えすぎるんですよねw ぜひ感想Twitterでもこのコメントでもなんでもいいので言ってくださると嬉しいです!

そしてこのブログはバレンタイン前日に出してるんですが皆さんはチョコをもらいましたか?僕はこのブログだすのがバレンタイン前日になるんでまだ結果はわからないですが多分もらえないかな… どうなるかわかりませんが何かあったらどこかのブログの日記でまた書きます!お楽しみに✨ では次のブログで相魔王!